SSブログ

サイボーグ海亀 [玩車紀行]

秋の気配が深まる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?当方は今頃、夏の旅行で捕獲した玩車をネタに駄文を綴っております(苦笑)

太平洋を望む高知の土産物店で亀を助けたのは八月のこと。
IMG_0198 (2).JPG
IMG_0199 (2).JPG
IMG_0195 (2).JPG

ロケットエンジン?を備えたサイボーグ海亀。どこかで見たような企画だと思ったら、以前ネタにした恐竜玩車の仲間ですね。

IMG_0197 (2).JPG
いかにも速そうな見かけなのに、いつまでたっても竜宮城に案内してくれません・・・

今回の旅行では、沢田マンションのほかにも、かねてから行きたかった高知のあちこちを訪れました。

IMG_20190820_110956.jpg
四国の南東端、室戸岬の近くのむろと廃校水族館。学校の施設や備品を利用したユニークな展示が魅力。プールには海亀やシュモクザメが泳いでいます。

IMG_0171.JPG
徳島との県境に近い山腹に建つ、天文台を備えた山荘梶ヶ森。宿泊した日はあいにくの天気でしたので、そのうちリベンジする予定。

IMG_0179.jpg
梶ヶ森(標高1400メートル)は頂上のすぐ近くまで車で行けます。

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
タグ:玩車紀行
nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 10

Ponys41

ご無沙汰しております。
久々の玩車記事、お待ちしておりました。
噴射口の形状にITCメカとの近似性を感じてしまうのは
私だけでしょうか?(笑)
by Ponys41 (2019-10-06 00:55) 

ねこざかな

>> Ponys41様
こちらこそ御無沙汰しております~

> ITCメカとの近似性
三発だったのでとりあえず触れませんでしたが、やっぱコレ、意識してますよねww。フォルムや色遣いもTB2っぽいし。

>> 久々の玩車記事
次回も一応、玩車の予定なんですけど、それがもおユルくて(苦笑)
by ねこざかな (2019-10-06 01:26) 

1275GT

ワタシも相変わらずユルを見過ごせませんね(笑)
なんとなく特定の車種に見えるだけで大人買いしてしまいます。
余計なモノが増えているのはたぶんその辺なんですが・・・

沢田マンションに次いで廃校水族館に天文台付の宿ですか!
ずいぶん”濃い”旅行だったんですねぇ(笑)
by 1275GT (2019-10-08 21:18) 

はましょ

ソリオだー!!!
いーなー、新しい相棒。ウラヤマシス。。。
by はましょ (2019-10-08 23:01) 

ねこざかな

>> 1275GT様
ここ数年の家族旅行は、古民家の宿だとか要塞跡だとか、比較的渋いところに赴いています。妻子とも、楽しんでいるようなので(多分)

> ユルを見過ごせません
その習性が祟って、ワヤなことになってしまったのが次回のお話・・・
by ねこざかな (2019-10-09 10:40) 

ねこざかな

>> はましょ様
はい~我が家の新車はソリオになりました。30年近いマツダ党歴に終止符を打ってしまい、いささか寂しさを感じています。

ソリオは車高が高く軽量なため横風に弱く、高速道で飛ばす気にはなれませんが、車格の割に室内が広いため家族には好評です。
by ねこざかな (2019-10-09 10:48) 

ドラックス

あっ メカガメラだ!
自らをサイボーグ化して
ご先祖様へのリベンジを果たすんですね
そのリベンジの相手は「うさちゃん」でしゅか?
5枚目の画像、思わずTAC基地かと思っちゃいました。
最後にオペレーターはウラシマンですか?
by ドラックス (2019-10-11 12:55) 

ねこざかな

>> ドラックス様
じつわ梶ヶ森一帯は基地化されていて、有事の際にはミサイルがせり出してきます。泊まった晩も超獣が退治されて、ジビエ料理にされてますたww
by ねこざかな (2019-10-15 12:10) 

うさちゃん

うさちゃんでしゅ。
るなちくすわうさぎのちょうじゅうでしゅ
だから、たべないでくだしゃい
どういうわけか、じもとのなまはげがやぷーるの
なかまになっているのがふまんでしゅ!
えーすとなまはげがたっぐおくんで
すのーぎらんおやつけるでしゅ~♪
あっ みなみゆうこわたべれるでしゅか?
by うさちゃん (2019-10-17 18:25) 

ねこざかな

うさちゃんへ
みなみゆうこはたべれましゅ
めいおうせいまでぐるめつあーでしゅ
by ねこざかな (2019-11-05 14:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。