SSブログ

金ももらってないのに、嫌がらせをして何が楽しい? [読んだ本]

生存確認代わりの書籍紹介兼、備忘録。
今週末は10冊。


ぐるぐる♡博物館
明朗でだれからも白眼視されず、けれど熱烈な愛を捧げる対象のない人生か、ちょっと人目を憚る趣味なんだけど、愛と情熱だけはまんまんな人生か、どちらを選びたいかと問われたら、私は迷うことなく後者だ。




13歳からの世界征服
自分を偽らずにコミュニケーションしたいと言いますが、偽ることがコミュニケーションです。本心を言ったらコミュニケーションなんて成り立ちません。





2050年のメディア
パラダイムシフトはパラダイムの中にいる人間にはわからない。







三体
いいか、もしおまえがほんとうに白亜紀後期に生きていたら、そのほうがラッキーだった。なぜなら、いまのわれわれは、もっと恐ろしい時代に生きているからだ。いまの地球の生物種が絶滅する速さは、白亜紀後期の比ではない。この現代こそ、ほんとうの大絶滅時代だ。



七つの試練 池袋ウエストゲートパークXIV
「いいね」が人を殺す。
「いいね」によって、人が死ぬ。
今日も明日も、世界中で「いいね」死が起こる。それが二十一世紀だよな。




R帝国
20%のチンパンジーは声がでかいため、50パーセントの人間達に影響し、まともな30%はそんな国民達と我々“党”を恐れ沈黙している。世界はつまり今、20%のチンパンジーによって動かされている。これは愉快だ。そうじゃないか?




標的
社長、申し訳ない。新聞社の正義とは、俺たちが気に入らないやつらを潰す時に使うもんなんですよ。






ぼくたちはこの国をこんなふうに愛することに決めた (集英社新書)
「なにかが『変』であるためには、『変』ではないものがなきゃならない。でも、どうだったら『変』じゃないのか、ぼくにはわからない」





告白 あるPKO隊員の死・23年目の真実
「日本人のわれわれは人の命はお金では買えないぐらい崇高なものと、当初は思っていたけれども、どうやら世界の紛争地では人の命なんていうのは一ドルもしないんだ、銃弾のほうが高いじゃないか、日本人のほうが錯覚しているんじゃないかと」




極悪専用
「金ももらってないのに、嫌がらせをして何が楽しい?」







nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。