SSブログ

恐竜玩車 [その他]

ユル玩車萌えの猫は、高速のサービスエリアなどに立ち寄る際、
見知らぬ玩車との出会いを期待して、必ず玩具売り場を覗くのですが。

先日、道の駅で遭遇したのは、想像の斜め上を行くシロモノでした。

IMG_8158.JPG

(以下、脳内に棲む猫たちの会話)

「・・・・・・目が合っちゃったよ、おい」
「趣味が悪すぎる。リアルにすればいいってもんじゃないだろ」
「一体、どんな消費者をターゲットにしてるんだ」
「恐竜が大好きな子供?・・・だったら、アニアとか買うよな」
「恐竜が好きで、ミニカーじゃなきゃだめな子供?そんなニッチな・・・」
「しかも、プルバック付きとは言え、400円(税別)て」
「誰が買うんだ、こんなもん」

全員、声を揃えて 「俺だ!」

と言う訳で、全4種のうちティラノサウルスとトリケラトプスを、お持ち帰り。
残りに手を出さなかったのは理性の発露・・・ではなく、名前を知らなかったから。

IMG_8163.JPG
IMG_8164.JPG
ティラノサウルス

見事な「お頭のみ」デザイン。もし、人間の頭でこれをやったら規制モノ。
搭載エンジンはジェット or ロケットの模様。さすがは恐竜の王。

IMG_8162.JPG
IMG_8165.JPG
トリケラトプス

ティラノに比べると、まだ、普通のデザインに思えてくる不思議。
クチバシがキュート。後部に荷を載せられる働き者。

大箱に書かれていた商品名は「ANIMAL CAR COLLECTION」。中国製。
アニマルて・・・確かに、動物には違いないが。

恐竜+ミニカーの名作と言えば、熱輪のSpeed-A-Saurus(断言)
トミカにも、恐竜搬送車なんて珍種があったけど・・・お頭のみってのは(苦笑)

あまりの斬新さに創作意欲を刺激され、クリスマスカードをつくりました。

OI2JJ20merry2 (3).jpg
Christmas ベクター画像 designed by Wannapik - Freepik.com

それでは皆さん、良いクリスマスを。・・・って、大晦日かっ!
しかも、鳥ケラトプス使っちゃって、年賀状のネタどうすんだっっ!!

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

トミカ №030 恐竜搬送車 (箱)

トミカ №030 恐竜搬送車 (箱)

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


トミカ No.137 首長竜搬送車

トミカ No.137 首長竜搬送車

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 6

1275GT

あー思い出しました、そういえば昔あんなことが(笑)

「お頭」に隠れて見えるしっかりした足回りと、
ミドに設置されたエンジンらしきヒカリモノは、
まっとうな4駆からの流用か?
本来、載っているボディ(ハマー激似?)が知りたい・・・
エッ、専用のユニット!恐るべし某国産SUV(違)
by 1275GT (2016-12-24 21:56) 

ねこざかな

>> 1275GT
今も昔も、大変お世話になっております。

なんかコレ、恐竜専用のユニットwwみたいです。
恐るべし、中国8000万年wwww
by ねこざかな (2016-12-25 03:33) 

fziro

ウワ~、リアル過ぎっ!
この種のはリアルにしすぎるとキモイですなぁ…。
恐竜戦車って、絶妙のバランスだったんだと今更ながらにw

あ、で、カードですが、それたぶんトリケラじゃないんで、
正月もダイジョブw
by fziro (2016-12-27 01:55) 

ねこざかな

>> fziro様
ティラノのデザイン、周りの人に見せると大概、吹きます。
商品の実在を信じてもらえず、画像捏造疑惑が持ち上がったりww

> それたぶんトリケラじゃないんで
鳥とばかり思ってましたが、ケラトプス類のなにかみたいですね。御教授多謝!
by ねこざかな (2016-12-27 03:52) 

Ponys41

高速のサービスエリアは当方も必ずチェックします・・・が、
こんな上級者向けのブツが置いてあるとは・・・
道の駅、恐るべしですね・・・。
1/43のプルバックアメ車なんてフツーのモノはなさそうかも?

プテラノドン辺りがあれば年賀状にぴったり・・・って、鳥類じゃないか。。。
by Ponys41 (2016-12-29 01:07) 

ねこざかな

>> Ponys41様
正月休みに寄ったら「上級者向け」の種類が増えてたりしてww
頼むから、どの恐竜をモデル化したのか、明示してほしい・・・。
by ねこざかな (2016-12-29 03:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0