SSブログ

しっこく新幹線 [その他]

あれは・・・コロナ禍による外出自粛令が発動する前のことじゃった(遠い目)
(つっても、まだ半月もたってないんだけどね)

近くのショッピングセンターに行ったら、ちょうど駅弁フェアをやってて、
猫が計画中の駅弁車両基地構想に欠かせないブツがあったんで、つい買っちゃった。

IMG_20200223_005051_resized_20200225_023025073.jpg
ブラックシンカリオン弁当

IMG_20200223_005350_resized_20200225_023023929.jpg
全然、予備知識なく買ってみたら、ハンバーグ&エビフライ&卵焼きにウインナー
ゼリーやシールもついてくるという、王道のお子様ランチメニュー。

同じ?新幹線?駅弁といっても、以前御紹介したエヴァンゲリオンや500系
北海道新幹線「H5系」とは大分、趣が違うのな。

IMG_20200223_005133_resized_20200225_023022737.jpg
IMG_20200223_005153_resized_20200225_023016854.jpg
御代は1280円。うん・・・負けじゃない・・・負けじゃないよね?
幼稚園児のお弁当箱としては丁度いい大きさと素材だし(我が家に園児おらんけど)

ブラックシンカリオン弁当があるなら、普通のシンカリオン弁当もあるのかと思えば、
どうやら新幹線型容器のは出てないみたい。残念なような、ほっとしたような。

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン DXS08 ブラックシンカリオン

プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン DXS08 ブラックシンカリオン

  • 出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)
  • 発売日: 2018/07/05
  • メディア: おもちゃ&ホビー

nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 9

Ponys41

ウチは子供がいないので最近のTV番組には疎いですが、
駅弁+車両型ボックスはときめいてしまいますね(笑)。
子供の頃は0系新幹線大好きでした。
車両基地には是非0系お子様ランチトレイを(笑)。
by Ponys41 (2020-03-02 00:13) 

ねこざかな

>> Ponyys41様
実は私もシンカリオンは、初音ミクの回しか見ていません(それでも1回は見てるのかっ!)

0系駅弁は淡路屋が出してますが、シンカリオンに勝るとも劣らないお子さま仕様(でも買う)
https://www.awajiya.co.jp/bento/genre/okosama/

ああ・・・でも、不朽の0系の前に、長く続かないかもしれないハローキティ新幹線の方が先か。
by ねこざかな (2020-03-02 00:46) 

Ponys41

当方が子供の頃に知っていたのはこんなやつです↓

https://www.amazon.co.jp/遠藤商事-メラミンお子様ランチ皿-新幹線-ブルー/dp/B00200QUF2

・・・意外と高いですね~。これでチキンライスに日本国旗が立っていれば完璧です(笑)。
by Ponys41 (2020-03-02 01:21) 

ねこざかな

>> Ponys41様
あ~!懐かしいですねww
デパートの屋上レストランで出てくるような。
そういや近々、地元からデパートが姿を消すんだった・・・無情。
by ねこざかな (2020-03-02 05:21) 

ドラックス

シンカリオン 地元では深夜に放送されています・・・
誰が見るんだろう?
by ドラックス (2020-03-02 19:04) 

ねこざかな

>> ドラックス様
大きなお友達向け要素は、あまりなかったと思いますが・・・
コアなアニ鉄?がターゲットでせうか??
by ねこざかな (2020-03-03 14:30) 

お名前(必須)

最寄りの駅から箱根に直通の広告にに乗せられて、
メトロの線路を走るNSEがどこで前を走る通勤電車を追い抜くのか・・・
結局ダラダラ走って抜かないのですが(笑)
その時買った2個のブルーの弁当箱が思ったよりがさばって、
あまりにもユルイ出来に奥さんが何度も廃棄しようとするのを、
守り通した思い出が(笑)
by お名前(必須) (2020-03-04 22:03) 

1275GT

スミマセン、↑の”お名前(必須)”はワタシです(恥)
毎年今頃の季節に北海道寝台列車の旅を10年ほど続けました。
弁当箱をバラしてSL(C11)を作れるのとか、
「北斗星」がプリントされた空き缶とか、
新幹線「はやぶさ」のグリーン車の紙コップとか・・・
「拾鉄」というジャンルですかね(笑)
by 1275GT (2020-03-05 13:25) 

ねこざかな

>> 1275GT様
拾鉄wwww
旅の思い出が詰まったブツは捨てられませんよねえ。
明石の「ひっぱりだこ飯」の容器を植木鉢にするべく苦戦中。

ブラックシンカリオンの容器は、いつか孫のお弁当箱に・・・
って、20年くらいも守り通せる気がしないんですが(苦笑)

NSEの弁当箱、見てみたいです!
歴代ロマンスカー型の駅弁なんて出たら、売れないかなあ。
by ねこざかな (2020-03-05 13:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。