SSブログ

邪道ジオラマー [その他]

前からちょっと興味があったAR(拡張現実)
その最初の出会いが、こんなお手軽なものになろーとわ。

お菓子の定番、森永製菓の「おっとっと」

今まで気づかなかったのですが、2月から恐竜と深海生物のものが出ていて、包装のQRコードでアプリをダウンロードすると、リアルな3DCGが楽しめるのですと!
https://www.morinaga.co.jp/public/newsrelease/web/fix/file5c6cb5d85ea81.pdf

お手軽命の邪道ジオラマ―にとっては、まさにうってつけのツール。早速コンプして、手持ちの食玩と組み合わせ、いくつか画像を作ってみました。

2019-06-14_15.37.33.jpg
白亜紀戦記

2019-06-14_15.53.47.jpg
深海の王との邂逅

名称未設定aaa.jpg
失われた発掘記録

コンソメ味の恐竜、うすしお味の深海生物ともに二種類の箱があり、コンプすれば計12種類を捕獲できます。

恐竜はトリケラトプス、パラサウロロフス、ディプロドクス、ステゴサウルス、ティラノサウルス、同あたまの骨。

深海生物は、ダイオウグソクムシ、リュウグウノツカイ、デメニギス、ラブカ、シーラカンス、オニキンメ。

学研の図鑑とタイアップしていて、お菓子のおまけとは思えないリアルさです。ティラノサウルスは、近年の考察をもとにしたようで、ふさふさと毛が生えています。

期間限定なので、興味のある方はお早めに捕獲してくださいね!

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村


【DVD付】恐竜 (学研の図鑑LIVE) 3歳~小学生向け 図鑑

【DVD付】恐竜 (学研の図鑑LIVE) 3歳~小学生向け 図鑑

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学研プラス
  • 発売日: 2014/06/20
  • メディア: 大型本

タグ:食玩 建機
nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 2

narup-4

これ楽しそうですね。
拙ブログにリンク張らせていただきました。
事後ですが何卒ご承認下さいませ。
by narup-4 (2019-06-15 23:01) 

ねこざかな

>> narup-4様
こんなスローペースなブログに、
変わらずお付き合いくださり、ありがとうございます。

また、リンクもありがとうございました。嬉しいです!
by ねこざかな (2019-06-16 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

岩国幼女戦記乱読猫の備忘録 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。