SSブログ

ダンス・ウィズ・ドナルド [トミカ]

散々、「トミカ者ではない」と言っておきながら何なんですが、景品の車種が魅力的だったんで、マクドナルドとタカラトミーに踊らされてみました。

IMG_9595.JPG
IMG_9596.JPG
トヨタ2000GT 「トミカチケットキャンペーン2018」非売品

4月14、15日、マクドナルドのハッピーセットに付いてきた「トミカスペシャルDVD 2018」の紙パケのチケットを玩具店に持参しトミカ製品2500円以上購入すると貰えるという、課金制RPG(苦笑)

昨年のトヨタ86同様、白地にマクドナルドのコーポレートカラー=赤と黄色のライン。今年は「トミカワールドトラック」との二択だったんで、トヨタ2000GTがなくなってやしないかと、ひやひやしました。

IMG_9601.JPG
配布の始まった昨日21日は、トミカプレミアムのトヨタ2000GT後期型(画像手前)の発売日。課金枠で購入した方も多かったことと思います。

IMG_9599.JPG
IMG_9600.JPG
後期型の変更点のひとつ「フォグランプとフォグランプリムが小型化されグリルと直線的に一体化」は、このスケールでも分かりやすい所ですね。

あれ?でも昔、トミカリミテッドで後期型出てなかったっけ?同じ金型かどうか検証しようと思ったら、TL買いそびれていたという、非トミカ者あるある(爆)

さて・・・欲しかったトヨタ2000GT二台を並べて、ミッション完遂の満足感に浸っていたところ、真なるトミカ者ののんパパ様がSNSに投稿してくださった情報に愕然。

IMG_9605.JPG
トミカチケットキャンペーンのトミカには、画像のグレーの箱の他に、ベース色が白の箱も存在。箱の色だけでなく、トミカの黄色のラインの色合いも異なるのだそうな(詳しくは、はるてん様のSNSへ)

えーっ!トヨタ2000GTだけ狙ってたんで、チケットひとつしか入手してないよ!(この時点でトミカ者失格)。チケットはめばえ五月号にも付いているのだが・・・50歳過ぎてめばえ、か・・・(悩)

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

トミカ プレミアム27 トヨタ2000GT

トミカ プレミアム27 トヨタ2000GT

  • 出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)
  • メディア: おもちゃ&ホビー

nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 8

middrinn

このカラーリングは、最初トヨタ2000GTとは判りませんでした(^_^;)
めばえ5月号をネットで注文すれば、購買履歴の幅が広がりますね^_^;
by middrinn (2018-04-22 16:53) 

ねこざかな

>> middrinn様
すでに「めばえ」を卒業して久しい子供たちに見られたら、どう言いくるめましょうかねえ(;´・ω・)

トヨタ2000GTはここ数年、隔月で、カラフルな世界の国旗を纏っています。近所にアピタがあったら私も買ってた鴨。
by ねこざかな (2018-04-23 00:18) 

はましょ

おー、出撃されましたね。 ^^
当方は『白版』だったようですが、箱バリに2,500円はキビシイっす。
トミカリミテッドは入手していますが、先日の京商入手時にも検証を怠っているというトヨタ者にあるまじき行為。もうトヨタ者を名乗れませんねぇ。

by はましょ (2018-04-23 10:05) 

ドラックス

トミカプレミアムのトヨタ2000GT
購入しました。リミテッドの同車と並べると
前期後期の違いはありますが、間違い探し状態で面白いです
個人的には実車の脳内イメージに近いのはリミテッドのような
プレミアムは実車をそのまま縮小したけど何かが違うみたいな
R32GT-Rみたいに見た目も縮尺も全然違ってりゃおもしろかったのに!

↓間違い探し画像です。(笑)
https://minkara.carview.co.jp/userid/1691734/nanisiteru/55216333/detail.aspx
by ドラックス (2018-04-23 19:39) 

ねこざかな

>> はましょ様
そちらは白箱でしたか!麒麟とかが白箱なのかな?

今回の課金枠は2000GTやR32に使えましたが、もう一回2500円分買うのは、確かにつらいかも・・・(あと、めばえの代金も)
by ねこざかな (2018-04-24 02:47) 

ねこざかな

>> ドラックス様
「間違い探し」ありがとうございますww

右が今回のプレミアム、左はTLの0021でしょうか?
同スケールでも作風が異なるのですね、勉強になりました。

それにしても、やっぱ、TLの後期型(0129)と並べてみたかったなあ・・・
TLシリーズ末期、いろいろ買い逃してるのが悔やまれます。
by ねこざかな (2018-04-24 02:55) 

第三波平

さんご「何やってるんですか?」
鳥坂「おお、さんごか!2000GT勝負である!」
鳥「ハンバーガーと2000GTだけで何が作れるのか?トミカの新たな地平線を切り拓く闘いである!」

それは、さておきまして。

この2000GT、いわゆる「前期修正金型」ですね。
分かりやすいところで言うと車高が若干低い、フロントガラスが丸っこい造形になっているところでしょう。あまりの特注の多さからか、レギュラーじゃない分際で金型修正という異例の措置が行われています。

黄色は濃淡が出るのが当たり前ですからねえ、今回もさすがに諦めました。
by 第三波平 (2018-04-26 19:34) 

ねこざかな

>> 第三波平様
ス、スランプだ・・・波平様の異次元あーるネタに対抗する噺が思いつかない(悩)

それは、ともかく(ヲイ)トミカ者の御教授ありがとうございます!

チケットキャンペーンのトミカが「前期修正金型」なのですね。波平様のブログを拝見しましたが、裏板が後期型の流用ってのも興味深い・・・。
by ねこざかな (2018-04-28 01:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。