SSブログ

2000GT狂走曲 [トミカ]

トミカチケットキャンペーンの景品を手に入れても、まだまだ終わらないトヨタ2000GTの追っかけ。昨日スタートしたハッピーセットトミカ第二弾の2000GT欲しさに、またマクドナルドに足を運びました。

ハッピーセットを二個購入したところ・・・やたっ!ひとつは2000GTだっ!
IMG_9614.JPG
オール・プラスチック製で、トミカより二回り程大きな全長9cm。野暮を承知でスケールを計測したところ1/46くらい。

1966年に矢田部で行われたスピード・トライアル車両を再現したカラーリングは、そのままでもイケてるけど、ここはひとつ付属の紙シールを貼ってみよう。

IMG_9615.JPG
IMG_9616.JPG
ちまちまちまちま・・・と、全21枚。ピンセットも用意せずに直径2mmに満たないテールランプを貼るのは、いささか無謀でした(苦笑)

IMG_9618.JPG
まな板のようなボンネットを開くと、クラウン用の直6エンジンを、ヤマハが開発したDOHCヘッドを載せるなどして強化した「3M型」が覗けます。

老眼の進む猫ゆえ、同時に捕獲したNSXのシール貼りは断念。未入手のランチャ・ストラトスHFラリーも気になるけど・・・貼るのがもっと大変そうだなあ・・・



ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

生誕50周年記念 トヨタ2000GTのすべて (モーターファン別冊 世界の傑作スーパーカーシリーズ)

生誕50周年記念 トヨタ2000GTのすべて (モーターファン別冊 世界の傑作スーパーカーシリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 三栄書房
  • 発売日: 2017/05/31
  • メディア: 雑誌

nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 6

第三波平

~谷田部試験場にて~
細谷四方洋「強化合宿をするのだ」
細「強化合宿でこいつを・・・短期間で世界のトヨタに相応しい車に鍛え上げるのだ!」
福沢幸雄「なるほど、それは名案。では失礼して・・・」
細「まて、こら!」「は?」
細「誰が寝ろといった」
福「合宿というのはみんなで寝ることではないのか?」

それは、さておき。
このトミカのモデルは2015年正月に出たイオン特注のやつですね。
トミカはこの色だけでも旧金型の特注、トミカリミテッド(実車に忠実かつグリルがフォグランプ装備なのでこれが一番出来がいい)、トミカミュージアム、イオン特注、トミカくじ(まさかの教習車風)と5回も出ていますから人気の高さがうかがえます。

先日の修正金型、自分のブログで書いたのをすっかり忘れていました・・・
by 第三波平 (2018-04-28 20:15) 

はましょ

こんばんは。

逝かれましたねー。
そういえばマックのミニカー、1台もシール貼ったことないかも~。^^;

by はましょ (2018-04-28 22:34) 

ねこざかな

>> 第三波平様
2000GT 「DOHCは・・・えらい!」
       「うむ、えらい!」
福沢 「わかってんのかな?」
細谷 「やれるか?」
2000GT 「まかせなさい。」
       「わたしがDOHCになったからには・・・
       トヨタからボンドカーを出してみせます!」

それは、さておき。

このカラーだけで、そんなに多くのトミカが出ているのですね。
猫の蔵にも一台くらいあったかな・・・
by ねこざかな (2018-04-29 01:06) 

ねこざかな

>> はましょ様
ぜひ二個買いして、片方にシール貼っちゃってくださいww
あるいはプラモ用塗料でカラバリつくっちゃうとか(幾つ食べる気だ)
by ねこざかな (2018-04-29 01:11) 

うさちゃん

うさちゃんでしゅ まっくのしぇっとはきょねん、どらっくすしゃんが
R35GT-Rをいっぱつでほかくしました。ことしはZ34ぱとかー、
すとらとす、とよた2000GTとほしいのがありすぎるので
まだ、かっていましぇん もしとよた2000GTおーぷん(2どしぬ)、あすとんDB5、DBS(じょおうへいか)、えすぷり(さぶまりん)、えすぷり(ゆあ・あいず・おんりー)、2CV、う”ぁんてーじ、Z3、Z8、750il、う”ぁんきっしゅ、DBS、DB10、こぐれかちょうのがぜーる、ましんX、すーぱーZ、RSきょうだいがでてきたら、はっきょうしそうでこわいでしゅ おまけにあうでぃもあればはいじんになりそうでしゅ。わーい
とりあえず、今日遅ればながらハッピーセット買いにいってきます。
by うさちゃん (2018-04-29 11:08) 

ねこざかな

うさちゃんへ
まっく×とみかとゆーより、ぼんどかーこれくしょんのもうそうでしゅね。DB5にわ、てんじょうからどなるどがとびだすぎみっくがひつようでしゅ!

あと、ましんRS-1にわ、びっぐまっくぽりすをのせて、きかんほうのまととして、はんばーぐらーもつけてほしいところでしゅ。

それでわ、いってらっしゃい、せんかをきたいしてるのでしゅー!!
by ねこざかな (2018-04-29 12:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。