SSブログ

夢の重さは [トミカ]

猫にしては珍しいトミカの連投。今月の「トミカの日」に買ってしまったのはミニJCWだけではありませんでした。

IMG_9153.JPG
IMG_9158.JPG
ドリームトミカ バットモービル

本日(11月23日)公開の映画「ジャスティス・リーグ」に登場。ドリームトミカでは、1989年版初代、2005年版の4代目(タンブラー)と、その迷彩版に続く、4台目のバットモービルです。



劇中の活躍、観に行きますとも。あ、その前に、前作の「バットマンvsスーパーマン」観とかなきゃ。

IMG_9159.JPG
初代とタンブラーを足して二で割ったようなデザイン。前作から追加された砲は、漢のロマンだな。あくまでトミカだから、シャープさには限界があるけど、塗り分けは細かいし結構満足。

ただ・・・平べったい形状のせいか・・・箱に入る大きさの制約があるとはいえ・・・なんか軽いんですよね。ミニJCW (初回特別仕様)と比べても10グラムも軽い33グラム。でもってお値段は倍近い800円(税別)

肉や野菜を買うんじゃないんだから重さが重要な訳じゃないけど、バットモービルには思い入れが強いだけに、もうちょっと手にしたときの満足感が欲しかった・・・なんて言ってる猫は、強欲の大罪でまにあの地獄行きだな(自覚はあるのよ)

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

トミカ ドリームトミカ No.146 バットモービル

トミカ ドリームトミカ No.146 バットモービル

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


トミカ ドリームトミカ No.148 バットモービル 4th

トミカ ドリームトミカ No.148 バットモービル 4th

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


トミカ ドリームトミカ バットモービル4th (カモフラージュver.)

トミカ ドリームトミカ バットモービル4th (カモフラージュver.)

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


トミカ ドリームトミカ No.151 ジャスティス・リーグ バットモービル

トミカ ドリームトミカ No.151 ジャスティス・リーグ バットモービル

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

1275GT

太古の昔に生息したトミカコレクター(滅亡?)は、
そうホイールと窓以外はキャストだったあの時代です。
ドリーム・トミカも律儀にリストを作っているのでしょうかねぇ?
重さ何グラムとか・・・(笑)
by 1275GT (2017-11-23 11:28) 

ねこざかな

>> 1275GT様
流石に秤をもちだすのは、ヒマ猫くらいのものでしょうけど・・・ゴジラとか暴走気味のドリーム・トミカも蒐集している強者は一定数いる模様。
by ねこざかな (2017-11-23 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。