SSブログ

フェイクのニュース [フェイエ]

以前、マッチボックスのコピー疑惑をかけてしまったフェイエのクワトロ

すなっふぃ様から「魔女のパチでは?」とのコメントを頂き、
仏嬢を入手、照合してみたら・・・ビンゴ(御明察)!

IMG_8778.JPG
IMG_8779.JPG
IMG_8784.JPG
フェイエ=右、マジョレット=左。
ブリスターフェンダーにオバフェン重ね着や、ライト周りの造形がそっくり。

IMG_8780.JPG
IMG_8782.JPG
裏板を見ても、マジョレット(画像上)の痕跡がそこかしこに残っています。
左端の半円のモールドなんか、フェイエではまったく必要ないよね

まあ、フルコピーというわけではなく、エンブレムを四輪ならぬ六輪にしたり、
補助灯を増設したりと、オリジナリティーを出そうとする努力の跡は見られます(笑)

フェイエのフィアット131アバルトが、マッチボックスのフルコピーだったもんで、
てっきりクワトロも・・・と思い込んでしまったのが敗因。修業が足りませぬ(汗)

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

The Audi Quattro Book: Buying, Repairing and Tuning

The Audi Quattro Book: Buying, Repairing and Tuning

  • 作者: David Pollard
  • 出版社/メーカー: Haynes Pubns
  • 発売日: 1998/06/15
  • メディア: ハードカバー

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

ドラックス

ねこざかなしゃん うさちゃんでしゅ
おうちにある、うぇりーのくわとろももとねたはまじょでしゅか?

http://minkara.carview.co.jp/userid/1691734/blog/36784227/
by ドラックス (2017-05-07 09:04) 

1275GT

しかし、これは当分楽しめますねぇ(笑)
でもなんでクワトロなんだろう?
これとかあれの方がとても分かりやすいんですけどね、
あ、答えが難しい方が楽しめるからだ(笑)
by 1275GT (2017-05-12 21:22) 

ねこざかな

うさちゃんへ

さんりんのくわとろ、もえもえでしゅ
おばふぇんなくて、まどのかたちもまともでしゅね

でも、ひろしゃんちでしゃーしみると、なんかまじょっぽい・・・
がんばって、うぇりーもさがしてみるので、まっててくだしゃい
by ねこざかな (2017-05-25 01:41) 

ねこざかな

>> 1275GT様
ミ〇やビ〇トルは匿名性が低いですからねぇ(苦笑)
それに、元ネタとなる当時モノの種類が多すぎて大変鴨。
by ねこざかな (2017-05-25 01:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0