SSブログ

どっちのクワトロ [マジョレット]

前回手に入れた魔女と、偏愛するマッチボックス
似て非なる「クワトロ」を並べるのは、玩車ならではの愉しみ方(アタリマエダ)

IMG_8774.JPG
IMG_8775.JPG
右=マジョレット(No.221)
左=マッチボックス(MB23-D)

IMG_8777.JPG
公称スケールはいずれも1/58。
どちらも全長は7.6cmなので、ほぼ正確なスケールです。

マッチボックスはブリスターフェンダーのみの市販車。
魔女はオバフェンや補助灯を追加した、競技用車をモデル化しています。

・・・・・・まるでロードローラーのような魔女のワイドタイヤは、
そのオバフェンからも大幅にはみ出してますが(苦笑)

また、マジョレットの後部サイドウインドーの形状は、
後ろに行くにつれ不自然に上下が狭まっています(ディスってる訳でわ)

一方、マジョレットが備えているドア開閉ギミックは、
同時期のMBでは、とんと見られなくなっているので羨ましい。

次回からは、中華系クアトロの元ネタが、
魔女orマッチボックスのどちらなのか、再検証していきます。

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

PMA1/43 アウディ クワトロ モンテカルロ 1985 #3

PMA1/43 アウディ クワトロ モンテカルロ 1985 #3

  • 出版社/メーカー: 京商
  • メディア: おもちゃ&ホビー

nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 8

お名前(必須)

魔女の説得力はさすがです(笑)レーシーな足は100点!(笑)
by お名前(必須) (2017-04-29 09:36) 

ドラックス

ねこざかなさん 
うさちゃんのすきな、まっちとまじょのくわとろをださないでくだしゃい
ほしくなるでしゅ
by ドラックス (2017-04-29 18:59) 

ねこざかな

>> お名前(必須)様
超ワイド&スリック、実戦ではえらいことになりそうですが、
迫力は他ブランドの追随を許しませんねww
by ねこざかな (2017-05-01 17:27) 

ねこざかな

>> ドラックス様
うさちゃんへ
まじょのくわとろにわべつのいろのもあって、でてーるもいちぶしょうりゃくされてないみたいなのね。ねこしゃんはそっちもほしいでしゅ
by ねこざかな (2017-05-01 17:31) 

はましょ

モータマDナンバーのクワトロも検証してみません?^^
リヤの四角いとことか、まじょっぽいんですけどーww
http://www.geocities.jp/toyota_mattari/motormax/D/d087-02-02.jpg
by はましょ (2017-05-01 20:46) 

ねこざかな

>> はましょ様
うわぁ・・・ライノに次ぐ、ユルの極北ですねww
魔女の特徴のオバフェンはないけど、リアの造形はそれっぽい(悩)
by ねこざかな (2017-05-03 04:32) 

1275GT

謎のクワトロ研究?なかなか深そうですねぇ。
ミニのイベントで大人げなく”爆買い”しちまいましたが(笑)
大半はユルばかりで後悔しきりであります(トホホ)
by 1275GT (2017-05-03 22:06) 

ねこざかな

>> 1275GT様
ユルのミニ爆買い・・・戦果公表が楽しみですww
あ。自分の戦果も、未発表のが溜まってきてるなぁ(自爆)
by ねこざかな (2017-05-04 05:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0