SSブログ

eBayあるある [その他]

過日の悪の誘いにて、伊のセラーから黄色のポルシェ924を購入。
そんでもって、届いたのが緑の928なんてのは、よくあることだ(爆)

一応、924を送ってくれるよう交渉したんですが案の定、
「多分間違えたんだな。返金するね。ちゃお」という、ラテン対応。

そーゆー訳で、ロハで手に入れた928。
IMG_8500.JPG
IMG_8501.JPG
IMG_8504.JPG
ライト開状態のモデル化は珍しいけど、
再現力及ばず、ただの突起にしか見えないのは御愛嬌。

ボディはダイキャスト、シャーシはプラ。内装はなし。
後端にスプリングが仕込まれていて、シューターで発射された模様。

IMG_8503.JPG
十中八九、中国製と思いきや、まさかの「MADE IN TAIWAN」
YOTやアーテル以外にも、こんな台湾製小玩車あったんですねえ・・・

ギミックの玩具色が強いので「ミニカー」と認識されにくいのかな。
メーカーやブランド、御存知の方はコメントいただければ幸いです(他力本願寺)

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

Porsche 928: 1977-1996 (The Essential Buyer's Guide)

Porsche 928: 1977-1996 (The Essential Buyer's Guide)

  • 作者: David Hemmings
  • 出版社/メーカー: Veloce Publishing
  • 発売日: 2005/06/20
  • メディア: ペーパーバック

タグ:ポルシェ
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

1275GT

最近、再評価されているトランスアクスル・ポルシェですね。
実車は928、924(944)ともども散々手をかけた挙句に終わりましたが、
元924オーナーとしてはとてもバランスの良い、
ミドシップのような素晴らしいハンドリングでした。

さて、前後のホイールサイズが違うところから見て、
シリーズの中の1台なんでしょうか?
ボタンで飛び出すアメ車なんかの・・・(笑)
by 1275GT (2017-03-10 20:25) 

ねこざかな

>> 1275GT様
928、924いずれも、偉大な先輩を持つと苦労する見本ですよね。
半世紀以上もモチーフが受け継がれる911って・・・(汗)

さて、この台湾製玩車、eBayでカラバリは見つけたのだけど、
シューターも含めた完品や、別の車種は未発見。
928だけ出てたりしたら、それはそれで快挙と言えますがww
by ねこざかな (2017-03-11 01:53) 

お名前(必須)

中3の頃、シューターぶっ刺して遊ぶシボレーC10持ってたんでその系統かなと思ったけどC10はプラ製だったから違うかな?

928は会社に内緒で陸送のバイトやってた時に3回ほど乗りましたが、トルクフルで従順なエンジン、人に言えないスピードでも不安を感じさせない足回りと安心して踏めるブレーキや長く乗っても疲れないシートと良い車でしたね。
仕事回してくれたブローカーの兄さんも「凄くいい車なのに日本では911信仰の所為でFRポルシェは下取りとか不当に安いんだよ」と言ってたのを思い出します。
そういや湾岸ミッドナイトでもFD乗りのマサキが同じ様な事言ってたなw

それにしてもミニカーの928、ライトがもう一回り大きければバランス取れてたかも?
しかし何故ポップアップ状態にしたんだろう? 謎だw
by お名前(必須) (2017-03-14 22:40) 

ねこざかな

>> お名前(必須)様
・・・・・Mさんかな?歓迎光臨!!
911信仰、確かにありますよねー。呪いとも言えましょうか(汗)

射出式の金属製って、思えばちょっとキケンですね。
重くてスピードは大して出ないでしょうけど。

小スケールの「開」状態の928、違うブランドの中国製の画像を、
玩朋から見せていただきました。後発ゆえの差別化?
by ねこざかな (2017-03-16 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0