SSブログ

フラッグシップですが、なにか? [マッチボックス]

前回の謎の台湾製に続いて928ネタ。

昨年まとめ買いしたマッチボックスを、
机の上に出しっぱなしにしていたので、これ幸いと。

IMG_8688.JPG
ポルシェ928(MB59-D)いずれもマカオ製。

1980年の英国製初版は、上品なメタリック・タンの装いでしたが、
時代が下ると段々、派手さを増していきました(奥の黒から反時計回り)

IMG_8690.JPG
IMG_8691.JPG
猫のお気に入りはレース仕様。
こんな実車があったかはともかく、格好いいじゃないか。

this-is-the-privateer-porsche-928-that-raced-at-le-mans-1476934568359.jpg
ポルシェの旗艦にしてはおとなしいイメージの928だけど、
83、84年のル・マンには928Sがプライベーター参戦。やっぱ、血は争えないな。

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

1984ポルシェ928 S No。107 LM in 1 : 43スケールby Spark

1984ポルシェ928 S No。107 LM in 1 : 43スケールby Spark

  • 出版社/メーカー: スパーク
  • メディア: おもちゃ&ホビー

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 6

fziro

京極さくら、キタ――(゚∀゚)――!!
by fziro (2017-03-19 14:07) 

ねこざかな

>> fziro様
「ル・マン・イン・ジャパン」って凄い設定だなやww
by ねこざかな (2017-03-20 04:06) 

桃色ジープ(サーバルちゃんとかばんちゃんはカワイイ)

前回、名前未記入だったのねorz…

30年近く前にバイトしてたゲーセンのラッキークレーンに31Zと一緒にカプセルに入った928のミニカーが聞いた事の無いアジアンメーカーなのに異常に出来が良くて「世の中広いなぁ…」と思っていたんですが、ねこさんの928見てその謎が解けましたw
謎の出来の良さとは思ってたけどまさかマッチのフルコピーだったとは…

そりゃ出来もイイはずだw

リアウインドーの熱線やホイルのパターンもシルバーの固体と一緒で、底板だけがプラ製の不自然にテキトーな作りだったから、もしかして下請け工場がやらかしたのだろうか?
その928は度重なる引越しで行方不明になったから今となっては検証しようにもムリ。

残念

話は変わって928は結構レースに出ていて、アメリカには928専門のショップもあるほどです。
どれもナカナカのカッコ良さです。

928MOTORSUPORTS
https://928motorsports.com/services/race_car_build.php

個人的には2009年のパイクスピークの2駆部門で最速ラップ出したヤツが好きですね。
https://928motorsports.com/parts/images/GWS/1039701.JPG
by 桃色ジープ(サーバルちゃんとかばんちゃんはカワイイ) (2017-03-20 23:10) 

ねこざかな

>> 桃色ジープ様
あはは、やはり「M様」でしたかー。

うちにコメント残してくれる方々、
内容そのものが署名みたいなものですので、お気になさらずww

928のマッチコピーの情報、ありがとうございます!
その気になって夷兵衛を覗いたら、928の小スケって沢山あるのですね。

MB、HW、トミカ、ジクは言うに及ばす、
香港&中国系ブランドからも軒並み出てるじゃないですか・・・

プラシャーシという点ではヤトミン?と思うけど他の特徴は違うし(悩)
これは、そのうち「悪の誘い」を発動せよとの神のお告げに違いない(ヲイ)

PS. 「けものフレンズ」観てなくて、ちょっと後悔してるクール末期戦。
by ねこざかな (2017-03-21 04:35) 

1275GT

924は’80年にワークスチームをルマンに送り込みましたが、
928はラグジャリー志向で売るつもりだったのか、
レースのイメージがわきませんでした。
改めてみるとなんかカッコいいじゃん(笑)

しかし、セットものの小スケールに928をよく見るのはなぜ?(笑)
クワトロも不思議だったけど・・・
by 1275GT (2017-03-23 22:14) 

ねこざかな

>> 1275GT様
928の小スケール、目の保養とゆーか、目の毒とゆーか・・・
これでMBコピーなんぞ見つけてしまった日にはエライことになりそう。

セット物のクワトロ、着々UP準備を進めています。多謝!
by ねこざかな (2017-03-24 04:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0