SSブログ

中国人の目、米国風の尾羽 [ポリトーイ]

イタリア人らしいというか何というか、ビートルやミニといった鉄板の一方、
ちょっとマニアックな車もモデル化した、ポリスティルのデフォルメ玩車=ポリQ(仮称)

素直にロールスロイスをつくるのは面白くなかったらしく、癖玉を投げてきました。

IMG_7821.JPG
IMG_7822.JPG
IMG_7827.JPG
MG31 Rolls Royce

シルバー・クラウドIIIを元に、英のコーチビルダー「H・J・ミュリナー・パークウォード」が
製作した「チャイニーズ・アイ」(吊り目)と呼ばれるモデル。


米国市場を意識したテール・フィンとあいまって、
オリジナルとは一味異なる華やかさを演出しています。

当時つくられたチャイニーズ・アイの玩車は、ポリQのほかに、
ポリトーイMとディンキー、ロンスターがありました。

品番からすると、ポリQの中でも中期以降につくられたモデルっぽい。
デフォルメ具合もこなれてきて・・・マルイの迷作「ノッポマシーン」の萌芽も?

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

1275GT

実車は発表当時イメージに拘る信者にはかなり叩かれましたが、
ワタシ的にはとてもチャーミングで好きでした(笑)
何より伝統を重んじるメーカーのチャレンジとしては、
とても素晴らしいと思いましたね。
さて、テールフィンがこれほど立派なんだから、
釣り目ももっと協調したらよかったのに(笑)
by 1275GT (2016-10-02 09:10) 

ねこざかな

>> 1275GT様
確かに冒険的ですが、私もキライじゃありません。
流行にも適度につきあっていかなきゃね・・・適度に・・・
(とか、猫も杓子もSUVの現在を見て思う)

ポリQは、前回のA112もそうでしたが、前後の再現が淡泊ですねww
by ねこざかな (2016-10-03 05:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0