SSブログ

タダでは終わらない [ノレブ]

本邦玩車文化の一翼を担う・・・と言っても、決して過言ではない、
はるてん様運営のSNS「hellototomica SNS[2]」

トミカに限らず、主に小スケールについてのあれこれを、
全国一千万人のミニカーファンが語りあう、パラダイス的空間。

鄙の地に住まう猫には、貴重な情報収集の場でもありまして。
先日も、同好の方の日記をもとに吶喊、戦利品を(タダで)捕獲してきました(多謝)

IMG_7848.JPG
IMG_7847.JPG
IMG_7849.JPG
PEUGEOT 2008 DKR (ノレブ製)

「2008 DKR」は2015年、四半世紀ぶりにダカール・ラリーに参戦したプジョーのマシン。
4駆全盛のダカールに、後輪2駆という野心的設計で挑み、16年には見事頂点に立ちました。



ノレブが今回モデル化したのは、この16年の優勝マシン「2008 DKR16」
前年より大型&低車高化、エアインテークが増設されています。

モチーフとなった市販車「2008」は、とても使い勝手の良さそうなSUV。
今さらだけど、どんだけ盛ったら、このカタチになるのか(苦笑)

IMG_7842.JPG
モデル本体と箱にスケール表記はありませんが、ほぼ正確な1/64。
ライトはタンポ印刷で、小さなロゴは省略。でも、小玩車としては申し分ありません。

さて、肝心の捕獲方法ですが、プジョーのサイトでクーポンを申し込み、
10月2日までの期間中、ディーラー店頭で提示すると、もれなく貰えるというもの。

試乗や査定も不要で、とても簡単。この週末はプジョーのお店へ!

・・・・・・だがしかし。

店頭では、今回UPしたダカール参戦時の正式カラーと、
テスト走行時のモノトーンの、どちらか一つを選ばせてくれるのよ。



この動画見てたら、そっちも格好よく思えてきた。
フェア終了後、残ってたら店頭で売ってくれないかな・・・(泥沼)

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村




nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 10

ドラックス

元プジョー乗りとしては、見逃せない一品ですが、
現在、地元にはプジョーディーラーが存在しないんですよ…
旧プジョーディーラーは現在プジョー・シトロエン指定工場になっていますが、プジョーを蹴ってアウディに走ったので行くのも気まずいし…

by ドラックス (2016-09-28 18:29) 

ねこざかな

>> ドラックス様
あ・・・それは、確かに気まずい鴨(汗)
地方では大体、外車ディーラーは、1県につき1カ所ですしね・・・

プジョーからネット通販でも買えるけど、送料が掛かるし。
アマゾンは御覧の通り、割高ですしね(悩)
by ねこざかな (2016-09-29 05:10) 

はましょ

≫どんだけ盛ったら…
最近のダカールマシンはよく知りませんが両極端のような?
ミニなんかは原形残ってますもんね。
959や205ストレッチリムジン(違)が、懐かしー。

by はましょ (2016-09-29 23:33) 

ねこざかな

>> はましょ様
> ミニなんかは原形残ってますもんね
確かに・・・これなら、プラ板とパテで何とか(なんの話だ)

今回のプジョー2008 DKRくらいまで行くと、
果たして実車の販売に貢献するのか心配になります(笑)
by ねこざかな (2016-09-30 04:02) 

1275GT

さすが‶全世界”に広く網を張るねこざかな様、
そんなところにこんなものが…(笑)
国産車はディーラーでプルバックの販促品はもらえますが、
プジョーでノレブ(たぶん中華味)はいいですね。
昔、ヤナセで当時のMBをもらいましたが、
知り合いのセールスがいたので、息子たちの分もねだりました(笑)
しかしカラバリは悩ましいですねぇ・・・
by 1275GT (2016-10-02 09:29) 

ワイキキ

こちらの記事を拝見して、当方も地元ディーラーでもらってきました。
どうもありがとうございました。
おかげ様で、思いもよらず、2色揃えることができました!
by ワイキキ (2016-10-02 16:20) 

ねこざかな

>> 1275GT様
ノレブは御推察の通り、中華製です。
「世界の工場」まだまだ健在と思えるクオリティでした。

ヤナセでMBが貰えるとは、羨ましい時代でしたね!
今やってたら、一族郎党引き連れて押し掛ける鴨(迷惑な・・・)
by ねこざかな (2016-10-03 05:15) 

ねこざかな

>> ワイキキ様
拙文、お役に立てたようで嬉しいです!
当方も玩朋の協力で2色揃えることができそうです。

これも皆、情報提供して下さった玩朋諸氏と、
その場を提供して下さっているはるてん様のお蔭。多謝、多謝!
by ねこざかな (2016-10-03 05:19) 

ロンツー

うわー
気付いたら終わってた(泣)
モノトーンバージョン欲しい。。。
by ロンツー (2016-10-03 23:02) 

ねこざかな

>> ロンツー様
モノトーン、いかにもプロトと言った感じで、良いですよね!
ディーラーに残ってたら、もしかして貰えたりしないかなあ???
by ねこざかな (2016-10-04 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0