SSブログ

ポリスティルQ [ポリトーイ]

デフォルメ玩車のルーツ「Deal’s Wheels」に、
恐らくは最も近いところにあった(と思う)仮称「ポリスティルQ」ww

由緒正しくもユルい造形と、少々偏った車種選択に萌えを感じ、
またもや増車してしまいました。

IMG_7753.JPG
IMG_7754.JPG
PORSCHE 914 (MG28)

実車は、VWの部品を流用することでコストダウン、
ポルシェの入門モデル的役割を担った、所謂「ワーゲン・ポルシェ」

エッヂの効いたデザインは、デフォルメ化されていても、
一目で素性が分かりますね・・・つか、このアレンジ、上手くない?

IMG_7755.JPG
これまで御紹介してきたモデルと異なり、裏板がプラ。ホイールも違います。

IMG_7750.JPG
ミニ・マイナーも色違いを捕獲。

IMG_7751.JPG
あらためて裏板を見ると・・・ドライブシャフトらしきモノがあるのは御愛嬌(爆)

さて、これらのポリスティルのデフォルメ玩車ですが、
以下のラインナップで発売されていたようです(太字が捕獲済)

MG20 Austin Mini Minor
MG21 Fiat 500
MG22 Citroen 2CV
MG23 COCCINELLA (VW Beetle)
MG24 Fiat 127
MG25 Honda Coupe Z
MG26 Mercedes 350 Coupe
MG27 Alfa Romeo Alfasud
MG28 VW-Porsche 914
MG29 NSU Prinz
MG30 Ford Capri
MG31 Rolls Royce Corniche
MG32 Citroën DS
MG33 Fiat 126
MG34 Renault 5
MG35 Autobianchi A112
MG36 Jaguar E-Type V12
MG37 Citroen Ami 8

いや・・・コンプなんて考えてませんヨ?(と、目を逸らす)
でも、ジャガーEと、シトロエンDSと、アミは欲しいかなー(泥沼フラグ)

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

VW-Porsche 914: 40 Jahre Sportwagenlegende

VW-Porsche 914: 40 Jahre Sportwagenlegende

  • 作者: Thomas Lang
  • 出版社/メーカー: Heel Verlag Gmbh
  • 発売日: 2009/05
  • メディア: ハードカバー

nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 8

fziro

ポリQ、あと10車種くらいでコンプじゃないですか!
たぶん今年中くらいで
達成報告読めるかな? (・∀・)ニヤニヤ

by fziro (2016-05-27 07:49) 

ねこざかな

>> fziro様
あと10種類て、あーた、未入手の方が多いじゃないすか(汗)
でも、車種ごとにディフォルメの作風が違うので、逆にソソられます・・・
by ねこざかな (2016-05-28 03:15) 

ドラックス

アウディマンセーなワタクシはNSUプリンツが気になりますなぁ。
MG31のロールスも気になる!日本車がホンダZしかないなんて…
S30フェアレディZとか510ブル、トヨタ2000GTもあってもおかしくないのに、あとリトラライトのスバル360も(爆w
by ドラックス (2016-05-28 13:17) 

1275GT

よ、もしかしてバーンファンディングでしたか!(笑)
もうフルコンプみたいなもんじゃないですか。
って、これは内緒の話でしたね(笑)
でも限りなく湧き上がりまよねぇ。
by 1275GT (2016-05-28 23:52) 

ねこざかな

>> ドラッグス様
NSUとロールス、配備予定だったりします(滝汗)

ポリスティルからは1/43でフェアレディも出てたんだから、
「ポリQ」でも作って欲しかったですねー

個人的には、Q化された日野サムライが見てみたい・・・
by ねこざかな (2016-05-30 05:19) 

ねこざかな

>> 1275GT様
欲望という名の暴走特急に乗ってしまい、
気がついたら半分以上を蒐集・・・(いや内緒、内緒)

でも、残りのモデルはハードル高いんですよねー
シトロエンDSとか、恰好イイのだけど。
by ねこざかな (2016-05-30 05:32) 

GT-R

"ポリQ"可愛いモデルがいっぱいですね!
今回の914もシャープなデキ&オレンジメタの塗装が綺麗で、なんかグッときました(笑

こういうモデルを出したのは、元々ちゃんとライセンスを取って、大きいスケールで"Deal's Wheels"のダイキャストモデルを作ってたからでしょうね
(既にご存じかとは思いますが…… ちなみにポリトーイオリジナルモデルとして2CV等が出てたようで……)

しかし、小スケールでこんなにバリエーションが出ていたとは……

DSの画像を調べて見ました……これは気になります(笑
by GT-R (2016-06-02 20:50) 

ねこざかな

>> GT-R様
2CVのDWは玩朋のロンツーさんちで見ましたが↓
http://blog.livedoor.jp/rontuu/archives/52394209.html
これって、レベルじゃ出てなかったんですね!

見比べると、ルーフのラインなんか共通性があって、
チープながら出自の良さが窺えます(すげー贔屓目だ)

DSいいっすよね!914同様、カラーの選択もナイスですねー
ジャガーEのプロポーションもなかなかのモンでっせ、お客さん(女衒かっ)
by ねこざかな (2016-06-03 04:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0