SSブログ

Dの面影 [ポリトーイ]

地震で大変な思いをしておられる知人、皆様のことを考えると、
こんなことしてる場合じゃないよなあ・・・と思いながらも。

呑気で平凡な日常もまた(主に自分のために)必要ではないかな?
とかなんとか迷いは尽きぬまま・・・取りあえず更新(悩)

以前ネタにした伊ポリスティル(ポリトーイ)のデフォルメ玩車。
妙にツボに嵌ったので、夷兵衛でまとめて落としてしまった。

IMG_7720.JPG
COCCINELLA (MG23)

イタリア語で「てんとう虫」の名前が付けられたカスタムカー。
ボンネットの形状からするとVWビートルなんだろな。リアエンジンだし。
IMG_7725.JPG
エンジンの造形は頑張ってるけど、ポリトーイのDeal’s Wheels のバグたちとは別モノ。
あえて言えば、側面から見たボディのバランスが「GO BUG」に似てます。

IMG_7718.JPG
IMG_7727.JPG
MINI MINOR (MG20)

英国を代表するミニも、しっかり魔改造(ヲイ)
魔改造・・・違った、Miniフリークの大先達に、貰ってもらおうww

IMG_7722.JPG
IMG_7723.JPG
FIAT 127 (MG24)

実車は71年発売のベストセラー小型車。77年までのシリーズ1。
地味なクルマですが、御当地愛ゆえか、わりと気合を入れてモデル化されています。

残りは次回=今週末に更新予定。
珍しくも、プレゼント企画ありまっせ、お客さんww

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

1275GT

連休前のバタバタと、今年の初イベントが重なり、
仕事と睡眠以外は何もできませんでした(苦笑)
世の中が色々大変なことになっていても、
深刻なニュースをあえて避けているのも、
己の残り1/4を考えてしまうと結構ずるくなれるもんですね。

さて、このシリーズ過去にルースですがフィアット500を持っていました。
こんなにバリがありさらにミニまであったのは、
恥ずかしながら今知りました。
過去を掘り返すとさらに沼が広がるようで怖いですね(笑)
by 1275GT (2016-05-01 09:43) 

ねこざかな

>> 1275GT様
いい意味で「鈍感」になれるのも、大人のスキルですよね。
その一方、ずるい立ち回りが必要な年齢、立場となり、頭が痛い50前。

このシリーズのMini、お送りするもののほかに、赤のカラバリも。
・・・・・・と、旧知の玩朋の足元に、せっせと穴を掘る悪人(爆)
by ねこざかな (2016-05-03 04:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

香港的プレミアム眼鏡と罠 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。