SSブログ

眼鏡と罠 [ポリトーイ]

前回に続いて、伊ポリスティルのデフォルメ玩車を御紹介。
IMG_7719.JPG
IMG_7726.JPG
HONDA COUPE Z (MG25)

リアの「水中メガネ」が特徴的な、1970年代のスペシャリティ軽カー。
出来はともかく、日本車がシリーズに入ってるのは嬉しい。

ポリトーイは1/25と1/43でも、ホンダZをモデル化。
600ccの実車が販売された、北米の玩車市場を狙ったのでしょうか。

IMG_7738.JPG
IMG_7739.JPG
FIAT 500(MG21)のカラバリも捕獲。

ポリスティルは、1車種につき数色をリリースした模様。
また後年、メキシコ製でブリスター入りのものがつくられました。

最後に・・・これだ。
IMG_7721.JPG
IMG_7724.JPG
皆さん、何のクルマに見えますかー?

裏板の車名を当てた先着お一人様に、前回のFIAT 127をプレゼントします。
締め切りは5月5日。この記事のコメント欄にて御応募ください。

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
nice!(5)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 14

はましょ

なんかもらえると聞いてー。(笑)

真っ先に浮かんだのは某仏車ですが、それじゃおもしろくないので・・・、
トヨタ者らしく、「WiLL Vi」!
いや、天邪鬼らしく、「ミラ ミラーノ」!!! (爆)

↑当てる気ないだろ・・・。(陳謝)
by はましょ (2016-04-29 09:32) 

fziro

あ~、これあれだ! 
ユアアイズオンリーでメリナが乗ってたあの…

セスナ!   アヒャヒャ(゜∀。)ヒャヒャ…            
by fziro (2016-04-29 11:46) 

ねこざかな

>> はましょ様
な、なぜ、これがWiLL Viだと分かった・・・(チガウダロ)
つか、難易度低すぎたかなあ(汗)

ライト周りを見て、これがアレだと思えましょうか?
けっして部品がなくなっている訳じゃないのよ?
by ねこざかな (2016-04-30 04:07) 

ねこざかな

>> fziro様
な、なぜ、これがセスナだと(以下略)
それにしても皆さん、私も含め類友とゆーか、なんてゆーかww

ボンネットのプレスラインは後継のナニだけど、裏板は・・・という、
意地の悪いひっかけをしたつもりが不発、つか自爆。
by ねこざかな (2016-04-30 04:14) 

ロンツー

2CVじゃないの?!
で、なきゃディアーヌ(^^;;
by ロンツー (2016-04-30 17:35) 

ねこざかな

>> ロンツー様
良かった・・・このまま最後まで「大喜利」状態が続くのかとww
詳細は五月五日の記事にて。御参加多謝!
by ねこざかな (2016-05-01 06:15) 

1275GT

ポリトイ(ポリスティル)は面白いですねぇ。
Mシリーズの本気モデルも秀逸ですが、
脱力系のEシリーズは日本車やプロトなどのレア車がお気に入りです。
さらにデフォルメにもこんなバリがあるなんて知らなんだ(笑)

たしか、大昔のマイクロカー(プジョー?)かなんかに、
こんなペラペラファイバーのボディのがあったよなぁ(笑)
一人乗りの2ストのやつ・・・
by 1275GT (2016-05-01 09:23) 

ドラックス

ワタクシもロンツー様同様に2CVかディアーヌと思うんですが、
それじゃ人まねになっちゃうので、ポルシェ911フラットノーズ風の
ノーズを装着したスバル360ということでw
by ドラックス (2016-05-01 14:03) 

ねこざかな

>> 1275GT様
Eシリーズも初期の日野サムライなんかは結構、気合が入っていて、
立ち位置がよう分からんところが、伊太利らしいとゆーか(苦笑)

お約束のアレ、連休中にお送りしますね!
by ねこざかな (2016-05-02 12:34) 

ねこざかな

>> ドラッグス様
な、なぜ、これがスバル360だと(ナニヲイマサラ)
に、しても。何故ポリトーイはフラットノーズ(笑)にしたのか。

独立したヘッドライトを再現する努力を端から放棄する、
まっことラテンな選択に心惹かれますww

ところで、リンク張らせてもらってもイイですか?
by ねこざかな (2016-05-02 12:46) 

ドラックス

>>ねこざかなさん
いいですよー 大歓迎です。

昔、フジミから出ていた、
ポルシェ911風スバル360のプラモを
思い出してしまいましたw
by ドラックス (2016-05-02 19:30) 

ねこざかな

>> ドラックス様
リンク御許可、多謝!早速、張らせていただきました。
昔の車プラモって、色々はっちゃけてましたよねー(遠い目)
by ねこざかな (2016-05-03 03:59) 

桃色ジープ

2CVかと思ったけどフェンダーの四角い凹みが妙に気になるんでココはディアーヌで
by 桃色ジープ (2016-05-05 01:48) 

ねこざかな

>> 桃色ジープ様
フロントグリルの形状とか、ボンネットのプレスラインを見ると、
ディアーヌ判定ですが、裏板は何故か・・・という(汗)
by ねこざかな (2016-05-05 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0