SSブログ

祝開業 [その他]

IMG_7703.JPG
ついに開業した北海道新幹線。
新しモノ好きの猫も早速、乗ってきた!・・・・・・ワケではなく。

四国の猫にとって、北の地への道程はあまりに遠く、
近くのスーパーのフェアで駅弁を買って、気分だけでも味わおうと(苦笑)

IMG_7706.JPG
北海道新幹線「H5系」を模った容器に入った開業応援弁当。

IMG_7707.JPG
蟹とか、鮭とか、帆立とか、かの地の食材を使ったメニュー。

IMG_7709.JPG
北海道型に抜かれた昆布がアクセントになっています。

ぶっちゃけ、味や量は、値段(1200円)に見合ったものとは言えませんが、
この容器さえあれば、なにも文句はありません。

新幹線型の駅弁は、H5系のほか、E7系、500系、500 TYPE EVA、
E6系こまち、N700系さくら、E3系つばさ等があります。

いつか勢揃いさせて、駅弁車両基地をつくるのが野望。
それまで子供に獲られないようにしなくては・・・

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

日本の新幹線 (TJMOOK 知恵袋BOOKS)

日本の新幹線 (TJMOOK 知恵袋BOOKS)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2016/03/03
  • メディア: 大型本

nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 10

はましょ

しまった・・・。
新神戸で700系(たぶん)を食べたとき、容器をお送りしておけば・・・。
by はましょ (2016-03-30 13:16) 

第三波平

で・・3月
北海道新幹線開業が間近に迫ってくると・・・
たわば「『急行はまなす』の写真を撮るのだ!」
などと、いいだす人が現れたりするわけです。
曲垣「遠出はできませんよ」
島田社長「撮り鉄に行くお金があるなら少しは北海道新幹線に乗車してくださいません?」
た「お前金のことしかいわんな、ここんとこ。」
島「DMVとキハ285の開発再開したいの。」

それは、さておき。
またお久しぶりですね。
新幹線形の弁当といえばW7系を模した「北都の源」というあべし!ひでぶ!な弁当がありますね(ロゴも北斗の拳に近づけてます)。


by 第三波平 (2016-03-30 19:22) 

覆面えるさん

おおおっっー中身の具はともかく、これって最高ですよねー

駅弁フェア、、アタシも朝から並んで買ってますww
by 覆面えるさん (2016-03-30 19:58) 

1275GT

ほぼ10年続けた「初夏の北海道」も、
寝台特急全廃となった今年はひとまずお休みです。

残された「サンライズ」でいよいよ四国上陸か!
観念して、相変わらず苦手な飛行機で北を目指すか・・・
とりあえず東京駅に弁当でも買いに行きますかね(笑)
by 1275GT (2016-03-30 21:07) 

fziro

震災で絶賛中断中ですが、このジャンルは得意ですw
新幹線型容器、0式もありますよ。
SLもあるんで、そっちも揃えちゃいましょう!\(^o^)/
by fziro (2016-03-30 21:17) 

ねこざかな

>> はましょ様
先日、神戸まで行きながら、エヴァ弁当を買えなかったのが心残り。
新神戸で700系も買えるのですね。次こそは・・・
by ねこざかな (2016-04-03 13:43) 

ねこざかな

>> 第三波平様
DMVは10年以内に、徳島県南部で導入を計画しています。
実現したら是非、乗りに来てくださいね!

W7系の駅弁もあるのですね・・・スペース広く確保しなきゃ。
シールを貼るかどうか迷ってしまいそう。

あ~るネタ、思いつかなくて御免。
by ねこざかな (2016-04-03 13:54) 

ねこざかな

>> 覆面える様
大きなデパートはいざ知らず、スーパーの駅弁フェアって、
一種類につき数個しか入荷しないから、朝イチ必須ですよね!
by ねこざかな (2016-04-03 13:57) 

ねこざかな

>> 1275GT様
初夏の北海道の美麗な写真、今年は見られないのが残念です。
その代わり、サンライズで四国へ是非おいでませ!
梅雨があるので阿波踊りの時期にでもいかがでしょうか?
by ねこざかな (2016-04-03 14:05) 

ねこざかな

>> fziro様
0系の駅弁、そそりますねー。まだ売ってるのかな?

もしかしたらGWに京都鉄道博物館に行くかも。
展示車両型の駅弁・・・はないけど、魅力的なグッズが楽しみ♪
by ねこざかな (2016-04-03 14:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

北の賢者へ香港的プレミアム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。