SSブログ

北の賢者へ [サマー]

コレクターの冥府魔道に迷い込んでから早幾年。
駄文を綴り始めてからも、もうすぐ10年になろうかという今日この頃。

その間、多くの同病・・・もとい、同好の士と巡りあい、
そのうち幾人の方とは長く、緩く、お付き合いさせていただいてます(多謝)

一方、いつの間にか音信が途絶えてしまった方もいて・・・
今もお元気で(集めて)いらっしゃるのかと、ふと考えることが。

先般、この中華系ユルを入手した折には、
その道の大家であられる「北の賢者」のことを思い出しました。

IMG_7691.JPG
IMG_7692.JPG
サマーのポンティアック・ボンネビル(No. 8924、中国製)

材料も技術も足らないけど、精一杯つくってみました!
そんな感じの雰囲気がいとおしい、古き良き時代の味わい系ミニカー。

アイアイアド大阪店のセールで、50円の二割引で捕獲。
その日の、ほかのどんな獲物より満足度の高いお買い物でした(笑)



北の賢者=HIRO620様は、1965年式ボンネビルと同定
ユルさの中に隠された、細かなディティールを見逃さない眼力に感服。

北の地にもようやく春の兆しが訪れている頃でしょうか?
HIRO様の御健勝を心より願っております・・・また、新しい記事読ませてね!

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

American Muscle Cars: A Full-Throttle History

American Muscle Cars: A Full-Throttle History

  • 作者: Darwin Holmstrom
  • 出版社/メーカー: Motorbooks
  • 発売日: 2016/04/01
  • メディア: ハードカバー

タグ:サマー
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 6

はましょ

ヤトマニア、復活熱望~! いつまでも待ってるよ~。

拙もモータマをもうちょっとなんとかしないと・・・。^^;
http://www.geocities.jp/toyota_mattari/motormax/6000/index.htm
by はましょ (2016-03-29 15:14) 

ねこざかな

>> はましょ様
ヤトミンといい、モータマといい、ひとつのブランドを追究してくださると、
後進の蒐集の助け、道しるべになりますね!

一方、拙ブログなんかはてんで方向が定まらないので、
ちっとも役に立ちそうにありません(汗)
by ねこざかな (2016-03-30 01:55) 

覆面えるさん

あああっっー、、コレ、アタシのと色違いっw↓

http://minkara.carview.co.jp/userid/240223/blog/24252837/

この、超テキトーなユルユル感、最高ですよねー
by 覆面えるさん (2016-03-30 20:03) 

1275GT

ビートルズ来日の折り使用された、黒の’66ボンネビルの4ドアセダン、
43はもちろん小スケも発見できず・・・
遠目に見て、他人の空似でもいいんだけどなぁ(笑)

キャデラックもそうだけどアメ車のミニカーは2ドアばかり、
やっぱりイメージとしてはそっちなんだよねぇ(笑)
by 1275GT (2016-03-30 21:18) 

ねこざかな

>> 覆面える様
なんか、すっごくイージーな色替えですよねww

一瞬、マッチボックスのセットにこれが入っていたのかと。
新たな黒歴史の扉が開かなくてよかった・・・。
by ねこざかな (2016-04-03 13:37) 

ねこざかな

>> 1275GT様
これだけ玩車市場が成熟してきても、
盲点となっている車種やグレードがあるのですね。

・・・・・・これわ、もお、フルスクラッチでつくるしかないのでわ(唆)
by ねこざかな (2016-04-03 13:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0