SSブログ

開けられない獲物 [マッチボックス]

007の新作が絶賛上映中の今日この頃。
今回のネタは、マッチボックスのボンドカーで行ってみよう!
IMG_7646.JPG
IMG_7650.JPG
1985年公開の第14作「美しき獲物たち(A View to a Kill)」に登場する、
ロールスロイスのシルバー・クラウドⅡ(MB62-F)

映画と同じ85年に、特別仕様として発売。色も劇中のシルバー。
翌86年からはクリーム色のモデルが、通常ラインナップに加わりました。

通常品と異なる色というだけでも嬉しいですが、
何といっても、ロジャー・ムーアのボンドが描かれた箱が魅力的ですね。

ミニカーと箱がセットでなければ価値が半減してしまいそうで、
糊付けされた箱のフラップを開ける勇気は、どうしても持てません(汗)

また、このシルバー・クラウドⅡは、最後の英国製MBの一つでもありますが、
御多分に漏れず、後年にはマカオやタイでも作られました。

この記事は覆面えるFZIRO両氏との、超時間差の勝手連でもあります。
御二方をはじめ玩朋の皆様、今年もよろしくお願いします!

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

美しき獲物たち [Blu-ray]

美しき獲物たち [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: Blu-ray

nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 10

Ponys41

このモデル、当方は黄箱のクリーム色を所有していますが、オリジナルはボンドカー仕様だったのですね・・・。ロールスロイス、007劇中車、最後の英国製MB・・・色々と意義深いですね。

PS.当方ようやく今年の初記事をアップ、おさるのジョージ君のカートで勝手連させて頂きました。よろしくお願い致します。m(_ _)m
by Ponys41 (2016-01-10 16:37) 

fziro

ウチにあるのはルースなんでクルマだけ飾ってますが
この箱があったらやっぱ出せませんよねぇw
ダイソーに売ってる100円エッフェル塔を
横に置くとオシャレかもw
by fziro (2016-01-11 00:26) 

ねこざかな

>> Ponys41様
クリーム色のレギュラーも持っていた筈ですが、
こちらも確か箱入り娘(爆)

箱なしの初代シルバー・クラウドがあったと思うので、
次回はそれでお茶を濁そうかな。

ジョージの記事、拝読しました。
私ももう少し、撮影のスキルを上げなければ・・・(汗)
by ねこざかな (2016-01-11 01:06) 

ねこざかな

>> fziro様
新年早々の勝手連、御寛恕ありがとうございます!

開けられない気持ち、分かってくださいましたかww
ルースが安く出てないかと夷兵衛を覗いてますが、なかなか・・・(汗汗)
by ねこざかな (2016-01-11 01:10) 

1275GT

これは価値のある箱でしょうね(笑)
似てるか?とかは別として、007役と作品名がいいですね。
過去何回かジャンルを絞った時の大放出の結果として、
今は、中身にのみ集中していたコレクション初期の、
箱なしルースばかりが手元に残っています(苦笑)
by 1275GT (2016-01-11 20:41) 

ねこざかな

>> 1275GT様
ジャンルを絞った大放出・・・今年こそはやってみたいと思いますが、
新年早々、MB以外のモノを買ってしまっているようでは(嘆)
by ねこざかな (2016-01-13 01:34) 

はましょ

テキスト読むまで、アストンマーチンかと思いました。(汗)
開けて元に戻せないパッケージって困りものですよねぇ。。。

by はましょ (2016-01-13 17:30) 

覆面えるさん

どもども、勝手連、ありがとうございますた。

で、これ、当時発売された、唯一の劇中車モデルでしたし、ルノーのタクシーとともに、けっこう貴重な存在となってしまいますた。

でもでも、箱から出してしまうと、ただのロールスロイスのミニカーになってしまいますし、、そんなわけで、アタシも未開封のままですw
http://minkara.carview.co.jp/userid/240223/blog/22763960/
by 覆面えるさん (2016-01-14 10:02) 

ねこざかな

>> はましょ様
ボンドカーで、シルバーで・・・そりゃ、アストンかと思いますよねww
当時、このサイズで出てたら、コーギージュニアと並べられるのに・・・
by ねこざかな (2016-01-18 03:01) 

ねこざかな

>> 覆面える様
ああっ、まったく同じのが既出だったのですね(汗)
早速、リンク先を変えさせていただきます。

それにしても、ルノーのタクシーが羨ましい・・・
今年の配備目標に加えようかしらん。
by ねこざかな (2016-01-18 03:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0