SSブログ

ジェフリーがやってきた [ホットウィール]

いやいやいや、拙ブログを見ていてくださっている奇特な皆様、
更新を長らくサボってしまい、どうもスミマセン。

太陽がまぶしかったり、10年ぶりに信長の野望の虫が騒いだり、
宮部みゆきの婿殿ミステリーに嵌ったりしてて、つい。

勤勉に脊髄が生えて動き回っているような猫としては、汗顔の至り。
月内は何とか毎週末UPできるよう励みます・・・多分。

さて今回は、猫の住まう鄙の地に、ようやくキリンさんがやってきたお話。
そう・・・ついに先般、徳島にもトイザらスができたのです!

ここ数年、あの島根(ヲイ)ともども最後の空白地だった徳島。
少子化が進む折、もしかして、これから先もジェフリーは来ないのかと思ってました。

ま・・・既存のショッピングセンターの一角を改装した、
トイザらスとしてはかなり小規模な店舗なんですけどね(苦笑)

それでも、今まで県内で買えなかった熱輪が買えるのは嬉しい。
第一土曜日が新入荷日と聞き、出勤前に覗いてきたところ・・・

昼過ぎの出陣だったこともあってか当然、トレジャーハントの姿は無し。
それでも猫萌えのブツが何台か残っていました。

IMG_6652.JPG
ASTON MARTIN 1963 DB5

台紙には「JAMES BOND 007」と明記し、ボンドカーと主張しているものの、
ミニカー本体は機関銃や脱出ルーフの再現がなく、まるっきりノーマルのDB5なのですが・・・
IMG_6659.JPG
「BMT 216A」はゴールドフィンガーや最新作のスカイフォールで付けられていたナンバー。
初版の緑から銀に塗り替え、小技を効かせることで、立派な劇中車に仕立てています。

IMG_6655.JPG
CUSTOM VOLKSWAGEN BEETLE

2007年の登場からこっち、数多くのバリがあるキャスト。
いささかか食傷気味だったけど、ムーンアイズの装いとあらば別腹まっしぐら。

IMG_6654.JPG
MASTRETTA MXT

メキシコのマストレッタ社のトルティーヤ・・・もとい、ライトウェイト・スポーツカー。
トップ・ギアで酷評されたり、それをきっかけに人気が出たり(笑)

IMG_6653.JPG
LAMBORGHINI AVENTADOR J

アヴェンタドールのワンオフ。J (イオタ)が付くと、問答無用で拝んでしまうのが我らの世代。
実車は210万ユーロで売られたとか・・・熱輪にして113万台!?

中でも、キワモノ好きの猫が一番そそられたのはコレ。
IMG_6656.JPG
IMG_6657.JPG
BUZZERK

車体中央、コクピットのあるべきところに丸ノコ!しかも可動!!
ドライバーは尻尾の部分に押し込まれ、前方視界は戦車並みに極悪。

スピード・レーサーか、デス・レースに出演させてみたい・・・
こんな中二の妄想みたいなデザインこそ、熱輪の真骨頂やね(独断)

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 6

はましょ

祝!ジェフリー光臨! ^^)v
でも押付け便のネタがなくなっちゃうなぁ。。。
by はましょ (2014-08-04 11:23) 

ねこざかな

>> はましょ様
黒船到来、嬉しさの一方、地元玩具店はとどめを刺されるかなぁ、と。
まぁ、ここ10年で殆ど壊滅状態になっていたのですが(汗)

> 押付け便のネタがなくなっちゃうなぁ
残念ながら気軽に寄れる距離ではないので、これからも頼りに・・・(ヲイ)
by ねこざかな (2014-08-05 02:24) 

1275GT

お久しぶりです(笑)
当方、歩いてもいける距離にあるんです、実わ・・・
駅より近いという好立地なんです。
出来立てのころはよく行ったのですが、
最近は思うところがあって無闇な散財は控えています(笑)
と、言いながら、今レゴのミニクーパー、迷っています・・・
by 1275GT (2014-08-08 20:27) 

ねこざかな

>> 1275GT様
トイザらスまで歩いて○分て・・・なんか、もお、
散財してごらんって、神サマが言ってるような立地じゃありませんかww

当方も、娘を連れて行くと、アイカツやら、プリキュアやら、
アナ雪のドレスやらで大変なことになるので、迂闊に近寄れません・・・
by ねこざかな (2014-08-10 23:12) 

覆面えるさん

ありゃ、コレ、トイザらスで普通に売ってますたかぁ、、
アタシは、米イーベから、他の新製品といっしょに、仕入れてしまいますたw

で、やっぱ、コレ、良いですよねー、、ちょっとしたことですけど、H/Wらしくて、とっても素敵です。
by 覆面えるさん (2014-08-11 15:36) 

ねこざかな

>> 覆面える様
米イーベ戦線において、ますます御活躍のようですねww
こちらはなんか、東欧とか豪州とか、辺鄙な戦地ばかりで・・・(苦笑)
by ねこざかな (2014-08-13 02:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0