SSブログ

ぼくのなまえはター坊 [野村トーイ]

以前、ネタにしたことがある、野村トーイのデフォルメ甲虫
噴新式かと思えるほど巨大なファンが怪しい、猫萌えアイテムでしたが・・・

玩朋の瀬名様が、某所でデッドストックを見つけてくれたので、
早速、別車種の代理購入をお願いしました(御厚情多謝)
IMG_6623.JPG
IMG_6624.JPG
IMG_6625.JPG
フェアレディ240Zの成形色違い3種。日本製。
この黄、赤、白のほか、金メッキ仕様も存在するようです。

前輪のフリクションモーターに、シャフトでつながった後部ファンが連動。
そのまま縦に置くと、回転する姿が楽しめる・・・という画期的(爆)ギミック搭載。
IMG_6630.JPG
商品名は、アクロバットレーサー「ター坊」・・・ター坊!(大事なことは二度)
ネーミングセンスに溢れる野村トーイは1992年、米ハズブロに買収されました。

さて、実は240Z以外にもう一台、謎の車種も捕獲してもらったのですよ。
IMG_6626.JPG
ルーフに「354GT」のシール・・・フロントだけ見るとスカイライン・ジャパンに思えるのだけど。
どこのクルマとも知れないボディに同定を阻まれ、悩むことしきりです。

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 6

はましょ

ホッペタが膨れたような感じは、やっぱりジャパンですかねー。
ニューマン(R30)のRSでも良いような気はしますが、あっちはシルエット仕様がラインナップされてましたっけ???

354GT・・・意味が気になりますな。。。
by はましょ (2014-06-12 10:46) 

瀬名

ご紹介&ご考察有難う御座います。
あのお店は、デッドストックをまだまだ持っているから恐れ入ります。
最近、更にパワーアップしたようなお店を見つけてしまい、過去のブログ記事から察するに、ねこざかなさん萌え玩具が目白押しだと思うのですが、ご案内出来る機会が無いのが残念でなりません。

やはり、ジャパン説が有力ですかね?

>354GT
無い頭をフル活用して考えてみました。

ター坊を発売していたのは野村トーイ

野村トーイの本社所在地は浅草(蔵前)

浅草と言えば三社祭り

三社祭りと言えば…

そう! 神輿です! みこし→ミコシ→354!!!!

多分、ゲンと神輿を担ぎたかったのではと...
若しくは祭り用に作ったシールとかw


どうでしょう?
このヒドイ妄想(^^)

 

by 瀬名 (2014-06-13 01:29) 

ねこざかな

>> はましょ様
R30も考えたのですが、(画像では見にくいですが)ボンネット前端に、
分割線があるので、やっぱ、ジャパンかなぁ・・・と。

おっしゃる通り、R30はシルエット仕様が出てますしね。
シルエットちょっと気になる・・・いかんいかん、またおかしな深みに(苦笑)
by ねこざかな (2014-06-13 11:27) 

ねこざかな

>> 瀬名様
354=ミコシですか!
思わずター坊が踊ってしまいそうな御高察、多謝でありますwwww

そちらには、まだデッドストックの豊富なお店があるのですね(羨)
徳島の田舎では、玩具店そのものが姿を消す一方で・・・
by ねこざかな (2014-06-13 11:33) 

1275GT

コレは推進力で燃費を稼ぐ新たなエコカーですか?
それとも雷男のプロペラ特急のような仕掛けなのかも(笑)
いやいや、このリアスタイルを見てブラバムBT46を思い出し、
不運のニキ・ラウダに涙したF1ファンも多いことでしょう(違)

これほどディフォルメされてもZにしか見えないのは、
元HS30Z乗りとしては喜んでいいのでしょうね、きっと(笑)
by 1275GT (2014-06-15 11:42) 

ねこざかな

>> 1275GT様
いろいろ想像(妄想)させるデザインですよねー
まぁ、あのプロペラ特急のインパクトには及びませんがww

> 元HS30Z乗りとしては喜んでいいのでしょうね
もちろん!悦びの舞を奉納した後、3色と金メッキを揃えるべきかと!
by ねこざかな (2014-06-16 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0