SSブログ

トロリーで行こう [その他]

逝ってきました世のパパの鬼門、浦安ネズミーランド
カメラマンとか場所取りとか脚立(肩車)とか、今回も満喫しましたよ・・・

園内限定販売のトミカを買えることだけが、ヲタパパの心の慰めですが、
楽しみにしていたイースター仕様はすでに売り切れ(滂沱)

帰宅後、さて何をネタにするべえ・・・と部屋を見渡したところ、
棚でホコリを被っていた此奴と目が合いました。
IMG_6617.JPG
IMG_6619.JPG
ランド内のトゥーンタウンを昔走っていた路面電車のアトラクション、
「ジョリートロリー(JOLLY TROLLEY)」のプラ玩具。

IMG_6620.JPG
IMG_6621.JPG
全長9cmの中国製。屋根のゼンマイネジはダミーで、プルバックで爆走(ヲイ)
細かい所まで塗装されているのは、さすが鼠ブランドと言うべきか。

IMG_6622.JPG
かなり以前、米国からのイーベイまとめ買いに紛れ込んんでいたため、
いつごろ、どのような場所で売られたかは不明。

ただ、ジョリートロリーは本国では2003年に運行停止しているので、
それ以前に販売されていたのではないかと考えます。

浦安のトロリーも09年に運行をやめ、
今では撮影スポットとして余生を過ごしています。
DSC01317.JPG
ベンチに座っているのは、ネズミの中の人(嘘)
ややお疲れの御様子に「あんたも大変やねぇ・・・」と声を掛けたくなりました(爆)

(おまけ)現役当時のジョリートロリーの動画


ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

東京ディズニーリゾートベストガイド 2014-2015 (Disney in Pocket)

東京ディズニーリゾートベストガイド 2014-2015 (Disney in Pocket)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2014/03/14
  • メディア: ムック

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 6

1275GT

エッ、あのトロリーはもう無いのですか?
路面にひかれた曲がりくねったレールが好きでした(笑)

ネズミー遠征ご苦労様です。
我が家の墓地は川を挟んだ都内側にありますが、
お盆やお彼岸などは首都高のネズミー渋滞に悩まされます(笑)
ちなみに地元の人が使う近道ははお寺の住職の教わりました(南無)
by 1275GT (2014-06-01 21:58) 

ねこざかな

>> 1275GT様
この玩具、入手当時はナニモノか分からなかったのですが、
前回のネズミー詣での折、鎮座しているのを見て、あぁコレだったのかと。

田舎の鼠、もとい田舎の猫には、マイカーで参拝なんて、
気が遠くなりそうな荒行に思えます・・・
by ねこざかな (2014-06-01 23:27) 

マ~

ネズミ詣でお疲れ様でした。
ブログはずっと見せていただいていましたが、カキコするのは お久で~す。

ジョリートロリーが現役だったころ乗って見たのを思い出しました。
ミニカーも持っていましたが、どっかにしまいなくしたようなぁ
今は、大分貴重なものになっているみたいですねぇ
^^
by マ~ (2014-06-02 18:48) 

ねこざかな

>> マ~様
カキコ、ありがとうございますww

ジョリートロリーのトミカって出ていたんですねー。
今調べてみたら、えらく高額なんでびっくりしました(汗)
by ねこざかな (2014-06-04 01:12) 

覆面えるさん

ねずみー詣、おつかれさまでした。

しっかし、コレ、むちゃくちゃ良いデキなんですねー
え、、もう無いのー、、知らなんだー

アタシも探してみようかしらww
by 覆面えるさん (2014-06-10 18:48) 

ねこざかな

>> 覆面える様
トミカもよい出来なんですが、猫的にはフィギュア付きで、
そこはかとない土産物感が漂うコイツがお気に入りであります。
イーベイだと簡単に見つかる鴨。ケントウヲイノル。
by ねこざかな (2014-06-11 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0