SSブログ

500 〈ファイブハンドレッド〉 ねこざかなの進撃 [マッチボックス]

前回の記事を書き終えて、ふとブログの管理ページを見ると・・・
ええっ!これが500本目だったんだっ!と気付く。

なんか相変わらず、詰めが甘いとゆーか、考えなしとゆーか(汗)
今更ですが今回は、500本のうち閲覧数上位10本を振り返ります(タイトルからリンク)

1位 珍玩堂主人 マツダRX500編 5,862回
実車のレストアを機に突然閲覧数が跳ね上がって、「すわ、炎上か」と。

2位 カスタム礼賛 4,821回
トミカをベースにした垂涎カスタム。師匠からの借り物だったのが残念。

3位 トミカ再武装化計画 4,813回
久々の軍用車トミカが嬉しくて、ノリノリで書いた記憶が。

4位 珍玩堂主人 グランプリの鷹 アローエンブレム編 4,277回
劇中車の人気は高いねー。それにしても写真がヘボだ(苦笑)

5位 シャッフル禁止令 発令中! 4,156回
コンビニ玩車の配列は、閲覧数UPのキラー・コンテンツと知る。

6位 チープトイの誘惑 4,035回
なんかの間違いじゃないか?トランスフォーマーと間違えてないか?

7位 圧倒的じゃないか、我が軍は 3,856回
このあたりから農機モデルに目覚める。三菱農機の玩朋はお元気かなー

8位 珍玩堂主人 メルセデス・ベンツ770編 3,849回
架空戦記ヲタの妄想ぶっちぎり。ところで、レッドサン・ブラッククロスの新刊はまだか。

9位 非売品トミカを追え! 3,629回
ディーラーのノベルティにトミカを使ったトヨタは太っ腹っっ(ヨイショ)

10位 どっちの玩車ショー デロリアン in BACK TO THE FUTURE 3,553回
若気の至りの企画「どっちの玩車ショー」。このときは熱輪からも出るとは・・・

10傑以外に、個人的に思い出深いものも数本、御紹介。

その者、青き衣をまといて 3,062回
他の多くもそうだけど、玩朋の縁がなければ、決して我が元にくることはなかった。

幻のプレジデント 2,651回
一年前の記事なのに、早くもこの閲覧数。さすがは「幻」やね。

スーパーマン補完計画 889回
なぜだか閲覧は少ないですが(アタリマエダ)・・・猫の品性をあらわす麗文(ヲイ)

文字だけでは寂しいので、玩車の画像も添えておこう。
マッチ者で、マツダ者の、えむざかなに相応しい「500」と言えば・・・これか。
IMG_6631.JPG
IMG_6633.JPG
IMG_6634.JPG
マッチボックスのマツダRX500(MB66-B。英国製)

IMG_6635.JPG
1971年発売の初版は、左のオレンジでしたが、
76年からは赤基調の派手なカラーに変更されました。

さて、拙ブログの更新ペースは現在、いいとこ週イチ。
このままでは1000本目の記事は9年半くらい先・・・(遠い目)

どうしよう。

それまで生きているかどうかはともかく、ネタが尽きそうな気がしない(爆)

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

1/43 マツダ RX-500 東京モーターショー1970 イエロー

1/43 マツダ RX-500 東京モーターショー1970 イエロー

  • 出版社/メーカー: スパーク
  • メディア: おもちゃ&ホビー

nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 8

はましょ

500ですか!おめでとーごぜーますっ!
で、自分のを振り返ってみると、1,000くらいは書いてるんですねー。
過去からの記事毎閲覧数なんて機能が無いので、人気度はわかりませんが。。。

これからも楽しみにしてますよー!^^)v
by はましょ (2014-06-16 11:46) 

ねこざかな

>> はましょ様
ありがとうございます。ユルいペースですが、
今後も細々と続けたいと思いますので、何卒よしなにお願いします。

んでもって、貴兄の記事1000超ですか・・・凄っっ!!
by ねこざかな (2014-06-16 14:29) 

fziro

ついおととい、『300』を見たばっかなんで
むさ苦しいオッサンの痛車が500台並ぶのかと
ページを開くのが怖かったですが、違って良かった!(°∀° )
つことで500本目オメデトゴザマス。\(^o^)/

私はいくつ書いてるんだろ?
把握してないから、今度調べてみよっと!
by fziro (2014-06-17 08:00) 

ねこざかな

>> fziro様
ありがとうございます。「300」面白いですよね!

So-netは、記事ごとの訪問者数やページビューが把握できますが、
あまり当てにならない気がします(苦笑)。後付けのバナーの方が正確かも。

> むさ苦しいオッサンの痛車が500台
うおおおおおお、それはいやだー!
でもでも、もしお望みとあらば、アメリカで出ているプロレス玩車を500台(嘘)
by ねこざかな (2014-06-18 12:49) 

1275GT

さすがのねこざかな様、いよいよ500の大台か。
と、わが方のラップカウンターを見ると・・・
な、なんとぴったり300!(笑)
う~ん、すぐさま応戦しようにもタマが無いとわ・・・

とりあえずヘナチョコ水鉄砲でも、涼しいし(汗)
by 1275GT (2014-06-22 22:04) 

ねこざかな

>> 1275GT様
祝!すりぃぃぃはんどれっどぉぉぉお!

貴兄の方が少し早くブログデビューされたのでしたっけね。
まねっこでSo-net選んだり、色々教えて下さったり。
その節は、ありがとうございましたー!
by ねこざかな (2014-06-24 02:27) 

Ponys41

ねこざかな様

500記事おめでとうございます。
500までは長い道のりですよね。記事別のトータルアクセス数が分かるのは
興味深いです。ブログ人は90日分しか履歴が残らないので、記事毎の
アクセス数は限定的にしか分かりません。

自分はどれだけUPしてるか数えたら455記事でした(中途半端)。。。
by Ponys41 (2014-06-25 23:55) 

ねこざかな

>> Ponys41様
ありがとうございます!

結果的に自分にはSo-netが合っていたように思います。
ただ、閲覧数(現在総数2,244,281 )は、自動検索のも含むっぽいので、
あまり正確じゃない「目安」みたいなもん・・・と感じてます(苦笑)

代替案として「忍者AdMax」のバナーを各記事に組み込むことで、
そのインプレッションからアクセス数を知ることもできます(一石二鳥)
過去記事のこれまでの計測ができないのは仕方ありませんが・・・
by ねこざかな (2014-06-26 03:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。