SSブログ

喰った!買った!貰った! [トミカ]

月内はマッチボックス縛り・・・などと宣言しておきながら、
トミカのキャンペーンを前に、しれっと日和る、いいかげんな猫(汗)

だあって、こんなヘンな非売品、見過ごすわけにはいかんでしょう。
IMG_6415.JPG
トヨタ タウンエース ハンバーガーカー 特別仕様車

先週末発売されたばかりの通常版の色替え。
下の通常版とは、車体の色のほか、ハンバーガーの「具」も違いますねww
IMG_6413.JPG
IMG_6421.JPG

特別仕様の入手方法は、ちと面倒。

まず、25、26日にマクドナルドのハッピーセット「トミカ」を買うと貰える、
トミカスペシャルDVDの紙ケースに付いているチケットを入手。

次に、キャンペーンの対象店でトミカ商品を2000円以上購入。
支払い時にチケットを渡すと、先着で貰えます。

うっかり今週末、ハッピーセットを買い損ねても大丈夫。
めばえ2月号を買えば、チケットが付いています。

さて、ハッピーセットに付いてくる「トミカ」について。
トミカJr.やカプセルトミカ程度かと思ってたのですが、とんでもハップン。
IMG_6423.JPG
IMG_6422.JPG
プラ製、ギミック付きの、ミールトイの王道。このエアロスターは窓の絵が変わります。
トミカとは名ばかりだけど、個人的には久々にヒットのおまけでした♪

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 12

第三波平

マックの店員「エンギの悪いこと言っちゃいかん。このおまけは立派なトミカだぞ!」
鳥坂「なんだと!?うそを言ってはいけない。」
マ「なんでわたしがうそをつかにゃならんのだ」
鳥「商品をよく見るのだ!ほーら、車体がプラスチック製でしょう。これは明らかにトミカじゃないではありませんか」
マ「こんなものはトリックだ。」
鳥「トリックではありません」
・・・・・・・・・・・・・・・・
マ「こんなものはこうだ!」「あ!!」
マ「ふわっはっは。この世に栄養学で証明できないものは存在しないのだ」

それは、さておきまして。

トミカの製品化方針として「子供は食べ物・動物・乗り物が好きなので必ずそれを入れる」と、以前タカラトミーの開発担当がインタビューで述べてましたが、今回はそのものずばり!驚きの一台でしたね。

うちの近所ではマックが数年前に潰れてしまいまして、泣く泣く、というかあっさりとスルーしました。

代わりにあのサンバーパン屋のベトナム製をようやく手に出来ましたので、値上がり前に探してみてはいかがでしょうか(爆
by 第三波平 (2014-01-26 21:05) 

Ponys41

ハッピーセットのオマケって、車種的に既存品にライトやサウンドを仕込んだ
物だと思っていたのですが、全くの別物だったんですか・・・。
当方もあっさりスルーしてました。。。

タウンエースは物凄い大変な上に先着なんですね~。
無事入手、おめでとうございます。
by Ponys41 (2014-01-28 01:25) 

マ~

美味しそうな情報感謝です。
今人気なのだそうな。いろんなバリエーションが出るかも?
ボディーの色とかではなくて、バーガーにバリがあると嬉しい!
無理?!

今回もなかなか手に入らないものをありがとうございました。
自分は、いつだかのインプに続き(TT)ですぅ~


by マ~ (2014-01-28 10:16) 

はましょ

そうそう、レタスがトマトに♪
・・・え? アボガドソースがケチャップに?

もちろん拙も入手しましたよっ! 抽選じゃないし♪ (笑)
オマケのトミカでは爆発しましたけど。。。 (泣)
by はましょ (2014-01-28 13:44) 

ねこざかな

>> 第三波平様
ドナルド 「Rセンパーイ。はい!ハンバーガー。」
あ~る 「ぼくはハンバーガー食べられませんよ。」
ドナルド 「でもでも、ライスバーガーですよ、これ。」

それは、さておき。(しまった、ライスバーガーはモスだ・・・)

> 子供は食べ物・動物・乗り物が好きなので必ずそれを入れる
イエース!恐竜やUFOも運んでいましたねww

サンバーパン屋のベトナム製、どうやら徳島には上陸しないまま、
販売終了を迎えそうな悪寒・・・
by ねこざかな (2014-01-29 23:26) 

ねこざかな

>> Ponys41様
いつぞや紹介した、MILOのおまけの熱輪は、
レギュラーと同サイズで、プラ化、ギミックを仕込んでいましたね。
http://nekozakana.blog.so-net.ne.jp/2013-03-24

タウンエースは自力で何とかできる、
しかも猫的に外せないモデルだったので、まっしぐらに飛びつきました!
by ねこざかな (2014-01-30 00:06) 

ねこざかな

>> マ~様
> バーガーにバリがあると嬉しい
幻に終わったTLの企画では、ビッグバーガーが出る予定でした(冗)
by ねこざかな (2014-01-30 00:07) 

ねこざかな

>> はましょ様
おまけの「トミカ」、トヨタお譲りできまっせー!

・・・つっても、ジェネオ(フォークリフト)の方ですが(汗)
もし御入用でしたら、ゆってくださいね。
by ねこざかな (2014-01-30 00:07) 

1275GT

我が家から通りに出た次の信号の角に去年マックができまして、
新聞の折り込みチラシを気にしております(笑)
結構種類が豊富で、トミカのヒトは御苦労が絶えないでしょうね。

たまに子供が行くついでに買ってきて貰いますが、
激安メニュー以外でそこそこ“味”を求めると、
結構値が張るモノなんですねぇ・・・
でも、マックは食事では無いんですよね・・・きっと(笑)
by 1275GT (2014-02-02 08:57) 

ねこざかな

>> 1275GT様
折り込みチラシのクーポンは心強い味方ですよねww
でも、家族5人分のお昼を買うと、かるーく2000円超え・・・(悩)

スペシャルなメニューは、価格もさりながらカロリーもスペシャルで、
夜勤明けに買うのは二の足を踏みます(でも、美味しい)
by ねこざかな (2014-02-03 04:16) 

ロンツー

これ知らなかった・・・時既に遅しか・・いや、めばえの手が・・しかし恥ずかしくて買えん。
て、事でめんどくさいのでオクで落としました(笑)

by ロンツー (2014-02-04 00:35) 

ねこざかな

>> ロンツー様
ゆってくれたら、手つかずのDVDあったのにー

でも、そちらでは特典が既に払拭している公算大なので、
オクで落とすのが賢明だった鴨ですね!
by ねこざかな (2014-02-04 02:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クワトロ補完DISNEYマッチボックス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。