SSブログ

DISNEYマッチボックス [マッチボックス]

ディズニーの小スケールと言えば、日本ではトミカの独壇場だけど、
猫の偏愛するマッチボックスも、結構な種類を出しています。

その割に影が薄いのは、初期Dトミカみたく既存キャストの流用だからかな。
でも、ペイントと車種がマッチすれば、かなり魅力的なのですよ。
IMG_6391.JPG
VW TRANSPORTER 1/58

IMG_6392.JPG
VOLKSWAGEN(T2)BUS 1/59

アーリーバスとレイトバスの揃い踏み。
広い「キャンバス」に伸び伸びと、エアブラシで描いた感が良いね!

IMG_6393.JPG
CHRYSLER PANEL CRUISER 1/60

これも好きな車種なんだけど・・・このシリーズは側面のキャラクター以外、
ライトやグリルも含め一切、タンポ印刷がない。一点豪華主義とゆーべきか(苦笑)

IMG_6395.JPG
CITY POLICE CAR

ゴテゴテしてるけど、どこかゆるいフォルム・・・縮尺もないし架空車?
もともとあったパトランプがなくなり、ただのハッチバックに。

IMG_6394.JPG
FORD FORCUS 1/57

上の元パトカーもそうだけど、キャンバスが狭いと、ごちゃごちゃしますね。
なんにでもペイントを施せばいいものではないのだよ、マテル。

生産地はいずれもタイ。
ほかにも出ていますので、そのうち第二弾を御紹介します。

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

1275GT

これは、悩みの種なんですね、
多分第二弾ですか?きっとあるんですよ例のVANが・・・(笑)
セットは値も張るし、場所も取るので控えているんですが、
これがあるとつい・・・でもいい感じだったりするんですよねぇ(苦笑)

悪の・・・でルースを発見すると複雑ですね。
でも、一応買っときますが(笑)
by 1275GT (2014-02-02 09:18) 

ねこざかな

>> 1275GT様
例のVAN、持ってると思ってたら飼ってなかった・・・ので、鋭意入手中。
その代わり、アーリーバスが二台出てきました(苦笑)

しかーし、セット物の中に、例のVANのカラバリを発見。
第二弾までにブリバリする決心ができるかなー
by ねこざかな (2014-02-03 04:17) 

はましょ

第2弾・・・アレは採用されるかなー。
これ、拙はルースか2台セットでしか見たことありませんが、
それで合ってるんでしょうか。

追伸
ジェネオ、お願いしちゃおうかなー。
救急車でよければ上納させていただきます~。
by はましょ (2014-02-03 09:41) 

ねこざかな

>> はましょ様
「アレ」は「VAN」と二台セットが仕様なんでしょうか。
私もそれしか見たことがない・・・(なんて分かりにくい会話だ)

ジェネオ、了解しました。
子供に遊ばれないよう、キープしておきますww
by ねこざかな (2014-02-03 10:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0