SSブログ

クワトロ補完 [マッチボックス]

週に一度、できれば土・日の更新を心掛けているものの、
三児の相手に忙殺され、なかなかそれもままならず。

保育所のもちつき行事が響いたのか、昨晩は見事にネオチ(爆)
だもんで、今回は出社前のお手軽&簡単なネタにさせていただきます。
IMG_6401.JPG
IMG_6402.JPG
マッチボックスのアウディ・クワトロ(MB23-D、1982年発売、マカオ製)

嗚呼・・・クワトロ以前出てたじゃん!って、つっこみが聞こえる。
だがしかし、あの時は持っていなかった、しかも魅力的なバリなので御容赦を。

80年代初頭、クワトロがWRCを席巻していた頃のワークスカラー。
実車と比べると色々省略&変更点がありますが、やはり恰好いいものです。



ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

Audi Quattro: Die Rallyegeschichte

Audi Quattro: Die Rallyegeschichte

  • 作者: John Davenport
  • 出版社/メーカー: Klein, Reinhard Verlag
  • 発売日: 2009/08
  • メディア: ハードカバー

nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 8

はましょ

こういうカラー、拙も萌えます。 ^^)v
トヨタだと、トミカの2000GTは特注品とかで色々出てますが、モータースポーツの世界でもイマイチ話題になりませんからねー。

後は、スープラとかでしょうか。マッチボックスだとMR2に魅力的なカラバリが・・・。(ミナイ、ミエナイ・・・)
by はましょ (2014-01-21 09:35) 

ねこざかな

>> はましょ様
MR2やスープラのレーシーなカラバリとゆーと、アレとかでしょうか・・・
次回の「悪の誘い」の方向性が固まったような(ヲイ)
by ねこざかな (2014-01-21 12:26) 

マ~

先日はキリンの件で失礼しました。群馬県にはなんとか先日の話のお店は皆あるのですが、何せ距離が…。北のあの方のような行動力が欲しいところです…。

さて、↑で悪の誘いの件が出てますが、現在資金難のためもう少し間を開けていただくと…。

あぁいけない。クワトロの件ですね。あれ?これはねこ様もお持ちだったのですね。好みがあったりして嬉しや~
こんどは赤いの狙います。その時はまたよろしこ~
by マ~ (2014-01-21 21:09) 

ねこざかな

>> マ~様
悪の誘い、今年は自重する気満々なのですが・・・
昨年初めも同じようなことを言ってたような記憶が(苦笑)

玩朋に頼まれたお買い物のついでや、衝動的な物欲に左右されるので、
自分でも予測がつかないのが困ったものです。
by ねこざかな (2014-01-22 01:51) 

覆面えるさん

>>三児の相手に忙殺され・・
アタシは、中一女子一児でも、土日が丸つぶれなのに、ほんとお疲れ様でございますー

で、このマカオ製のマッチって、パッケージが例の黄色いヤツでせうか、、
けっこう良いデキですよねー
by 覆面えるさん (2014-01-23 20:20) 

1275GT

三児の世話・・・訳あって老父とオッサン化した男児?二人という、
これだけは避けたかった男四人暮らし中です(苦笑)

さてさてアウディとわ・・・末期には恐ろしいほどの修理費を払っていたのに、
VWに乗りつつも思わず懐かしい目をしてしまいます。(笑)
さすがにもう手は出ませんが、クワトロは乗ってみたかったですね・・・

相変わらず“ビッグ・クワトロ”のミニカーは速そうに見えませんねぇ(笑)
by 1275GT (2014-01-23 22:35) 

ねこざかな

>> 覆面える様
猫が持っているのは黄色に赤格子の米国箱ですが、
MATCHBOX JAPANの黄色い大箱のものもある筈ですよー

> けっこう良いデキですよね
あれ?御興味がおありですか?でしたら・・・(ゴニョゴニョ)
by ねこざかな (2014-01-25 02:21) 

ねこざかな

>> 1275GT様
こちらは、小五の長男が日々成長・・・つか、オッサン化してきているのを、
唖然として眺めている今日この頃です(爆)

> ビッグ・クワトロのミニカーは速そうに見えませんねぇ
“スポーツ”に比べると、余計なお荷物が付いている感は否めませんね。
MBではスポイラーが小さく、フォグが省略されているのも一因かも。
by ねこざかな (2014-01-25 02:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0