SSブログ

カネの生るネズミに会いに行く 後編 [トミカ]

前回、「通常の(ディズニーリゾート)限定トミカは買うのを我慢した」と言っておきながら、
なんでタイトルが「前編」なんだよ・・・と不審に思った方がいたとか、いなかったとか。

・・・・・・・ク、クリスマス限定は、通常品じゃないんだいっっ!(すっかり踊らされてる)

東京ディズニーリゾート クリスマス2013
IMG_6304.JPG
IMG_6310.JPG
オムニバス

IMG_6307.JPG
IMG_6308.JPG
トランジットスチーマーライン

IMG_6306.JPG
IMG_6309.JPG
ディズニーリゾートクルーザー (価格はいずれも1000円)

どれもクリスマスらしい心浮き立つ配色ですが、オムニバスは特に美麗。
リゾートクルーザーはフロントの別パーツが、リースに変えられている芸コマ。

今回のネズミー、まだ11月だというのに寒くて、南国の猫は閉口したけど、
クリスマス一色の園内は華やかで、次に来る時もこのシーズンがいいな、と思ったり。

・・・・・・いや、だから、ネズミ教団に洗脳されたわけでは。
ただ、頭の中で「It's A Small World」と「ひいらぎ飾ろう」が鳴りやまないだけで。

DSC00957.JPG
DSC01001.JPG
DSC00984.JPG

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

ディズニーNAVI ’13ディズニー・クリスマスSPECIAL (1週間MOOK)

ディズニーNAVI ’13ディズニー・クリスマスSPECIAL (1週間MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2013/11/05
  • メディア: ムック

nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 12

はましょ

華やかでいいですねー。 ^^

≫次に来る時もこのシーズンが・・・
タダ券もらって行ったら、台風直撃。
行列とは無縁で、『次も来るなら・・・』と思った私は、たぶんどこかズレてるんだと思ひます。。。 ^^;
by はましょ (2013-12-06 11:16) 

1275GT

ネズミ、ネズミ、ネズミ、ガポッ!(マーチのリズムで)

息子がネズミ国ホテルの結婚式に呼ばれて、
「ホテルの売店で見っけたよ」とオリジナルトミカを・・・
後日、東京駅構内でも数種発見、思わず立ち止まる己が哀しい(笑)
手にとって悩む姿はもっとせつない・・・(爆)

金型が壊れるほど作るって、どうよ・・・
(株)タカラトミッキ、そのうちあるかも・・・なあぁんてね(笑)
恐るべしネズミ教!

続きは「続編」で?
by 1275GT (2013-12-07 21:34) 

第三波平

―シンデレラ城
あ~る「やあ、謎のシンデレラ城ですね。」
毛利「わかってきたじゃない」
あ「知ってるんだ。ハリーポッターの住んでるお城です」
毛「シンデレラよ!」
あ「名前にこだわってる。」
あ「しかもアトラクションの城主の名前にこだわったんじゃしようがないな。」
毛「ディズニーリゾートとUSJは別物よ!!」

それは、さておきまして。
さて、もうすぐ2014年ものが登場しますが・・どうしますか?
私はセンターオブジアースの特別仕様を今回頼もうかと思っています。
それとあの伝説の「スタースピーダー3000」の再販はもう無いのかなあ・・・?
(パークライド品として売っていたものですが、ルーカス側の許可を得ずに発売しておりわずか数時間で回収→発売中止となった香港を上回る幻のモデルです)
by 第三波平 (2013-12-08 01:17) 

マ~

お久です (゜゜)(。。)ペコリ
じ、実は だいぶ前ネズミの国のミニカー集めていたことがありました…
リアル系じゃないのとキリがないような気がして蒐集を止めてしまいましたぁ
続けて集めてらっしゃる。ねこざかなさん 羨ましかったりしております。
こうして楽しそうなミニカーを見てるとまた集めたくナチャいますねぇ^^;
誘惑に抵抗するのもけっこう大変かなぁ

あぁそういえば、この間のヤツはどうなったでしょう。いまだ海の上でしょうかぁ
^^んでは~
by マ~ (2013-12-08 22:26) 

覆面えるさん

いやいや、これもなかなか良いですねー

クリスマス限定って言うだけで、無性に欲しくなるから不思議でつw

ネズミ教団、、、あな恐ろしやぁーw
by 覆面えるさん (2013-12-11 00:08) 

ねこざかな

>> はましょ様
行列が無縁とゆーのは魅力的ですが、
悪天候だとパレードや屋外のショーが中止になってしまうのが残念。

ところで今回、一番印象に残ったのは、マーメイド・ラグーン・シアターで、
アースラの足を演じていた人たちですが、なにか?(爆)
by ねこざかな (2013-12-13 03:04) 

ねこざかな

>> 1275GT様
ライド系を除けば、園外のショップやホテルで買えるのはありがたい?ですね。
でも、千葉県外(東京駅構内)で売っているとは思いませんでした。

> 手にとって悩む姿はもっとせつない
いえいえ、その哀愁こそ、年振りた蒐集家だけが纏えるオーラですがな。
by ねこざかな (2013-12-13 03:11) 

ねこざかな

>> 第三波平様
王子 「ぼかぁ、ここ90年のディズニーの全女性キャラの顔を知ってるよ。」
七人の小人 「わあっ!なんって野郎だ、こいつは!!」

それは、さておき。

> もうすぐ2014年ものが登場しますが・・・どうしますか
次は40周年記念まで我慢します(多分ムリ)

スタースピーダー3000の御教授ありがとうございました。
TDLにしては脇が甘いとゆーか・・・今でもこんなことあるんですねー
by ねこざかな (2013-12-13 03:30) 

ねこざかな

>> マ~様
Dトミカ、私も大分前にコンプ蒐集をあきらめました。
TDLの近くに住んでいたら、意地でも集めていたかも知れませんが・・・

この間のブツを載せた船は今、赤道祭をやってるみたいです。
・・・・・・与太はともかく(笑)郵便が混雑する時期なので、年明けになる鴨。
by ねこざかな (2013-12-13 03:36) 

ねこざかな

>> 覆面える様
えへ。いいでしょ。えるさんちもネズミに拝謁しに行きませう。

ところで、うっかりクリスマス向けのネタをフライングで使っちゃったよー
毎度のピッコロも芸がないし・・・今年はスルーかなぁ(悩)
by ねこざかな (2013-12-13 03:40) 

Ponys41

遅コメ、失礼致します~。
ネズミの国には余り興味のない当方ですが、リゾートクルーザーは
アメリカンスタイルでカッコ良いな~と思います。
ノーマルバージョンのトミカは1台持ってますが、大きいのは流石に
手が出ませんでした。。。
by Ponys41 (2013-12-21 01:09) 

ねこざかな

>> Ponys41様
リゾートクルーザーのデザイン、いいですよね!
ネズミー以外でも、こんな夢のあるバス、どんどん走ればいいのに。

そういえば、USJのロンドンバスはマミーが満載されましたっけ。
あれもある意味、夢がある?・・・悪夢ですがww
by ねこざかな (2013-12-21 03:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。