SSブログ

てめえの血は何色だ! [トミカ]

義母が息子に贈ってくれた「カーズ・トミカでレースだ!ドライビングマックィーン
電池を入れていると、無視しがたいフレーズが目に飛び込んできました。

「専用カーズ・トミカ マックィーン1台付き!」

IMG_5590.JPG
IMG_5591.JPG
IMG_5592.JPG
いや、でも、これって、ワールドグランプリタイプ(C-15)と同じじゃないの。
裏板に磁石が嵌ってるだけってのは、バリとして弱いよねー

なんぞと考えながら、念のためワールドグランプリ(右)と並べてみましたらば。
IMG_5593.JPG
をい、ちょっと待て、なんだか目つきや口元が違うぞ。

高額商品でこーゆーことをやってくれるか、タカラトミー!(頂き物だけど)
てめえらの血は何色だあっっっ!(by レイ)

仕方がないので、手持ちのマックィーンと交換(鬼)
(付属パーツを付ければ一応、どのカーズトミカも使えるのよ)

もう一台、メーターも付けるから、許せ息子よ(俺の血も何色だっ)

さて、ついでだから、手持ちのライトニング・マックィーンの、
(中途半端すぎる)コレクションもアップしておこう。
IMG_5596.JPG
スタンダードタイプ C-01 (旧品番 D-23)

IMG_5598.JPG
ハイスピードタイプ (D-24)
スタンダードとはキャストが異なります(口に注目)

IMG_5600.JPG
DINOCOタイプ C-02 (D-31)

IMG_5601.JPG
クルージングタイプ C-03 (D-32)

IMG_5597.JPG
イトーヨーカドー限定

IMG_5599.JPG
マットダートタイプ トイザらス限定

IMG_5602.JPG
ワールドグランプリタイプ C-15

猫はこのあたりで力尽きましたが、ほかに通常品、セット物、Dカプセルと、
マックィーンだけでも次から次へと増殖し続けています。

中でも一番、ハードルが高いと思われるのが、これ。

カーズ2 コンプリート・ボックス(5枚組/3,000セット オンライン限定商品) [Blu-ray]

カーズ2 コンプリート・ボックス(5枚組/3,000セット オンライン限定商品) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: Blu-ray

日本SPのマックィーンとメーターのためにブルーレイBOXかぁ・・・
まさに、トミカ者の信仰を試す踏み絵のような(苦笑)

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 6

第三波平

ねこざかな「はっ!、ぼ、僕はいったい何を・・・」
コウガレッド「よかった、気がついた!事情が聞きたいのはこっちだよ!」
コウガブルー「何があったのかおしえて!」
ね「あ、あれは、昨日のお昼のことれしたが・・・(ねこざかな先輩!)なんれすか?」
R・高峰秀子「私、とても大きなトミカギフトを買ってしまって-、よろしかったら少し分けていただけませんか?」
ね「やけにオリジナルカラーの多いトミカだったのれすが、それを貰ってからの記憶がなくて・・・」
鳥頭指令「なんということだっ!」
レッド「この事件にはブラックの妹が関わっていたのか!」
ブルー「マックイーンを盗み出したのも彼女だというの!?」
ブラック「やあ、『呪われた血』とはこのことですね。」
コウガイエロー「自分で言わないでくださいよ!」

それは、さておきまして。
カーズトミカはよっぽどのコトがないと買わない主義なんですが、ツェンダップ・ヤヌス(プロフェッサーゼット)とリライアント・リーガル(トンベ)をモデル化したときはさすがに買いましたね。こんな車を出してしまうディズニーとトミーの心意気に賞賛。
しかしマックイーンこんだけ買ってしまうとはまさに『呪われた血』ですね。かく言う私も昨日中国専売車種をまとめ買いしてしまいましたが・・・・
by 第三波平 (2012-11-24 09:34) 

ねこざかな

>> 第三波平様
成原 「おまえが落としたミニカーは、永大グリップのマッハ号か?」
成原 「それともトミカのマットビハイクルか?」

一同 「うわああっ!なりはらはかせだあっ!!」

成原 「カーズトミカのマックィーン日本SP? なんだそりゃ?」
あ~る 「それじゃプレイマップ付属のジャンプタイプ。 」
たわば 「うそをつけ!」

されは、さておき。

二作目はマイナー車が主役(ヲイ)で、楽しかったですよね!

子供じゃなくマニアなおとーさんを視聴(購買)ターゲットにしているのか、
それとも、明日のカーキチを育成する深謀遠慮か(悩)
by ねこざかな (2012-11-25 01:07) 

1275GT

“相手”が大きいだけに手ごわそうですねぇ。
それにしても淀みなく出るバリに悩みは深そうです(爆)

あるんですよ、グリーンのミニが・・・
どこに登場したかは、ほんの一瞬のことで誰も見てませんが(笑)
今のところ大きいサイズのセットで買うしか手がないのは・・こちらの悩みです。
タカラトミーのおチカラでどうかひとつ(苦笑)
by 1275GT (2012-11-25 09:00) 

マ~

あら~ねこざかな様はこのような物も好物でたしたのですね
ボクと同じです。なんかうれしいなぁ
カーズトミカは気に入ったのだけ集めてるんですが、ほぼコンプ状態…

>「カーズ・トミカでレースだ!ドライビングマックィーン」
は手が出ないと思うので、良い物を見せていただきありがとうございました。
<(__)>
by マ~ (2012-11-25 16:36) 

ねこざかな

>> 1275GT様
えっ!ミニ出ていましたか!
早速、調べましたら・・・あったあったww

http://pixar.wikia.com/Austin_Littleton

ナイジェルとの二台セット、某有名店で2480円・・・
いかん、こっちまで物欲が騒ぎ出しそうです(苦笑)
by ねこざかな (2012-11-26 03:04) 

ねこざかな

>> マ~様
私も気に入ったキャストだけ摘まんでいます。マッハ・マツオとか。

最初は、マックィーンだけでもコンプしちゃる!と意気込んでいましたが、
相次ぐセット攻勢に、早々に諦めてしまいました(涙)
by ねこざかな (2012-11-26 03:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スパイ教習中鮫口なあいつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。