SSブログ

鮫口なあいつ [フェイエ]

アメ車番長 Ponys41様と、キャラ車獄長 FZIRO様にのっかって、
コルベットの勝手連発動~♪
IMG_5603.JPG
IMG_5604.JPG
で、出してきたのがコレかい(苦笑)
ユル猫らしいっちゃ、らしい選択と笑ってくれい。
IMG_5606.JPG
初代コルベット=C1の57(56?)年式
楕円状に抉れたサイドに、シャークマウスを重ねた発想が良いな!

でも、デカールじゃなくシールなので、本来の起伏が隠れてしまっている・・・
ボンネットの大口も、鮫というよりピエロのようだが、これもまた鯵。
IMG_5605.JPG
裏板には「CORVETTE」とのみ刻印。
生産国もメーカー名もないけど、ホイールから「パイオニア」と推測。

さて、気になる元ネタだけど、57年式C1の小スケールは数あれど、
この手のパワーバルジ付き、しかもオープンってのは見掛けないんだよねぇ。

もしかして、パチお得意のパイオニア(仮)には珍しいオリジナル?まさか・・・
ヲタの苦悩をよそに、鮫口のコルベットはにたにたと嗤うばかり。

追記

記事投稿から二年半を経て、香港製フェイエとの情報を得ました!

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 16

マ~

このホイールはパイオニアですか
φ(・_・”)メモメモ
勉強になります。
やはり真のコレクターはこのようなユル物もゲットしるですね
(`・ω・´)/(キッパリ!)
あ~ボクも早く真のコレクターになりた~い
by マ~ (2012-12-01 17:38) 

Ponys41

勝手連ありがとうございます~♪
側面の鮫口、確かにちゃんとやればカッコ良くなりそうですね。
エンジンフードもさることながら、コルベットなのにコンチネンタルルックで
スペアタイヤを背負っているのも謎です。

只今仕入中のC1があるので、手元に届いたら勝手連返ししたいと思います。
その際はよろしくお願い致します。m(_ _)m
by Ponys41 (2012-12-01 22:26) 

ねこざかな

>> マ~様
手持ちのパイオニアと同じホイールに見えるので・・・
パイオニア(仮)としましたww

手前、真のユルコレクターを目指していますが、道程は遠く険しく。
by ねこざかな (2012-12-02 00:38) 

ねこざかな

>> Ponys41様
いつもいつも勝手連、御寛恕くださり痛み入ります。

> スペアタイヤを背負っているのも謎
ですよねー。その謎な所も含めパイオニアオリジナルなんでしょうか。

ミニカーの整理をしていたらC4がいくつか出てきたので、
次回もコルベット連動、御許可願います~
by ねこざかな (2012-12-02 00:47) 

覆面えるさん

パイオニアに一票ぉー♪

で、確かにコンチネンタルタイプが謎ですねー
米国車と云えは、トランクエンドのスペアって云う、一種のスリコミでせうかw
by 覆面えるさん (2012-12-02 15:10) 

ねこざかな

>> 覆面える様
このスペアタイヤ、シャーシと一体なので、他車種の流用?
でも、CORVETTE って刻印あるし・・・謎は深まるばかりでつ(悩)
by ねこざかな (2012-12-03 11:14) 

桃色ジープ

この謎のコンチネンタルキット、「50’sアメ車はこうあるべき!」といったデザイナーの偏見(?)から来ているものなのか、それとも所謂「おフランス式路駐」の対策なのだろうか?
いや、カラーリングとパワーバルジから推測するとあれはコンチネンタルキットに偽装したパラシュートブレーキもしくはパトカーに追われた際にフタを開けて中のタイヤをパトカーにぶつけて逃走する為のモノに違いない!

…と持ち主そっちのけで勝手な妄想。

それにしてもこのC1,ボンネットのデカールの所為なのか正面から見たら“AKIRA”のジョーカーみたいに見えません?
by 桃色ジープ (2012-12-03 16:44) 

獄長fziro

我こそはキャラ獄長であーーーーーーーーる。ヽ(`Д´)ノ
オモロイネーミング&勝手連、アリガトゴマス。m(_ _)m

おお、あの脇のシャクレをサメの口に見立てるとは、
ベットのC2とC3がサメと関係が深いことも考えに入れての
実に深遠なるカスタマイジングだぁ!(ホントカー

サイドの模様がサメってよりプテラノドンに見える辺りとも相まって
なんて素晴らしいアレンジでしょうか!


by 獄長fziro (2012-12-04 15:20) 

1275GT

シャークノーズならフェラーリ156とか、
レアなイーグル・ウェスレイクとか・・・
何の役にも立たない豆知識が溢れ出てきますが、
シャークマウス?・・・ですか(笑)

米軍のヒコーキによくこのような絵が描いてありますな。
強そうと言うか、まぁそれなりに怖そうですが、
中華面のごときコレは何故かホッと和みます(笑)
玩車はこうでなくちゃ・・・
by 1275GT (2012-12-04 19:44) 

ねこざかな

>> 桃色ジープ様
あはは。コンチネンタルキットについて素敵な考察ありがとうございます。
どんなビックリドッキリが詰まっているのか妄想が膨らみますねww

AKIRA・・・嗚呼、何もかも懐かしい(遠い目)
ゆわれてみれば確かに。ジョーカー、大好きなキャラでした。
by ねこざかな (2012-12-04 23:02) 

ねこざかな

>> fziro様
勝手連の上、勝手な二つ名を付けてしまい、スミマセン。
猫は実は獄長萌え。ジョーカーと同じくらいラブでつ (ナニ専なんだか)

成程、シャークマウスはマコ・シャークからの連想鴨ですね。
パイオニアの発想は面白いので、タンポ印刷で再版してくれないものか・・・
by ねこざかな (2012-12-04 23:17) 

ねこざかな

>> 1275GT様
ええ、シャークマウスなんですwwww
P-40など兵器では御馴染みですが、民間車両となると・・・ねぇ(苦笑)

ルーツは東南アジアの船に描かれている魔除じゃないかと思うのですが。
そう考えるとお間抜けな顔にも御利益がありそうな(ナイナイ)
by ねこざかな (2012-12-04 23:39) 

克弥

この何とも言えないような感じが大好きです(笑)

我が家に良く似たモデルがあるのですが、それには香港製の表記が・・・


by 克弥 (2012-12-08 17:21) 

ねこざかな

>> 克弥様
おおっ、貴重な情報ありがとうございます!

パイオニアって香港製の頃からあるブランドなのかなー
それとも前身か?あるいは元ネタか・・・(悩)
by ねこざかな (2012-12-09 22:52) 

Ponys41

年末ギリギリになってしまいましたが、こちらに勝手連返しを発動致しました。
よろしくお願い致します。m(_ _)m
by Ponys41 (2012-12-30 16:41) 

ねこざかな

>> Ponys41様
とても興味深い勝手連返し、ありがとうございました。
来年も御教授、御鞭撻、それから御連動よろしくお願い申し上げますww
by ねこざかな (2012-12-30 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0