SSブログ

スパイ教習中 [その他]

玩道の師匠が、どっかのお土産物屋で見つけてきてくれた、
あまりにも有名な銀色のアストン・マーチンDB5。
IMG_5579.JPG
IMG_5580.JPG
車体のどこにも所属機関やドライバーの名前はなし。
ですが、ルーフやトランクのモールドが雄弁に素性を物語っています。
IMG_5588.JPG
助手席が飛び出したり、防弾板がせり出したりはしないものの、
プルバックさせるとエンジン音、ドアを開けるとライトが明滅してアラーム。

全長は12.5cm、コーギーの3rdモデル(1/36)とほぼ同じ。
参照したのは間違いなさそうですが、フルコピーではありません。
IMG_5589.JPG
詰めが甘いというか、微笑ましいというか・・・
ミラーが、ドアとフェンダーに計4枚。教習車かよっっ!
IMG_5577.JPG
商品名は「プルバッカーズ」。発売元はザ・アクセス
ミニバンやRVといったラインナップの中で、DB5が異彩を放っています。
img025.jpg
製造は御多分に漏れずチャイナですが・・・
この商品については、ボンドカー萌えの担当者がノリノリで企画したような気がします(苦笑)

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村余談

この間、クリスマスケーキの下見に行った菓子店で、
なかなかチャレンジャーなチラシをもらいました。
img024.jpg
どうせなら、有名なネズミやウサギも仲間に入れてほしいぞww


nice!(4)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 18

FZIRO

ギャハハハ、おっしゃるとおり、これ完全な確信犯ですねぇ!
時代も他のメンツと全然違うしw

ザ・アクセスなんてメーカー聞いたことないから
企画担当会社の名前でどっかが下請け製造したんでしょうが、
それだけにまたやらかしてくれそうだから、要注目ですね?ヽ(´ー`)ノ
by FZIRO (2012-11-20 01:32) 

ねこざかな

>> FZIRO様
DB5が激しく浮いているラインナップを見ると・・・
「俺はアストン・マーチンDB5をつくりたいんだ、悪いかっ!」
「DB5とゆえばボンドカーだろう、違うかっっ!」
という、担当者の心の叫びが聞こえてきそうですww

ザ・アクセスの製品は、土産物屋やSA、ファミレスで見掛けます。
HPでは「マーケットの流行を反映したタイムリーな商品リリース」を謳っています(爆)
by ねこざかな (2012-11-20 01:55) 

aavecj

そもそもの車種ラインナップがおかしすぐる(笑)
でも最近ハヤリのギミック、よく製品化にこぎつけました(笑)
たしかにタイムリー(爆)↓

「マーケットの流行を反映したタイムリーな商品リリース
by aavecj (2012-11-20 11:47) 

マ~

>ミラーが、ドアとフェンダーに計4枚。教習車かよっっ!
ほんとだ! これは珍しいかも
ボンドカーではないDB5も良いですね。

それにしてもこのラインナップでDB5とは凄すぎです。

スンマセン 粗忽者で↑のは消しておいていただければ幸いです…
<(__)>
by マ~ (2012-11-20 20:23) 

覆面えるさん

うわうわうわ、、

これ、すっごく良いですねっー、、欲しい欲しいっ、、
おそらく、ファミレスが土産物屋系の玩具だと思うのですが。。

うーん、、本気で探してみようーw
by 覆面えるさん (2012-11-20 23:38) 

第三波平

~007映画化50周年記念イベントにて~
ビアース・ブロスナン「えー続きまして、ミスター・007ことショーン・コネリー氏によります、テープカットを・・」
アストンで爆走するショーンコネリー「ダダダダダッバババーン!!・・」
ブロスナン「ナイフを使えばかーっ!!ボンドカーで砲撃するやつがいあるか!!」
コネリー「あなどってはいけない。私と若山弦蔵は使いようなのだ。」
ダニエル・グレイグ「こいつはいいや。・・・自慢になるか!!」

それは、さておきまして。
ミニバンとRVが並行で表記される(普通はSUVのはず)とか、Jeepは縦グリル含めクライスラーの商標だけど許可取ってるのかとか、どこをとっても突っ込みようのあるシリーズですね。

しかしこのコピーっぷりは・・愛情なくては出来ませんね。ええ。
by 第三波平 (2012-11-20 23:54) 

ねこざかな

>> aavecj様
「マーケットの流行を反映したタイムリーな商品リリース」
ある意味、開き直ってるようなコピーですよねー

流行を反映しているかはともかく、変形海棲哺乳類の、
「蒼海の王者 シーバトロン」シリーズが、激しく気になっています・・・
by ねこざかな (2012-11-21 03:20) 

ねこざかな

>> マ~様
ねー、DB5だけ、浮きまくってますよねー
by ねこざかな (2012-11-21 03:23) 

ねこざかな

>> 覆面える様
師匠は、こんぴらさんの土産物屋で捕獲したそうです。
1368段の石段をのぼった奥社で売っています(一部、嘘)

こんぴらさんの土産物屋、昔は古玩の掘り出し物があったそうですが、
今でもこんな香ばしいモノを置いているとわ・・・侮れません。
by ねこざかな (2012-11-21 03:31) 

ねこざかな

>> 第三波平様
プルバッカーズ 「成敗してくれる!可変ナンバープレ・・・」
(はっ!いかん!!)
(ここで可変ナンバーを使えば、私がボ○ドカーであることがバレてしまう!!)
Q 「ボンドカーこれを!埼玉県のナンバープレートを!」
プルバッカーズ 「おおQ、さすがに気が利く!!これで正体がバレずに済むぞ!」

されは、さておき(25周年になっても、感嘆符の多い漫画だなあ)

> Jeepはクライスラーの商標だけど許可取ってるのかとか
お客様相談室に聞いたら、「商標?なにそれ食べられるの?」とか返してきそうww
でも(個人的には)イイんです、愛さえあれば・・・
by ねこざかな (2012-11-21 03:50) 

はましょ

こんにちは。

えー?最新のDB5にはミラー4個付いてませんでしたっけー?(嘘)

エ○テ○マ似(?)のモデルにどんなギミックが付いているのかがミョーに気になります。これこそシートがサイドスライドドアから飛び出すんじゃないでしょーか。(笑)


by はましょ (2012-11-21 10:01) 

ねこざかな

>> はましょ様
あはは。やっぱ、エスティマっぽいですよねww

DB5と違ってミラーは二枚ですが、その分、どこが過剰なのか・・・
ハンドルが2つに、シートが4列くらい付いているのかも知れません(苦笑)
by ねこざかな (2012-11-21 15:28) 

マ~

スパイ教習中?!
>ミラーが、ドアとフェンダーに計4枚
なるほどぉ

アストン・マーチンDB5はいいですが、このラインナップにはバランスがぁ
中国ってこんなお茶目なとこもあるのねぇ
人の家に勝手に上がって来ちゃう… てイメージ強いんですが

by マ~ (2012-11-21 17:13) 

1275GT

ウ~ム、とうとう1年待ってもエブロが届かなかったのは、
こんなもんを作っていたのか・・・(笑)

当社の製品で、007も格安でお楽しみいただけます。
って、石〇山游乐园の時と同じかもね。
型流用パトカー、1BOXの救急車、幼稚園バスに、
オリジナル型のバットモービルのセット、なんてどうでしょう(笑)

ケーキ屋さん、スレスレを行っていますねぇ、
やっぱりこれからはチャレンジですな・・・(寸止め?)
by 1275GT (2012-11-21 23:04) 

ねこざかな

>> マ~様
中国の玩具見本市(あるのか?)で、出来合いのものを、
ザ・アクセスがセレクトした可能性もありますが。

いずれにしても墨田区のアクセスも潔白ではありませんよね(苦笑)
あ、ちなみに製造元は「ヒーロー」だって。もっと知らないよ・・・
by ねこざかな (2012-11-22 04:02) 

ねこざかな

>> 1275GT様
そのうちエブロと同じ工場から、音&光フルギミックの日本車が出たりして。
その際は、ミラーの数には気をつけてほしいものですww

> オリジナル型のバットモービル
いい!それいい!ウイングが増えててもいいから、商品化してほしい!

> ケーキ屋さん、スレスレを行っていますねぇ
くまさんケーキはオリジナルかと思ったら、口がリラ○クマでした(爆)
by ねこざかな (2012-11-22 04:11) 

Ponys41

DB5は最新作のスカイフォールにも登場するらしいので、そこまで見越していたらホントにタイムリーな製品なんですが・・・(笑)。
現役を引退すると教習車として余生を過ごすのでしょうかね~。
by Ponys41 (2012-11-23 22:36) 

ねこざかな

>> Ponys41様
スカイフォールのDB5、夷兵衛にいろいろ出ていますが、
この商品は見掛けません・・・やっぱ、ザ・アクセスのオリジナル?

> 現役を引退すると教習車として余生を過ごすのでしょうかね
気にくわない教官は、助手席ごとポイっ!てねww
by ねこざかな (2012-11-24 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0