SSブログ

我が家のFX候補 [その他]

極めて私事だけど最近、女房殿が浮かれている。
よほど機嫌が良いときしか見られない、手踊りまで出る始末。

どうやらホンダの新しい軽が、気になって仕方ないようだ。
IMG_5525.JPG
その名は、N-ONE (エヌワン)

デザインは往年のN360をモチーフにしているのだけど、
彼女としてはそんなこたぁ関係なく、ただただ、かわゆいらしい。

ヲタの旦那としては販促品のミニカーの方が気になるので、
販売店に御伴したついでに、白(プレミアムホワイトパール)と赤(ミラノレッド)を捕獲。
IMG_5528.JPG
キーチェーンはいらないので速攻はずして撮影。
プルバックとライト点灯のギミックつき。
IMG_5531.JPG
この手の販促ミニカーの中には、いまひとつ残念なものもあるけど、
今回のN-ONEは縦横比、ディティールともになかなかの出来。
IMG_5526.JPG
IMG_5527.JPG
スタンダード・グレードのGタイプを、1/70程度でモデル化。
もう少し頑張って、標準的なスケールの1/64にしてくれてれば(煩悩)

あと、店頭で見かけた1/18のダイキャストモデルがとっても気になる。
先行予約特典らしいが・・・なんとか入手できないものか(悶々)

さて、女房殿のN-ONE熱。こりゃ近日契約の運びかと思いきや、
今乗ってる先代ライフより、室内がちょっと狭く感じるのが、気がかりな御様子。

N-ONEのデザインには惚れ込んでいるだけに、
しばらくは悩みながらの手踊りが、ひらひらと続きそう(笑)

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

HONDA N-ONE(エヌワン) (CARTOP MOOK ニューカー速報プラス)

HONDA N-ONE(エヌワン) (CARTOP MOOK ニューカー速報プラス)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 交通タイムス社
  • 発売日: 2012/11/20
  • メディア: ムック

タグ:ホンダ
nice!(4)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 14

1275GT

N3でクルマ生活をスタートしたワタシにとって、
な~んとなく似ているだけでも・・・やはり気にはなっています(笑)
内装をシンプルにしたりして、イメージをなぞったりしても、
全体のフォルムは、どうしてもいまどきの“軽”になっちゃいますね。

ツートンも選べますが、モンテミニの白/赤は無いのね(笑)
いや別にミニでもN3でもないわけで・・・いいのか?

それよりVWのUP!の4ドアとほぼ同じ値段!と言うのが・・・
あ、別に買わないからいいのか(爆)
“軽”高すぎ!
by 1275GT (2012-11-04 18:46) 

第三波平

あさの「①ホンダの軽 ②スバルの軽 ③キハ54系」
あ「さて、トミカに関係ないものはどれでしょう?」
えりか「サッ ①」
あ「いきなりむつかしすぎたかな?」
岸田「四国の気動車をどうやってトミカにするんだお前は?」

それは、さておきまして。

Hondaは日本車では珍しくステップワゴン・バモス・フィットRS(オレンジ色)等と名前を沢山復活させていますが、やっぱり車の復活をやりたかったのかなあとも。塗装でツートン選べるところとかN360が「和製ミニ」と呼ばれていたことのオマージュでしょうかね。斜めにスパッと切ったリアとか、ダイハツエッセに似ていますし、いまどきの使い勝手の考慮もあるのでしょうね。

トミカ党の私としては製品化を熱望する一台でもあります。カブから1300、TNに初代バモス、シティ、シビック、NSX、ビート、オデッセイ、ステップワゴン、CR-Z、フィットシャトルとトミカは意外と歴代Honda車種をひとしきりカバーしているのですよ。
by 第三波平 (2012-11-04 20:38) 

マ~

おばんです…(何処の地方の言葉?)
いい物をゲットされましたねぇ
ボクも欲しくナッチャイマスねぇ
それよりも我が山の神が欲しております。

いや まて~ 5歳児には そんな者がいるはずがない…

ん~ このミニカーいいなぁ ただただ羨ましい限り、ホンダ車にのってなくてもディラー行ってみようかなぁ

by マ~ (2012-11-04 22:12) 

桃色ジープ

仮免の練習を先輩のNⅡでやってた事もあってか何か気になる存在なんですよね。
EV-Nのカッコで出ていたら契約書にハンコ押してたかもw

コレ2ドアか3ドア出ないかな?
出たら買って60年代走り屋風かマネクーパー仕様にしてみたいですw
by 桃色ジープ (2012-11-05 14:01) 

覆面えるさん

おっとー、、デーラー徘徊ゲト、おめでとーございますー
超ケチのホンダ系デーラーからもらえるなんて、奥様、かなり本気かとw

きっと、うちの嫁みたく、ヴイッツの1500で、アタシのエルをぶっちぎるような、奥様なのかもーw
by 覆面えるさん (2012-11-05 21:34) 

ねこざかな

>> 1275GT様
昨日、会社の前でN-ONEが数台展示されたので見に降りたら、
50過ぎの先輩社員が、わらわらと群がっていました。

皆、口にするのは、往年のN360の思い出ばかり(笑)
でも総じて、N-ONEには良い感触を持ったように感じました。

妻も他所での展示を見に行き、N-ONE熱が一層加速。
黄×黒のツートンにしようか、紺×銀にしようか、って悩んでます。

> UP!の4ドアとほぼ同じ値段
あ、そうなんですねー。ただ、税金が安いので、妻は軽を選ぶかな(苦笑)
by ねこざかな (2012-11-07 04:23) 

ねこざかな

>> 第三波平様
鳥坂 「ぬうっ!来た!」
曲垣 「『来た』って何が来たんですか?」
鳥坂 「ばかもん!この音が聞こえんか!」
兵頭 「こ、これは!?」
堀川 「まさか4スト強制空冷直列2気筒チェーン駆動SOHCの発生音!?」
鳥坂 「そのまさかである!恐れていたN360復活の音色!!」
鳥坂 「私はこの日が来るのを恐れていたのだ!断固として恐れていた!」
曲垣 「嬉しそうだなぁ・・・」

それは、さておき。
(ネタ元は、究極超人あ~る25周年記念の第73話ナリよ)

> 「和製ミニ」と呼ばれていたことのオマージュ
フロントをBMWミニに似せる改造キットが出たりしてね(ナイナイ)

現在の愛車、ライフのトミカがついぞ出なかったことを悔やむ妻も、
N-ONEのトミカ化を切望している模様。さて、実車購入とどちらが先か・・・
by ねこざかな (2012-11-07 04:52) 

ねこざかな

>> マ~様
> ホンダ車にのってなくてもディラー行ってみようかなぁ
ディーラー以外で開く展示会があれば、そちらの方が貰いやすい鴨。
昨日は、クリアファイルや箱ティッシュも貰えましたよww
by ねこざかな (2012-11-07 04:59) 

ねこざかな

>> 桃色ジープ様
EV-N見落としていましたが、こりゃ同根のデザインですね。
N-BOX、N-ONEの車台で、他にも造るらしいので、こんなのも欲しいなー。

あと、オープンボディの軽自動車を造る計画もあるそうです。
いっそエスロクのボディそのままで、ターボ積んでくれたらいいのにww
by ねこざかな (2012-11-07 05:09) 

ねこざかな

>> 覆面える様
うちの行きつけのホンダ、小さな販売店のせいか、
販促ミニカーが貰いやすくて助かります。

でも、今回のN-ONEは人気が高かったようで、
販売店によっては、実車発売前になくなっていました。

第二弾として、前回のVOXYみたく、非売品トミカをお願いしたいものです。
by ねこざかな (2012-11-07 05:16) 

はましょ

>>第73話

知らんかったっす…orz。
光画部研究生として堕落、もとい墜落してるなー。


by はましょ (2012-11-07 19:57) 

ねこざかな

>> はましょ様
ビッグコミックスピリッツの今週号(48号)でカムバックしてますよ!
バーディーも終わったことだし、このまま「あ~る」再開するとよいぞ(鳥坂風)
by ねこざかな (2012-11-09 00:05) 

Ponys41

当方も1/18モデルは知っていましたがコチラは知りませんでした。。。
手元照明としての実用性も兼ね備えている???
・・・それにしても、ホンダの軽に掛ける意気込みは本気ですね。
by Ponys41 (2012-11-11 01:41) 

ねこざかな

>> Ponys41様
今日、妻の御伴で、地元のモーターショー行ってきたのですが、
N-ONEのブースが会場中央に陣取っていて、ホンダの気合を感じました。

N360のみならず、RA273まで応援に駆り出す熱の入れよう。
その甲斐あってかオジサンが続々とN-ONEに寄ってきてましたww
by ねこざかな (2012-11-12 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。