SSブログ

海賊とゴールド [その他]

玩車ヲタのパパ猫が、チビ猫を連れていて、よかったと思うとき。

それは・・・さも子供のためのような顔をして、
ディーラーに販促品を貰いに赴く週末かな(息子よ、スマヌ)

つーわけで先週末、日産で頂戴してきました。
セレナの試乗記念品のプルバックカー。
IMG_5003a.JPG
昨年のミニバン販売台数No.1 なんですと。
おめでとー!パフパフ!!(と、よいしょしておこう)

さて、日産は先代セレナの頃から、続々と販促ミニカーを出しています。
既にネタにしたものも含めて現時点での(多分)全モデルを御紹介。
IMG_5006.JPG
ガチャピン(2009年10月配布)

IMG_5010.JPG
ムック(10年2月配布)

IMG_5008.JPG
国内累計販売100万台突破(10年5月配布)

ここまでの三台は先代(C25型)後期型のハイウェイスター仕様。
ポンキッキとのコラボは、キャラ萌え者として見逃せない好企画でした。

IMG_5012.JPG
ワンピース「サウザンド・セレナ号」(11年9月配布)

IMG_5014.JPG
今回捕獲した、2011年販売台数ミニバンNo.1(12年4月配布)

11年10月にモデルチェンジした現行型(C26型)ハイウェイスター。
キープコンセプトつーことで、全体のフォルムはC25型とよく似ています。

とは言っても当然、ボディの型は新規に起こしているのですが・・・
ちょいとスリムな再現は変わらないなぁ。裏板の共用が仇となったか。

販促品が貰える試乗フェアは今週末も開催しています。
ゴールドを頂きに日産を襲うのも一興かとww(お子さんに奪われないようにね)

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
nice!(5)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 14

hi-ho

ゴーカイジャーかと思った。。( ̄∀ ̄;)
by hi-ho (2012-04-14 06:57) 

第三波平

成原『私の目の細いうちはバリエーション紹介などやらせはせんぞ!!』
あ~る『うむ?あれはお父さんの声じゃないか。』
成『次回からこのブログのタイトルは「究極コレクターねこざかな」とするがよい!!』

それは、さておき。
セレナなんですが、お仲間でトミカをバッチリ改造してワンピースセレナ号を作成した方がいらっしゃいますね~絶対ライセンス商品では出ないでしょうからあるなら作りたくなるのが人情でしょうね。

追伸:成原博士役で知られた青野武さんが10日になくなられました。享年75歳。改めてご冥福をお祈りいたします。
by 第三波平 (2012-04-14 20:02) 

1275GT

この週末は、子連れのコレクターでさぞかし賑わったことでしょう(笑)
ウチの子の時代はまだミニカーを配るディーラーはありませんでしたが。
唯一「ミツワ」でMBの911を貰いました。
国産某車でいったにも関わらず、二人の息子にひとつずつ・・・
オトーサンの分はありませんでしたが(笑)

新車購入の際にねだってあのカラーサンプル(1/24くらいの)を、
貰ったひともいるそうですよ。
by 1275GT (2012-04-16 08:16) 

マ~

6だいですか?素晴らしい!
こういうのも欲しいですね。
自分は何故か、デリカのヤツを持ってます。
リサ店でトミカと間違えたらしい…(恥

ゴールドのヤツはミニカーではカッコ良いですが、
実車では… あ、見た事ありますね、
あるんですねぇ、セレナのゴールドの実車みたいです。
by マ~ (2012-04-16 16:54) 

はましょ

こんにちは。

やはり『並ぶ(揃う)』と迫力が違いますね。
コレクションの醍醐味のひとつでしょうか。

以前集めていたネッツ特注のチョロQが懐かしいです。

by はましょ (2012-04-17 09:46) 

ねこざかな

>> hi-ho様
> ゴーカイジャーかと思った。。
あはは、釣れた、釣れたww
by ねこざかな (2012-04-17 11:31) 

ねこざかな

>> 第三波平様
ルフィ 「わたしは海賊王になってやるんだぁ!!」
ナミ 「途中で投げ出したりしたら、承知しませんことよ!!」

それは、さておき。

> トミカをバッチリ改造してワンピースセレナ号
おおっ、見てみたい。SNSにアップされてるのかな?

> 青野武さんが10日になくなられました
「ナ~リ、ナリナリナリ!」の絶唱が、今も耳に残っています。合掌。
by ねこざかな (2012-04-17 11:48) 

ねこざかな

>> 1275GT様
> 唯一「ミツワ」でMBの911を貰いました。
外車系ディーラー、90年代までは気前よかったですものねぇ。

猫は以前、顔見知りのルノーのディーラーで、
なぜかルノー4の国産トミカをいただいたことがあります(汗)
by ねこざかな (2012-04-17 11:56) 

ねこざかな

>> マ~様
現時点ではC25、C26あわせて5種類が出ていると思います。
三菱も販促玩車に力を入れてくれていて嬉しいですね♪

ゴールデンセレナ・・・こちらでは実車を見たことありません。
つか、塗装の選択肢にゴールドあるの??
by ねこざかな (2012-04-17 12:05) 

ねこざかな

>> はましょ様
セレナは一応、わが家の次期主力機の候補ではあるのですが・・・
こうも揃うとミニカーだけで所有欲が満たされたり(冗)

チョロQとゆえば、ガチャピンセレナはちびっこチョロQも出てました。

後続がなかったのは、やはり「のれん代」のないオリジナル玩車の方が、
コストが安かったからかな(苦笑)
by ねこざかな (2012-04-17 12:12) 

マ~

スミマセン、言葉足らずで、
ゴールドのセレナは見た事がありません
ゴールドの車は、初代のストリームとヴィッツ、オリジナル塗装のステージアでした。失礼しました。

by マ~ (2012-04-17 18:17) 

ねこざかな

>> マ~様
やはり、そうでしたか。特別仕様であったのかとww
by ねこざかな (2012-04-18 01:56) 

覆面えるさん

うわ、、良いなぁー、

さすがに、新車の納車から六年もたつと、なかなか貰い辛いてw
by 覆面えるさん (2012-04-18 20:32) 

ねこざかな

>> 覆面える様
近くの日産の方はイイ人で、子供連れだとハナからミニカー狙いと察して、
試乗なし、来場アンケートだけで貰えることもあります。

・・・・・・つか、向こうも手間と時間を省きたいんでしょーねー(汗)
by ねこざかな (2012-04-19 04:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。