SSブログ

ル・マンの未来、あるいは過去の幻 [ホットウィール]

玩朋のPonys41さんちで絶賛連載中の、FORD GT40の総力特集。
ついに、あの有名なガルフカラーのマシンが登場しました。

パウダーブルーにオレンジのラインが鮮やか。
GT40とゆえば、やっぱこれだよ・・・などと言いつつ、今回も勝手連。

IMG_4906.JPG
ホットウィール Prototype H-24 (2008年発売)

熱輪からはちゃんとGT40がリリースされていて、それを持ってないわけでもないのに、
ガルフカラー連想で、このフューチャーカーを出してくる、ひねくれ猫の性。

ネーミングからすると、ル・マンカーをイメージしているのでしょうね。
デザイナーはFraser Campbell。台紙の設定では16気筒。

IMG_4907.JPG
こちらは緑/黄のロータス風。

IMG_4908.JPG
こんなカラー、ポルシェになかったっけ?

熱輪の中でも大好きな路線。08年の立て続けのリリースに、
キリンのいない地に棲む猫は焦りましたが、玩朋の助力で捕獲(はましょ様、多謝!)

IMG_4911.JPG
絶滅したファン・カーの一種なんでしょうか。

IMG_4909.JPG
巨大なインテークは、拡散波動砲に違いない。

IMG_4913.JPG
現在のル・マンカーからすれば、古典的にすら感じるフォルム。

IMG_4920.JPG
こんなスタートシーン、見てみたかった気もします。

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
nice!(5)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 14

Ponys41

ねこざかな様

勝手連有難うございます。m(_ _)m
最近HWになかなか手が回らないのでこの連動は完全に予想外でした!
流石です!!

ボディの形状に2トーンのカラーリングがマッチしていますね~。
・・・イメージの元ネタがは何かあるのかな・・・。
当方も出来れば今日明日に、またガルフカラーの記事をアップ予定です。
by Ponys41 (2012-03-03 12:14) 

GT-R

どうも~ おひさしぶりです~

ガルフカラーのGT40のHW、実は今までに一度だけリリースされていました
ガルフブルーとは言いづらいメタリックブルーですが…
http://www.google.co.jp/search?tbm=isch&hl=ja&source=hp&biw=1280&bih=683&q=hotwheels+gt40+gulf&gbv=2&oq=hotwheels+gt40+gulf&aq=f&aqi=&aql=&gs_sm=3&gs_upl=3486l17441l0l17621l21l21l1l8l8l0l318l1117l11.3-1l12l0&gs_l=img.3...3486l17441l0l17621l21l21l1l8l8l0l318l1117l11j3-1l12l0

Prototype H-24は、最近になってやっと魅力に気づいたのですが…
今更ファーストエディションをゲットできるわけもなく…
やっぱり気づくのが遅かったです(笑

ファーストエディションの3色以外にも、トラックスターズや、別セグメント仕様などもアリ、今後の展開も楽しみな1台ですね
by GT-R (2012-03-03 16:34) 

マ~

こんにちは、ねこざかなさん。お世話になります。
>熱輪からはちゃんとGT40がリリースされていて、それを持ってないわけでもないのに、
あえて、このフューチャーカーを持ってくる

さすがですね。
自分もこのHWは残っていて見ることが多かったのですが、HWをリアル物以外蒐集していない自分としては、気になっていたもののスルーしていました。ねこざかなさんから、この度、HWの新しい楽しみ方を教えていただいたように思います。
北の国のあの方のように、100 ン十Kmを走破できませんし、高校生のように朝早くから麒麟の店の前で並べませんが、落ち穂拾いにて、楽しませていただきたいと思います。
面白い記事ありがとうございました。勉強になりました。
by マ~ (2012-03-03 18:07) 

fziro

おおお~、すごーイ! 架空車によるル・マンだぁ!
さすが、熱輪、そしてねこざかなさん!
このクルマ、アカク塗ってフェラーリとか、
ブルーに塗ってルノーアルピーヌまたはマトラシムカとか、
グランプリカラーで楽しめそう!
白赤でホンダもありかな?ヽ(´ー`)ノ
by fziro (2012-03-03 21:07) 

ねこざかな

>> Ponys41様
あはは、今回はひねくれた連動、失礼しました。
いつかネタにしたい子だったので、渡りに船とばかりにww

ガルフの新ネタ、拝読するのが楽しみです。
あ、そゆえば、ガルフのポルシェ917Kを持ってくる手もあったか・・・
by ねこざかな (2012-03-04 02:03) 

ねこざかな

>> GT-R様
御光臨&メタリックなGULFの御紹介ありがとうございます。
やっぱ、この配色はコレしか出ていないのですね~

私が持ってる熱輪のGT40は、だいぶ昔の非GULFなんで、
次回の悪の誘いで狙ってみよう・・・って、いつになるか全く不明ですが。

Prototype H-24、発売4年にしてどんどんバリが増えてますね。
今度はトラックスターズのヤツが気になります(ヲイヲイ)
by ねこざかな (2012-03-04 02:25) 

ねこざかな

>> マ~様
猫は逆に、熱輪への興味は非リア(爆)から始まったんで、
いまだに、こーゆー架空系を見ると、しっぽが反応してしまいます。

便器とか、風呂桶とか、ショッピングカートとかのナンセンス系も好物。
たまの麒麟でも、何故だか落ち葉拾いがしやすいですよ(苦笑)
by ねこざかな (2012-03-04 02:41) 

ねこざかな

>> fziro様
白赤でホンダ!すごく見てみたいです!!
各社のワークスカラーをイメージした5台セット出ないかなぁ。

スピードレーサーに登場してもおかしくないデザインと思うので、
もし映画の続編をつくることがあったら準主役に・・・(膨らむ妄想)
by ねこざかな (2012-03-04 02:56) 

はましょ

こんにちは。

どんなスタイル(笑)をしていても、カラーだけでイメージがわくなんて素晴らしい事ですよね。それだけ一時代を築いた功績なんだと思います。

しかしながらガルフが石油の会社だと知ったのはいつ頃だったか。
パルマラットが乳製品のメーカーだとか、マルティニがワインの会社なんてのも、とかずいぶんあとになってから見知ったと思います。

≫ポルシェになかったっけ・・・
カンナムシリーズの917にこんな感じのカラーありませんでしたっけ?
つか、コンドーレーシングがスーパーGTに投入しているGT-Rがこんな感じ?(爆)


by はましょ (2012-03-05 15:51) 

覆面えるさん

え、、コレってGT40がモチーフだったのーw

知らなんだw

で、メールありがとうございますー、
すごい収穫でしたねー、、アタシもがんばろーっとw
by 覆面えるさん (2012-03-05 20:52) 

ねこざかな

>> はましょ様
スタイルは縁もゆかりもないのでしょうが、
ガルフカラーとゆえばGT40が浮かんでしまいました。

かの地のスポンサーって日本に進出してない企業も多いから・・・
マルボロなどのたばこ関係が例外的だったの鴨。

> カンナムシリーズの917
御教授多謝!レース関係不勉強なので助かりますww
by ねこざかな (2012-03-06 04:17) 

ねこざかな

>> 覆面える様
> コレってGT40がモチーフだったの
あい。GT四京つって、来季のル・マンに参戦予定でつ。

・・・・・・大嘘です。スタイルもGT40とは全く関係ありやせん。
あくまで、カラーリングからの連想つーことで(爆)

で、オクの獲物ですが、あまりに嬉しかったので、
ドヤメール送っちゃいました~そのうち、ネタにもしちゃおうかな。
by ねこざかな (2012-03-06 04:31) 

1275GT

いにしえのレースの世界では、
ガスタービンエンジンの可能性が試された時代があります。
ローバーのルマンカーはもとより、ロータスのF1等々・・・
そんなマシン達のレースがあれば・・・多分こんなカタチでしょうか?
ワンメイクレース?、と思わせるカラーリングですね。

自分はやっぱり、ロータス風かな(笑)
by 1275GT (2012-03-08 12:45) 

ねこざかな

>> 1275GT様
ガスタービンエンジンですか・・・アクセルワークが超ムズそうなww

youtubeで探したら、けっこうガスタービン改造あるのですね。
http://youtu.be/dtUdhkJvjZo

もし、レシプロでもEVでもなく、ガスタービンが主流の世界があったら、
道路はさぞかし爆音天国なことでしょう・・・
by ねこざかな (2012-03-10 03:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。