SSブログ

世界最強の装甲車 [マッチボックス]

思わぬところでマッチボックスの裏バリ(爆)に出会えた、
ダイソーの「24時緊急出動!行け!パトポリス」

以前UPした戦闘ヘリのほかにも、マッチ者として気になるものが。
IMG_4573.JPG

本歌を持っていなかったので長いことネタにできなかったけど、
今回の「悪の誘い」で、ようやく参照元を手に入れました。
IMG_4856.JPG
左がダイソー、右がマッチボックスのARMORED RESPONSE VEHICLE(MB47-H)

前方から見比べても・・・
IMG_4847.JPG
IMG_4846.JPG

後方から眺めても・・・
IMG_4849.JPG
IMG_4852.JPG

版権の煩い近年では稀に見るほどのコピーっぷり。
パネルなど細かなディテールまで忠実に再現されています。

まぁ、細かいことを言えば内装のハンドルがないとか。
なにより、オリジナルの荷室スライド機構が省略されているのが残念。
IMG_4855.JPG

MB47-Hは、2001年に登場した比較的新しいキャストです。
今回捕獲したバリは、08年発売のDC Super Friends 5台パックのひとつ。

スーパーマンやバットマン、グリーンランタンといったアメコミ・ヒーローが揃い踏み。
もし、かれら全員が搭乗してたら世界最強の装甲車でしょうね(笑)

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 12

覆面えるさん

これって、そんな生い立ちだったのねー

↓他のモデルも元ネタが、気になりますー
http://minkara.carview.co.jp/userid/240223/blog/23132618/
by 覆面えるさん (2012-02-19 01:22) 

FZIRO

な~るほろ~!
どうにて長き自粛ミニカー生活の中で
無意識のうちにレジに持っていってたはずだ~!
やはりキャラクターミニカーの業は深いっ!(°∀° )

えるさんの御紹介の6輪車も欲しいので捜そっと!
by FZIRO (2012-02-19 03:19) 

はましょ

彼らはイスに座って現場に行くまでどうやって過ごし、どんな話をしていたんでしょうか? 非常に興味があります。Sマンさんは、飛んでった方が早い気もしますが。(爆)

ダイソーミニカー、off road rider君も隠れてるような気がする今日この頃です。
by はましょ (2012-02-20 09:50) 

マ~

こんにちは、ねこざかなさん。
お世話になります。

記事に関係ないコメですみません
自分のブログにねこざかなさんのバナー貼りました
勝手に作ってしまって、事後報告ですみません。
何かありましたら、対処致します。
SNS等にて連絡ください。よろしくお願いします。
<(__)>

では。
by マ~ (2012-02-20 13:52) 

Ponys41

こんな事を言ったらなんですが、オリジナルよりコピーさんの方が
個人的には好みのカラーリングかも・・・(笑)。
しかしホントに、豪快なコピーぶりですね。。。
ついでにシャドーモビルなんかもコピーしてくれないですかね~。
by Ponys41 (2012-02-20 23:03) 

1275GT

最近、100均(古)では、まずなんちゃってミニを捜索、
次にシール、ワッペン(これもミニです)・・・
見逃していました・・・ミニ以外にもミニカーはありましたね(笑)

キャンドゥーと言う100均のチェーンに、
中からミニらしき物体が出るという入浴剤!があります。
赤、青、黄のほかにシークレットでゴールドが出ます(笑)
皆ゴールドを目指して、すでに箱買いしているものもいます。
もう、近隣のお店では手に入りません(笑)
毎日入浴するせいか、皆さっぱりとしてますが・・・(爆)
by 1275GT (2012-02-22 13:06) 

ねこざかな

>> 覆面える様
今回の装甲車と、ブルーサンダーはルーツ確定とゆーことで。
残りはMBじゃなさそうだけど・・・いや、まだ油断はできませんねww
by ねこざかな (2012-02-23 00:24) 

ねこざかな

>> FZIRO様
> 無意識のうちにレジに
あはは、まさに本能のなせる技ですね~。

MBのブルーサンダー、セット物でバットマン仕様が出ていて、
どうやって捕獲してくれようかと・・・やはり悪の誘い!?
by ねこざかな (2012-02-23 00:26) 

ねこざかな

>> はましょ様
> 現場に行くまで、どんな話をしていたんでしょうか?
戦前から活躍している古強者揃いですからねぇ・・・案外、
腰痛とか難聴とか、「わかさ」「壮快」みたいな会話してるんじゃないかとww

> off road rider君も隠れてるような気がする
えっ!まじで~と調べてみたら「ミリタリーカー」シリーズで出てますね~
これは捕獲しとかなきゃイケマセン!御教授多謝!
by ねこざかな (2012-02-23 01:13) 

ねこざかな

>> マ~様
バナーつくってくださり、ありがとうございます。

一声掛けてくだされば、当方から提供することもできたのですが(汗)
今後とも何卒よろしくお願いいたします。
by ねこざかな (2012-02-23 01:37) 

ねこざかな

>> Ponys41様
オリジナルでも恰好いいバリは沢山出てるんですけどねぇ。
なかなか縁がなくて、やっと手に入れたのが、よりによって(苦笑)

> シャドーモビルなんかもコピーしてくれないですかね
大きな声では言えませんが(爆)往年のグリップキャラクターを・・・
それから、熱輪のメガフォース・シリーズも・・・
by ねこざかな (2012-02-23 01:38) 

ねこざかな

>> 1275GT様
キャンドゥ、幸か不幸か(爆)県内にはありません。
もしあったら、私もシクレのゴールドを探してしまいそう・・・

「ミニらしき物体」ってところがミソですね。
先達の飽くなき探求心には、改めて感服しきりでつ(笑)
by ねこざかな (2012-02-23 01:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。