SSブログ

レッドドラゴン、カモン! [ホットウィール]

ホットウィールやマッチボックスのコレクターをやっていると、
どうにも、もどかしいブツに出くわすことがあります。

レアでもなんでもないチープなものなのに、身近には売っていない。
海外から購入しようとすると、価格の数倍の送料が掛かることになる(悩)

そんな場合、パスするか、あきらめて送料を払うかが、真っ当なんでしょうが。
あきらめも性格も悪い猫は、玩朋を巻き込んでしまいます。

そう・・・悪の誘い(爆)

お仲間を誘って、同じバイヤーからたくさん購入することで、
一個あたりの送料を安く上げて、みんなで幸せになろーよとゆう試み。

まぁ、見方を変えれば、お仲間の物欲を無用に掻き立て、
いらぬ出費をさせてしまう、悪行以外の何物でもありません(御免)

それはともかく。今回、某SNSで募った悪の誘いには、
予想以上に多くの方がノってくださり、バイヤー3人から70個余りを購入。

各バイヤーからの国際送料は一個あたり100-200円位に収まりました。
戦争は数だよ、兄貴!と、あの武人の台詞が口をつきます。

では、ねこざかなが何にそれほど執着したのかとゆーと。
IMG_4837.JPG
この正月に取り上げたばかりの、熱輪のRODZILLA
今回の悪の誘いの発端はこいつです。だから、悪いのはすべてこいつ(ヲイ)

だって赤龍は、2010年ハロウィンのScaryCars5台パックでしか出てないのよ。
RODZILLAのためだけにパック買うのもなんだし、そもそも県内で熱輪売ってないし(涙)
IMG_4841.JPG
先住のドラゴンたちも仲間が増えて喜んでいる・・・ような。

もうひとつ、コレクションの補完のために購入したブツ。
IMG_4843.JPG
マッチボックスのビートルの遥かなる旅路の記事の際、
ミッシングリンクみたいで気になっていた、HI HO SILVER(MB15-C、香港製)
IMG_4845.JPG
基本的に、VOLKS DRAGON(MB31-B、英国製、画像奥)と同一のボディ。
わかっちゃいるけど集めてしまうのが、コレクターの業やね。

HI HO SILVERは発売2年後、マカオ製のSAND DIGGER(MB49-D)に大幅改修。
販売期間が比較的短いためか、ちょっとだけ見つけにくいモデルです。

実は・・・とゆーか、当然とゆーか、今回捕獲したモデルはこの2台だけではなくて。
発動すると結局、自らの物欲が一番喚起されてしまうのが、悪の誘いの唯一の欠点(苦笑)

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
nice!(5)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 24

覆面えるさん

(* ̄∀ ̄)ノ越後屋、そちも悪よのぅ~

いえいえ、お代官様ほどでは!(・∀・*)
by 覆面えるさん (2012-02-11 05:28) 

ロンツー

悪の誘いに乗らされ・・いや乗った一人でつ(笑)
調子に乗ってこれもあれもいってたら・・ちょっと買い過ぎたか。。。

早く引き取らねば(汗)
ミクの方にメッセージ送ってますので、ご検討を!
by ロンツー (2012-02-11 18:09) 

hi-ho

なんか自分の名前が載ってるみたいで嬉しい♪

by hi-ho (2012-02-11 19:04) 

1275GT

えーと、悪の一味です(たぶん)
これこそ、みんな一緒なら何も怖くないっていうヤツですな。
おかげさまで、無駄遣いの罪悪感も少しは薄れましたし(爆)



by 1275GT (2012-02-11 21:57) 

Ponys41

うん、赤も良いですね。金色と合わせて、なんか東洋的なカンジがします。
Hi Ho SILVERはカブトムシが馬になってしまったみたいですね。。。
by Ponys41 (2012-02-12 00:58) 

ねこざかな

>> 覆面える様
越後屋商会から、袖の下や饅頭の底には収まらぬブツ、
昨日受領いたしました。感謝感激でつ!

早速、お返し考えなきゃ・・・私も欲しいアレはどうかな・・・
こうやって物欲のループは続いて行くのだな、と。
by ねこざかな (2012-02-12 07:08) 

ねこざかな

>> ロンツー様
ハイ、乗せてしまいました、スンマセン(汗)
でも、だいじょぶ(なにがだ)一番買ってるのは私ですから(爆)

御引渡しの日時了解、ミクにお返事さしあげました~
by ねこざかな (2012-02-12 07:13) 

ねこざかな

>> hi-ho様
もしやと思い裏返せば、マジックで御尊名が!
・・・・・・そんなミラクルがあれば面白かったのですが(笑)
by ねこざかな (2012-02-12 07:16) 

ねこざかな

>> 1275GT様
> みんな一緒なら何も怖くないっていうヤツ
はい、まさにその通りでww

> 無駄遣いの罪悪感
いやいや、無駄じゃなく人生の肥やしっすよ(けして箪笥のでわ・・・)
by ねこざかな (2012-02-12 08:00) 

ねこざかな

>> Ponys41様
> カブトムシが馬
後継のSAND DIGGERでは、テントウムシがプリントされてるのもあって。
もはや、なにがやりたいのか分からなくなってきています(苦笑)
by ねこざかな (2012-02-12 08:02) 

miru2009

まさに萌えよドラゴンですね(変換間違い)

まさか再びRODZILLAネタを見るとは思いませんでした。更なる増殖に期待します。
HI HO SILVERは色合わせが良いですね。赤シート萌です。
by miru2009 (2012-02-12 13:07) 

第三波平

マテル上層部「HWを・・・なんのブランドだと思ってるんでい。」
あ~る「はて・・・走るいきものがかりとも思えぬ言葉ではないか」
マ「走るいきものがかりじゃねえ!世界一早いミニカー、ホットホイールだ!」

それは、さておき。

何度見てもこれ、よく製品化下りましたよね。
日本の葛飾にある某メーカーだったらNGですよ。
せめて牽引トレーラーを付けなさい!初回限定カラーを設けなさい!パンダを塗り替えて熊に見えるようにしなさい!とダメ出しさレて、結局製品化されます(爆。
by 第三波平 (2012-02-12 21:40) 

ねこざかな

>> miru2009様
萌えよドラゴン・・・変換合ってますwww

RODZILLAの家族は、HW Wikiによると、この赤で11種類目。
主要カラバリ制したつもりが、2010年にカラーシフターが出てるそうで(悩)

HI HO SILVERは、名前といい、色といい、これで完成されてますよね。
マッチボックスには珍しく、バリエーションはなかったようです。
by ねこざかな (2012-02-12 23:49) 

ねこざかな

>> 第三波平様
HI HO SILVER 「はぁい。VOLKS DRAGONはあたしのお姉ちゃんでーす。」
RODZILLA 「へえー。じゃあ、あんたもSAND DIGGERの従姉ってわけですか。」
HI HO SILVER 「ちがいまーす。」
RODZILLA 「だってSAND DIGGERの従姉の妹なんでしょう?
        なら、あんたもSAND DIGGERの従姉ってことになるじゃないスか。」
HI HO SILVER 「えー?SAND DIGGERの従姉はお姉ちゃんじゃないんですかぁ。」
RODZILLA 「うわーっ!どーゆー教育うけてきたんだよォっ!!」

それは、さておき。

某所で某新製品の情報ありがとうございました!
アレのバリエーションはやはり白熊でしょうか(塗り忘れとも言う)
by ねこざかな (2012-02-13 00:15) 

はましょ

こんにちは。

おー、なんか『赤』って強そうで良いですね。
こうなると「青龍、朱雀、白虎、玄武」で拝見したくなります~。 白虎をクローム君に演じてもらえれば、玄武は、どなたかをお子様にマジックでお化粧していただいて・・・(爆)。

あ、今回お世話になります。
by はましょ (2012-02-13 10:59) 

マ~

久々のカキコ 記事は毎回楽しく読ませていただいてます。

この間はスンマセン名前無しで投稿してしまって、
それでもボクをわかってくださるなんて
流石ねこざかなさん!

今日の記事から
ねこざかなさんはホットウィールやマッチボックスのコレクターで
いらしたんですねぇ
それにしても多岐にわったって色々ご存じですねぇ
素晴らしい!また、勉強させていただきます。
<(__)>

あ、←この リンクはこちらから申告させていただくと
リンクしていただけるのでしょうか?
ボク的には、ねこざかなさんにリンクいただくのは名誉なことです…
また来ます。ではでは~
by マ~ (2012-02-13 20:24) 

FZIRO

イヤ~、海外物に興味を持ってると大変だなー(ボーヨミ
もし私も何か気になったらねこさんに相談します!(°∀° )


ところで、テスト購入のWas来ましたよ~ん!
詳細は追ってどっかで(爆
by FZIRO (2012-02-14 09:35) 

ねこざかな

>> はましょ様
玄武に対応する色って黒でしたっけ。
マテルは出しそうにないから、やっぱ息子に外注か・・・(笑)

今回はノってくださり、ありがとうございました!
by ねこざかな (2012-02-14 12:32) 

ねこざかな

>> マ~様
リンクのお申し出ありがとうございます。
さっそく張らせていただきました~

毎日更新、おつかれさまです。
これからも宜しくお願いいたします。
by ねこざかな (2012-02-14 12:34) 

ねこざかな

>> FZIRO様
今回の悪の誘いは、相手先が小スケール中心のバイヤーだったので、
お声を掛けそびれてしまいました(汗)

> テスト購入のWas
おおっ、届きましたか~拝見するのが楽しみです♪
by ねこざかな (2012-02-14 12:40) 

HIRO620

『悪の誘い』便、北の国にも到着しましーた。
開封しながら昼酌ちうでございます。

>バイヤー3人から70個余りを購入
これだけの台数を捌くのは、さぞ大変だったかと思います。
ねこざかなさんに感謝♪

今後も『悪の誘い』期待してますよん(←ォイ!!)
by HIRO620 (2012-02-14 15:37) 

ねこざかな

>> HIRO620様
開封しながら昼酌・・・雪見酒っすか?裏山しい。

悪の誘いにノってくださり、ありがとうございました!
調子にのって年二回・・・いや、一回くらいは開催しよーかと(ヲイ)
by ねこざかな (2012-02-15 03:23) 

きんとん

こんばんは。

今回は魅力的な企画、ありがとうございました。

欲しいモノ入手できて、私もみんなも幸せ!
メデタシメデタシですな。

また開催する折には協力しまっせ!(←ヲイ)


しかし、目的のアイテムがまた…。
HWのドラゴンのヤツ、緑と紫くらいまでは把握していましたが、赤もあったのね。
by きんとん (2012-02-15 21:46) 

ねこざかな

>> きんとん様
メデタシメデタシ・・・そう言っていただけると嬉しいですww
また物欲が高まったら開催すると思いますので、その時は宜しく(ヲイヲイ)

RODZILLAのカラバリ、カラーシフターのは黄色に変色するそうで。
やっぱ集めなきゃだめかなぁ・・・だめだよなぁ(茫然)
by ねこざかな (2012-02-16 02:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チャイナの夜明け世界最強の装甲車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。