SSブログ

タイムマシンにおねがい [ミニチャンプス]

アメ玩車蒐集の大家、Ponys41様と、久々の連動企画。

今回の御題はデロリア~ン!ですが、
Ponys41様んちのコメントでの「予告」から、ちと変更が。

ミニチャンプスのDMC-12を予定している・・・つったのに、
玩蔵から出てきたのは、バック・トゥ・ザ・フューチャーのタイムマシン。

あっれー???もしや、この時代では、まだノーマルを買ってなかったのか・・・(爆)
そーゆーわけで、ちょっと捻じれた連動になっちゃいました。御免。

034.JPG
MINICHAMPS DeLOREAN DMC-12 BACK TO THE FUTURE 1981

026.JPG
028.JPG
映画第一作の終盤、1955年時に雷の電力でタイムトラベルを行うため、
エンジン上部にアンテナ?が取り付けられた仕様です。

032.JPG
さすが、ミニチャンとゆうべきか・・・細かなところまで塗り分けられています。
まぁ、お値段の方も、諭吉前後と、さすがだった訳ですが(苦笑)

それでも持っていないと気付くと、ノーマルも揃えたくなるのが、コレクターの性・・・
しかし、さっきイーベイで探すと、限定版は定価の倍くらいだったので、これでは手が出ない。

それこそ、タイムマシンに乗って、発売当時の店頭に駆けつけたくなります。

1/43のBTTFデロは、ビテスとアオシマが、PARTⅠ~Ⅲ仕様をリリース。
次回は引き続き、そのへんを連動させていただく所存です。

追記

今回から、画像をクリックすると、倍程度の大きさに拡大できるようにしました。
相変わらず下手な撮影ですが、よろしければお楽しみください。

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

バック・トゥ・ザ・フューチャー 25thアニバーサリー Blu-ray BOX [Blu-ray]

バック・トゥ・ザ・フューチャー 25thアニバーサリー Blu-ray BOX [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray

nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 12

グッドバランス

こんばんは~(^^♪
デロリアン、イイですよねぇ!
変に考えたデザインではなく、シンプルなステンレス色のボディへの装飾が、かえってリアル感を感じます。
第一作のラストシーン、思い出します。また観たいな!
by グッドバランス (2011-09-18 22:04) 

ねこざかな

>> グッドバランス様
映画、第一作のストーリーはよく覚えているのですが、
連続した二、三作はごっちゃになってて・・・DVDで復習しなきゃ(汗)
by ねこざかな (2011-09-19 01:43) 

ponys41

ねこざかな様

勝手連、有難うございました~。m(_ _)m
せっかく連動して頂いたのにコメントが遅くなりまして申し訳ありません。
昨日出張より帰還してそのまま眠りこけてしまいました。。。

ミニチャン版のBTTF仕様は詳細を知らなかったので大変興味深いです。
やっぱりビテス版とはまた一味違う魅力がありますね。
ボディの質感表現の違いもとても面白いです。並べてみるのも一興かも!?

当方、次回はビテス(スカイネット)版BTTFで勝手連返しさせて頂きます(笑)。
・・・それと今回の出張先でもう一ネタ仕入れて参りました。
by ponys41 (2011-09-19 22:50) 

1275GT

デロリアン、一度だけ実車を見たことがあります。
ステンレスのボディがまるで航空機のようで、
思わず見入っちゃうほどカッコ良かったですよ。

不幸な巡り合わせで、消えてしまいそうなクルマでしたが、
劇中車としての方が有名になってしまいましたね(笑)
さすがミニチャンプス、細かいデティールまで良く作り込んでいますね。
ノーマルのハッとするような美しいデザインも捨てがたいですよ。
by 1275GT (2011-09-19 23:20) 

ねこざかな

>> Ponys41様
相変わらず、受けたボールをまともに打ち返せない猫でつ(汗)
BTTF仕様、楽しんでいただけたのでしたら幸いです。

> ボディの質感表現の違いもとても面白いです。
ミニカー的表現としては、槍杉なほどのビテスが見栄えがしますね!

勝手連返し、期待うぃる。
当方、ビテス版BTTFは二種あるので、今度はまともに返せる・・・鴨。

勿論、ユル系の隠し玉もありますよ~ww
by ねこざかな (2011-09-20 02:22) 

ねこざかな

>> 1275GT様
当方、ノーマルの実車は、遠目にしか見たことがなかったような・・・
BTTF版は幾度か会ったけど、空は飛んでなかったな(笑)

県内にノーマル棲息しているとのことですので、
会いに行きたいのだけど、どんどん身軽でなくなって(体重の話ではない)

> ノーマルのハッとするような美しいデザインも捨てがたいですよ。
いかん・・・物欲が(萌)

ミニチャンも廉価版っぽいのは一葉さんくらいなのだけど、
限定版との違いがよく分からなくて、二の足を踏んでいます。
by ねこざかな (2011-09-20 02:39) 

覆面えるさん

いいなぁー、、コレ、

本物は、大阪のうにばーさるでしか見たことないのですけど、とっても素敵な車でした。

バックとはこうじゃぁぁー、、Byボキャブラww
by 覆面えるさん (2011-09-21 23:36) 

ねこざかな

>> 覆面える様
ほんと、このトシになると、このクルマへの憧れが募りますね。

あちらで、あのアヤマチを修正したいとか、
そちらで、香港トミカを買い占めたいとか(ヲイ)
by ねこざかな (2011-09-22 04:11) 

aavecj

デロリアン…というかBTTFキテますね~!
いや来るというよりは永遠かもしれません(汗)かくいう僕もその一人(汗)
ミニチャンプスは強気な値段のため有無を言わさずスルーだったわけですが、しっかり作り込まれておりますね!お約束の目覚まし時計には脱帽です(笑)
BR-DVDセットを入手、そしてebayでのマーティーの靴、そしてBTTF4のウワサ…そしねこさまの記事…まだまだ忙しくなりそうです!
by aavecj (2011-09-22 13:32) 

Ponys41

ねこざかな様

お礼の連動返し、発動致しました。
よろしくお願い致します~。
m(_ _)m
by Ponys41 (2011-09-23 22:24) 

ねこざかな

>> aavecj様
> BTTF4のウワサ
そ、それはいったい・・・デロリアンおじさんがビッグ3を打倒して、
DMC-12が世界を席巻する歴史とか描かれるのでしょうか(見てみたい)

それで、続編ではDMC-12がリメークされて、
4ドア四駆のクロカンになってたりするんですよね(見てみたくない)

・・・・・・与太はともかく。

BD-BOXですが、英アマゾンで買える、かの地のセットの特典が凄い。
http://www.amazon.co.uk/Future-Trilogy-Limited-Collectors-Blu-ray/dp/B003U5UQCE/ref=sr_1_5?s=dvd&ie=UTF8&qid=1316802087&sr=1-5
もう売り切れちゃってるけど、送料込み59.99ユーロだったって。
盛り沢山なのに、日本盤より2000円も安いのは何故・・・

日本語字幕や吹替も入ってるし、BDならリージョンも大丈夫だし。
探せば、ほかにもお得でよさげなものがありそうですね!
by ねこざかな (2011-09-24 03:32) 

ねこざかな

>> Ponys41様
連動返し、ありがとうございます!
あらためて次の回で打ち返させてもらいました~
by ねこざかな (2011-09-24 03:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0