SSブログ

待てば海路のパワードスーツ [その他]

まっとうなミニカーブロガー(嘘つけ)としては、はなはだ遺憾ですが、
今回のネタはクルマですらありません(ナニをいまさら)

まぁ・・・人が乗る機械つーことで、大目に見てくれれば嬉しいナリ。
来週からは、まともな路線に戻りますので(本当か?)

008a.JPG
た、たまらん・・・このカブトガニのような佇まい(涎)

002.JPG
猫悶絶の翼賛SF映画「スターシップトルーパーズ3」に登場する、
地球連邦の機動歩兵「マローダー」の1/36フィギュア。

007.JPG
全高17cmの樹脂製。関節はひととおり可動します。
一部ダイキャストが使われているため、重量感と冷たさが嬉しい。

005.JPG
モデル化された機体は、両肩に40mm砲、右腕にバルカン砲、
左腕に5連装ヘビィマシンガンと火炎放射器を装備。

厳密にゆーと、劇中の04番(RICO機)とは武装が異なるけど、キニシナイ。
武装は換装できるようで、ほかに、対戦車ライフルみたいなのを付けた機体も登場。

限定DVDボックスの特典で、単体での市販はされていません。
定価10500円とお高く、導入を見送っていたのですが・・・

この度アマゾンで、中古582円なんてのを発見。
送料入れても漱石一枚でお釣りがくるってんで、即ポチっとな♪

超ストライクなモデルを格安で捕獲できて、ウハウハ(死語)なんですが、
マローダーって、そんな人気なかったのかなぁ(苦笑)

ぬえのパワードスーツほど、デザインの完成度は高くないけど、
無骨さが現行兵器の延長っぽくてイイと思うのだけど。

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

スターシップ・トゥルーパーズ3 パワード・スーツBOX 7000セット限定生産 [DVD]

スターシップ・トゥルーパーズ3 パワード・スーツBOX 7000セット限定生産 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD

nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 12

いっぷく

これをつかんで、一人ニヤニヤして眺めていることがあるとすれば
それは自分が乗り込んで操縦するのを想像しているときでしょうか。
操縦席も、のぞいてみたいです。

by いっぷく (2011-06-25 09:48) 

ねこざかな

>> いっぷく様
おまけの(違っ)DVDで、あらためて戦闘シーンを見直してみたのですが、
火器管制はオートみたいで、ラクラクとバグを殺戮しています。

ワンサイドゲームの戦争って、さぞ楽しいでしょうね(悪魔)

ただ・・・原作の「宇宙の戦士」の作者ロバート・A・ハインラインは、
個性や人格を持たず集団で押し寄せてくるバグについて、
日本兵をイメージしていた・・・との説を聞いたことがあって(本人は否定)

そのことを考えると、ちと複雑な気持ちにもなります(苦笑)
by ねこざかな (2011-06-26 01:02) 

aavecj

いまさら動じませんが(爆)
それにしてもばか安じゃあ~りませんか!!
存じ上げないキャラクターではございますが、マクロスとジョイントロボを合体させたかのようなこの出来栄え(笑)そして比べようのない1/36にもビビビでつ(爆)
by aavecj (2011-06-27 18:30) 

1275GT

このては疎くて、的確なコメも出来ない不器用もんですが、
アマゾンは要チェックですよね。
在庫の関係なのか、たまにスパークが2千円くらいで投げ売りされたりしています。
ところで、関東地方では7年ほど前から、
野口英世氏が印刷されておりますが・・・(笑)
by 1275GT (2011-06-27 20:19) 

覆面えるさん

えと、アタチも、まっとうなミニカーブロガーだと自負してまつけどw

で、この手のオマケって、天文学的価格になるか、格安バーゲン向けとなるのか、ほんと紙一重でつよねー
今は、痛い系だと、なんでも人気みたいでつけどww

しっかし、軍用車好きには、タマラナイ一台、いや、一機、いや、一、(なんて云うんだこんなのw、)でつねー


by 覆面えるさん (2011-06-27 21:11) 

Pony41

お腹のあたり(?)にキングジョーとの近似性を感じてしまうのは齢のせいでしょうか?(笑)
当方はマローダーというとマーキュリーのパーソナルクーペを連想してしまいますが(←米車バカ)、今の世の中こんなマローダーもあるようです。↓
http://www.youtube.com/watch?v=Quu5Bi5QEPI
by Pony41 (2011-06-28 21:32) 

ねこざかな

>> aavecj様
同梱のリーフレットには、田宮の1/35ジープ(多分)と一緒に写ってました。

猫的には、ぬえのパワードスーツと並べてみたかったのだけど、
海洋堂のアレは1/20なんですよね・・・(悩)

DVD三巻ボックス特典で、1/20のマローダー出ないかな(自爆)
by ねこざかな (2011-06-29 02:18) 

ねこざかな

>> 1275GT様
英世さんもね~医学の業績とは裏腹に、周囲には不義理を重ねた、
ダメダメなところが俗物っぽくて、嫌いな人じゃないのだけど。

猫としては、やはり飼主の漱石先生を忘れられないのですよ(苦笑)
今度の万札は、門弟の百鬼園先生でお願いしたいな、と。

で、アマゾンですが。

今回のブツに限らず、このところ、マーケットプレイスに嵌っています。
タイミングが合えば、読みたかった単行本が1円+送料250円で買えちゃう。
by ねこざかな (2011-06-29 02:19) 

ねこざかな

>> 覆面える様
> アタチも、まっとうなミニカーブロガーだと自負してまつけど

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そ、そうですよねっ!
うん、そうですよ、ゼッタイ(目が泳いでいる)

で、(そそくさと)オマケの話ですが。

痛い系が人気であれば・・・痛マローダーにすれば人気が出たかも~
ハセガワの痛戦闘機好きの人が間違えてポチっと・・・(ナイナイ)
by ねこざかな (2011-06-29 02:33) 

ねこざかな

>> Ponys41様
> キングジョーとの近似性
実は四つに分離・・・って、パイロットはどうなるんやろ(笑)

動画拝見しました~タフも極めると、笑いが取れる好例ですね。
こんなのこそ、同スケールでパワードスーツの隣に並べてみたいです。
by ねこざかな (2011-06-29 02:41) 

グッドバランス

こんにちは~
件のロボット?は全く存じませんでした~<(_ _)>
ボトムズ?かなとか思いながら拝見しました。
by グッドバランス (2011-07-03 18:07) 

ねこざかな

>> グッドバランス様
スターシップトルーパーズは三作とも、一昔前の米帝をちゃかしたような、
趣味の悪い笑いが効いてて、猫好みでオススメですよーww
by ねこざかな (2011-07-04 02:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。