SSブログ

救急博物館~世界の救急車展 [玩車紀行]

ねこざかなの敬愛する玩道の大先達にして、救急車ミニカーのコレクター、
大阪のS氏が今日、明日(18、19)の二日間、かの地のギャラリーで展示会を開きます。

48°N gallery

大阪市阿倍野区晴明通7-8
阪堺上町線東天下茶屋駅徒歩5分
地下鉄御堂筋線昭和町駅徒歩15分

S氏が40年余をかけて収集したコレクションの一部、100台程度をお披露目。
ただ、ビンテージ中心なので、お子さまには不向きかも。

氏の御好意で、展示品の一部を御紹介させていただきます。

DSC_1484[1]a.JPG
DSC_1493[1]a.JPG
DSC_1492[1]a.JPG
DSC_1505[1]a.JPG
DSC_1515[1]a.JPG
2011_0611_081318-TIPPCO2.JPG
2011_0611_082102-テクノ2種2.JPG

本当は実物に会いに行きたかったのだけど、どうしても仕事や家庭の都合がつかず断念(滂沱)
個人の方の系統だった大コレクションを拝見できる、得難い機会だったのになぁ・・・。

希少な古今東西のモデル、見に行ける人はほんまラッキーやと思います。
関西一円のミニカーファンの同志、是非とも足をお運びあれ!!!

48°N galleryは、民家を改装した小さなギャラリーです。
道順はこちら→ http://volver.exblog.jp/13686134/

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
タグ:救急車
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 6

Ponys41

救急車のコレクションとの事でしたのでもしや・・・と思いましたが、
5番目の画像、ガムダ(ガムダクールの前身)のスタンダード・エステート
・アンビュランスとアーミーアンビュランスですね。
素晴らしい眼福、有難うございます。
是非とも実物を拝見したい所ですが・・・ちょっと無理かな。。。
by Ponys41 (2011-06-18 15:14) 

1275GT

いけません、こういう素晴らしいコレクションを見てしまうと、
コレクションの王道と言うか、正しいお手本を示されているようで、
自分のガラクタ部屋に山積みになった段ボール箱は何なのかと・・・

お近くならばぜひ拝見に伺いたいところです。
しかし自分など、まだまだ修行が足りませんな(笑)

by 1275GT (2011-06-18 23:01) 

ねこざかな

>> Ponys41様
やはり貴卿は、ダビデの星に萌えましたか~(笑)

逸品の数々、見に行きたかったのですけど、
公私の入り組んだルービックキューブが、ついに解けませんでした(嘆)
by ねこざかな (2011-06-19 04:22) 

ねこざかな

>> 1275GT様
収集で大切なものは、熱意と持続、それにテーマだと、
後進に教えてくれるような、見事なコレクションですよね!

それにしても、パチモンとか邪道に奔ってる私ってなんなの(滝汗)
by ねこざかな (2011-06-19 04:26) 

グッドバランス

すごいですねぇ、 彼ら(彼らの実車)が活躍している姿を想像します。
人の命を救う、最高のmissionで製造されたクルマたち。

ところで、 他の方へのRES引用で、すみませんが

>それにしても、パチモンとか邪道に奔ってる私ってなんなの(滝汗)

“気づき”って大切ですよね・・・^_^;
でも、守備範囲の広さが、心の広さにも通じるというし(誰が言った!)
by グッドバランス (2011-06-22 08:41) 

ねこざかな

>> グッドバランス様
> 守備範囲の広さが、心の広さにも通じるというし
あはは。その言葉に意を強くして、つーわけでもありませんが、
次回のネタは、クルマですらありません・・・(爆)
by ねこざかな (2011-06-24 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。