SSブログ

つっこみデラックス [その他]

本日の御題は、モデルペットと同じ店に並んでいた、謎の軍用車両。
IMG_3740.jpg
IMG_3741.jpg
IMG_3742.jpg
御覧のとおり、つっこみどころ満載。
それを2000円で喜んで買うのは、変態猫くらいなものか(エッヘン)

まず、側面にHALFTRACKの刻印があるも履帯がない。
きっとハーフトラックがどんなもんか、分かってなかったんだな・・・

男根主義的妄想を満足させる、まぁ御立派!な連装砲ですが、
発射した日には、反動で車体がムーンサルトを決めてしまいそうだ・・・

自衛隊の60式みたく無反動砲なら、なんとかなりそうな気もするけど、
その場合も、砲尾に位置する射手の死亡フラグが消えるわけではなし・・・・等々。

全長6.5cm。メーカー名や生産国名は、どこにも見当たらず。
ただ、作風は国産玩車黎明期の輸出用モデルに通じるものがあると思います。
IMG_3758.jpg

おまけ画像(笑)
IMG_3773.jpg

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 15

覆面えるさん

おおっっ♪

コレって最高ですねー、、
昭和の香りぷんぷんの高射砲トラックでつねー、、

砲の後ろに座った射撃手、、このカタチ、、基本中の基本ですねー
by 覆面えるさん (2011-02-05 14:30) 

きんとん

大阪遠征、やはり面白い(怪しい)モデルをお持ち帰りされていますね。(笑)


これが2000円で売られていても間違いなくスルーすると思われる私は、変態としての修行が足りませんです、ハイ。(汗)

しかしシュールな造形をしていらっしゃる…。


なにかモデルとなるものがあったのでしょうか…、どんな経緯でこんな形になったのでしょうね?(笑)

…いろいろ考えてみても分からないので、寝ることにします。
by きんとん (2011-02-05 23:30) 

1275GT

構造上必要と思われる“長い金属棒”(笑)
これで恐らくプラ製の砲弾を発射するんでしょうね。
見るからに凄そうな、砲身の直径もそんな事情からでしょうか?

それにしても人の手による筆さしのゴールドと、
赤い星のマークが“不気味”ではあります(笑)

「軍モノ」は思わず手が出ちゃいましたね(爆)

by 1275GT (2011-02-06 15:50) 

FZIRO

あああああああ~、こういうの売ってたら絶対に買う~!
ただ今構築中のピープロ特撮ワールドにピッタシ~!(°∀° )
てゆうか、コレって怪獣Gメンの超兵器でつよねぇ。
画面に出てこなかった(爆)。ヽ(´ー`)ノ
by FZIRO (2011-02-06 22:08) 

ねこざかな

>> 覆面える様
えへへ、ええでっしゃろー(゚ー゚)ニヤリ

> 昭和の香りぷんぷん
だとすると、やっぱ冥途院倭国ですかね・・・(悩)
by ねこざかな (2011-02-06 23:52) 

ねこざかな

>> きんとん様
真の変態はきっと、モデルペットなぞ目もくれず、コレのみ買うのでせう。
その点、猫もまだまだ修行が足りません(苦笑)
by ねこざかな (2011-02-06 23:57) 

ねこざかな

>> 1275GT様
御察しのとおり砲身にはスプリングが仕込まれていました。
楊枝を飛ばせて遊ぶ子供の姿が目に浮かびます(笑)

赤い星・・・共産圏でつくられたものという線も残りますが、
英語書かれてるしなぁ・・・(悩悩)
by ねこざかな (2011-02-07 00:03) 

ねこざかな

>> FZIRO様
つか、FZIROさんなら、これくらいスクラッチしちゃいそう(爆)

> コレって怪獣Gメンの超兵器でつよねぇ
・・・・・・あ、超兵器でひらめいた!

レールガンなら反動なしで射てるよね、多分。
そっか、そうだったのかっっ(絶対違)
by ねこざかな (2011-02-07 00:08) 

NO NAME

う~ん、一体いつ頃の物なんでしょうね?
仰る通りAHIとの並びがしっくり来ますね・・・。
某中東ブランドのアメ車にせっせと投資している当方は、ねこさんのお気持ち
よ~く分かります(涙)。
その中東ブランドも、黎明期には味のある軍用車を作っていたのですが・・・
eBayなどでは目ん玉の飛び出るような価格になってしまい手も足も出ません。。。

PS.先に頂いた悪の誘いに乗って、何点か買い物しちゃいました。。。
  ゴメンナサイ。
by NO NAME (2011-02-10 00:59) 

Ponys41

↑すいません。。。久々やってしまいました。。。当方です。
by Ponys41 (2011-02-10 01:39) 

ねこざかな

>> Ponys41様
> 一体いつ頃の物なんでしょうね?
多分、先のモデルペットと同時期か、それ以前と思うのですが・・・

鋲のモールドなんかは細やかなんで、
猫は密かに「AHI リミテッド」と呼んでいます(笑)

> 中東ブランドも、黎明期には味のある軍用車を作っていたのですが
あ、そうなんですか!一体、どこのコピーなのかな?(ヲイ)

> 悪の誘いに乗って、何点か買い物しちゃいました
わはは・・・今日もまた、玩朋をヲタ冥府に堕としてしまった。
by ねこざかな (2011-02-11 00:05) 

グッドバランス

うむむ…今回も各位の会話についていけなかった(>_<)


by グッドバランス (2011-02-18 00:29) 

ねこざかな

>> グッドバランス様
いつか、アドで偏見と独断に満ちたレクチャアを・・・(笑)
by ねこざかな (2011-02-19 17:55) 

覆面えるさん

毎度ですー、、

勝手連と云うには、あまりにも大きさが違うので、こっそりとアップしますた。

http://minkara.carview.co.jp/userid/240223/blog/21713293/

ま、カタチは似てますのでww
by 覆面えるさん (2011-03-08 23:30) 

ねこざかな

>> 覆面える様
拝見しました!四連だし、ちゃんと履帯だし・・・・・・マケター!

それとも、ウチの子も、ガイガン倒して経験値を上げれば、
いつか、えるさんちのみたく立派に成れるのかな(アド大戦略かっっ)
by ねこざかな (2011-03-09 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。