SSブログ

バン・アレン帯みたび [キントーイ]

今年も近付いてきました、バン・アレン帯のお誕生日。
つーわけで今回は、わが家の政治将校殿から支給されたレーションのお話。

フェリシモをこよなく愛する彼女の選択は、今年もマイアーニのFIAT復刻
IMG_3775.jpg
チョコレート六粒に、ミニカーとストラップのチンクェチェントが付属します。
・・・・・・こうなると、どっちがおまけだか分かりませんね(苦笑)

IMG_3778.jpg
IMG_3794.jpg
ミニカーは、08年についてきた緑のキンマートの色&幌違いだけど、
ストラップは昨年とまったく同じ・・・ちょっと手ぇ抜いてないか、フェリシモ。
IMG_3782.jpg

百貨店の店頭で買うと、新型チンクも選べるみたいで羨ましい。
まぁ・・・ミニカーだけなら、楽天ででも買っとけばぁ、って話なんですが(爆)

ついでに「チャーリーとチョコレート工場」に登場するウォンカのトラックも御紹介。
どうしても缶が欲しくて、将校殿におねだりしたのは内緒(汗)
IMG_3784.jpg
IMG_3788.jpg
全長27.5cmのトラック缶、紙モノ収納に重宝しています。

ウォンカの味は、どうも甘すぎ。やっぱチョコは日本製が美味しいよねぇ。
・・・・・・なんてゆってると、ウンパ・ルンパに襲われるかも(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル




ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

チャーリーとチョコレート工場 特別版 [DVD]

チャーリーとチョコレート工場 特別版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD

nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 14

Sylphide

缶トラック、かなりたくさんチョコが入りそうですね。
身によくつくNOVAにお気をつけください(笑)。

by Sylphide (2011-02-12 04:10) 

ねこざかな

>> Sylphide様
大判の板チョコが四枚入っています。
食べきれないので、職場に持っていってますよ。御協力を~。
by ねこざかな (2011-02-13 09:07) 

fziro

チャリチョコのトラックはウチも導入を画策しましたが、
デカ過ぎ&高すぎで断念しますた。('A`)
チョコ無しで数百円っていう中古品もあったけど、さすがにそれはねぇ…w
by fziro (2011-02-15 00:49) 

ねこざかな

>> fziro様
ほんま、デカ過ぎ&高すぎですよねー。
ひとりで食べきれるのは、一枚が限度でした・・・(苦笑)
by ねこざかな (2011-02-15 15:53) 

1275GT

もはや30年以上のつきあいになる我が士官殿は、
チョコをあれにそれすることなど、すっかり飛んでしまっていて、
あとで「これで、ミニカーでも買いなさい」ってお小遣いをくれました(笑)
うれしかったです(爆)

チョコの缶トラ、いいですねぇ、ちょっと欲しくなりました。
でも、お小遣いは貯金します(笑)
by 1275GT (2011-02-15 20:05) 

ねこざかな

>> 1275GT様
> 「これで、ミニカーでも買いなさい」ってお小遣いをくれました
すばらしい!ある意味、理想のプレゼント鴨~

> お小遣いは貯金します
えと・・・ギターに替えて、お宝部屋に貯金でつよね?(笑)
by ねこざかな (2011-02-16 00:42) 

GT-R

こんばんわ~

バレンタイン、今年は母からもらいました~
チョコレート大好きなので、毎年楽しみです。

新型チンク付きのチョコの画像を発見しましたが、なかなか精密っぽいですね♪

ウォンカのチョコは甘いんですね、自分も缶は見ましたが買っていないくちです。
海外のチョコなんてめったに食べませんが、友人がオーストラリア土産で買ってきてくれたチョコ菓子がおいしかったです。

あれ?ミニカーじゃなくチョコに話題がそれて・・・る(笑
by GT-R (2011-02-17 00:12) 

ねこざかな

>> GT-R様
ウォンカ、厳密にはチョコレートじゃなくて「準チョコレート」なんですよ。
水飴なんか仕込まれてるんで、もぉ甘いったら・・・(泣)

マイアーニは、海外製にしては、食べやすい味でした。
そういや昔、クルマの形をしたチョコレートの駄菓子がありましたね(遠い目)
by ねこざかな (2011-02-17 03:20) 

はましょ

こんにちは。

拙は、ツレアイからは「ちょこれいと」ではなく、「ちょこれいと」色のパスケースを拝領しました。

代わりにというか、幼稚園児の姪っ子から「トミカミニ缶ちょこ」をいただきました。
ホワイトデーとバースデーに何倍かにしてお菓子をせねばならなくなりそうです。(妹の差し金か??? ^^;)

ウォンカのトラックは某所で見かけましたが、「予想外のマッチ箱群」の近くだったため、購入リストから瞬時に抹殺されました。。。
by はましょ (2011-02-17 10:13) 

グッドバランス

こんにちは~(^O^)
確かに、チョコは国産に限りますね。
アメリカの有名なのは脂だらけだし…
ペンシルチョコレートとか、パラソルチョコレートって、
まだあるのかなぁ…
by グッドバランス (2011-02-18 00:26) 

Ponys41

当家の場合、バレンタインデーはチョコレートなしのミニカー、お返しのホワイトデーは奥さんのご贔屓バンドのCDかDVDと相場が決まっております。お互い食い気より実益です(笑)。
by Ponys41 (2011-02-18 22:29) 

ねこざかな

>> はましょ様
> 姪っ子から「トミカミニ缶ちょこ」
おおっ、末恐ろしい・・・もとい、頼もしい園児ちゃんですね。
「お返しは、お菓子を詰めたリカちゃんハウスでいいわ♪」とか(笑)

> 予想外のマッチ箱群
いいなー、猫もそんな群れを狩りたいもんでつ。
by ねこざかな (2011-02-19 17:46) 

ねこざかな

>> グッドバランス様
> ペンシルチョコレートとか、パラソルチョコレート
ありましたねー。夏場は銀紙が剥がしにくいんだ、アレ(苦笑)
by ねこざかな (2011-02-19 17:48) 

ねこざかな

>> Ponys41様
> お互い食い気より実益
うちも、気をつけてないと、つい別の方向に流れてしまいます。
クリスマスプレゼントに草刈器とか、圧力釜とか・・・(爆)
by ねこざかな (2011-02-19 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0