SSブログ

台湾玩具 变形托马斯編 [その他]

本日ご紹介の出産祝いは、台湾のCちゃんから海を越えてのプレゼント(多謝!)

IMG_3562.jpg
なんのヘンテツもない(爆)トーマスとその仲間たち。

IMG_3548.jpg
IMG_3551.jpg
IMG_3555.jpg
カタチや番号がおかしい・・・とか、ゆっちゃヤダ。
青も、緑も、赤も、ぜんぶ同じ顔・・・とか、細かいこと気にすんナ。

あんまり五月蝿くツッこまれると・・・ロボに変わっておしおきよっっ!

IMG_3536.jpg
ば~ん!

IMG_3544.jpg
スキップ?だって、できちゃう。

IMG_3545.jpg
ヘッドに加えて、トマ顔×3で、ばっちり安全確認。

版権?ナニソレ、おいしいの?ってな商品ですが、
このアナーキーさが中華玩具の魅力つったら又、おしおきされっかな(笑)

パッケージはこんな感じ。
IMG_3515.jpg

裏のイラストも、無理矢理でイカしてます。
IMG_3523.jpg

99元のプライスシール。日本円にして300円弱。
ちなみに、同キャストでシールや彩色の豪華なDX版?も存在します。

托马斯(トーマス)の中華パチモンは、他にも色々出ている模様。
ついには、二足歩行まで始めてしまったり・・・



タカラトミーが国内販売してくれたら、絶対買うんだけどなぁ(ムリムリ)

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
いんちきおもちゃ大図鑑―中国・香港・台湾・韓国のアヤシイ玩具

いんちきおもちゃ大図鑑―中国・香港・台湾・韓国のアヤシイ玩具

  • 作者: いんちき番長
  • 出版社/メーカー: 社会評論社
  • 発売日: 2009/10
  • メディア: 単行本

nice!(6)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 20

1275GT

ははは、さもありなんというか、あって当然・・・というか(笑)
高度成長期の日本とはまた違った、デタラメ感がいい味ですねぇ(爆)

ネットで、現在制作中のカラフルな実物大ガンダムを見ましたが、
彼の地では誰も止めるヒトはいないんでしょうかねぇ。


by 1275GT (2010-12-11 07:50) 

第三波平

あ~る『九州新幹線さくら号!』
ジャーンジャジャジャジャーン!
あ「とぉ。」
あ「変形機関車、とーます!」
ヘル・マリイ「ちょっと待ちなさいよ、あなた九州新幹線N700系だったはずでしょ?」
あ「それはいったい何の話ですか?」

それは、さておきまして。
トーマスがいつからマイトガインになったのかと小一時間問いたい!
やっぱり中心部はトップハム・ハット卿が乗り込んで操作でしょうか。
裏のイラスト、ディーゼル機関車に丸い顔は合わないんじゃないのかいと突っ込みどころですが、レヴランド・ウィルバート・オードリー原案・HITスタジオ原作・サンライズ製作で「銀河機関車戦記トーマス」が出来そうな予感。

って、今のトーマスってフルCG!しかもナレーションがジョンカビラ!
by 第三波平 (2010-12-11 08:16) 

miru2009

天装戦隊ゴセイジャーの新しいロボですね。わかります。

この合体トーマスですが、20センチくらいの大きいのと小さいサイズの2種類あるそうです。他にも忍者タートルズとかバットマンの変形ロボもあるそうで・・・・深いですね中国。
by miru2009 (2010-12-11 20:15) 

ねこざかな

>> 1275GT様
> 現在制作中のカラフルな実物大ガンダムを見ましたが
あははは!「連邦のオレンジのやつ」ですね(笑)
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-7586.html

これが、ガンガルやバイソン(いずれも偽ガンプラ)なら、
笑って済ます・・・どころか、エールさえも送っちゃうのですが。
by ねこざかな (2010-12-12 03:46) 

ねこざかな

>> 第三波平様
托马斯 「お兄さま、あなたは、堕落しました。」

トーマス 「・・・・・・・ほら。」
ハット卿 「なにが 『ほら』 だ。」

托马斯 「あなたは・・・お父さまが世界征服のために生み出した究極の
      ロボットであったはずなのに・・・いつまでもソドー島なんかでくすぶってる。」
ハット卿 「ソドー島なんかで悪かったな!」

それは、さておき。

> ディーゼル機関車に丸い顔は合わないんじゃないのかい
それが恐ろしいことに、100系新幹線にトマ顔をつけた、
托马斯火车って商品が存在します。あと、消防車にもついてたり(苦笑)

> 今のトーマスってフルCG!
ええっ!今でもずっとミニチュアワークで撮ってると思っていました。
頑固なジョンブルも、コストの壁には抗し難かったのかな。
by ねこざかな (2010-12-12 04:27) 

ねこざかな

>> miru2009様
> 天装戦隊ゴセイジャーの新しいロボですね
あい。最終回に登場予定ですww(嘘)

> バットマンの変形ロボもあるそうで
まじっすか!それ見たい・・・つうか、マジほしいなぁ。

ふと思ったのですが、DEEPなパチモンで育った中国の子供は、
将来どんなヲタカルチャーを形成するのでしょうね???
by ねこざかな (2010-12-12 04:35) 

ロンツー

トーマスがトランスフォームですか!?
しかも分解しないと変型出来ない無理矢理感が・・・

イラストの方は、皆ゴードン?
by ロンツー (2010-12-12 20:30) 

fziro

パチトーマス、いいなぁ…ヽ(´ー`)ノ
この調子で、ねこさんとこでパチフォーマー展覧会を
いつか開催してくらさい(w
by fziro (2010-12-12 22:56) 

Ponys41

機関車のベースがどう見てもアメリカ型なトコが素敵!
イギリスの本家とは違うという逃げ道でしょうか(笑)
パッケージには最近のディーゼル機関車も・・・この先のバリエーション展開有りか!?
バスが登場したら、きっとグレイハウンドに違いありませんね(笑)。
by Ponys41 (2010-12-13 00:33) 

ねこざかな

>> ロンツー様
> しかも分解しないと変型出来ない無理矢理感が
あい。しかも、工作もテキトーなしろもんでして、
変形させてる間に顔が出なくなったり、バキっと逝きそうになったり(汗)

> イラストの方は、皆ゴードン?
どうせ嘘バリとは言え、いろんな顔使って欲しかったですよね(苦笑)
by ねこざかな (2010-12-13 02:23) 

ねこざかな

>> fziro様
パチフォーマー展覧会・・・やりたいのはヤマヤマですが、
トーマスだけでも、いぱーい出ているようで(汗)

どうしても欲しいものは、度々訪台する師匠にお願いしてるけど、
夜市なんかでの遭遇は、商品の性格上、まさに運頼みだそうです(涙)
by ねこざかな (2010-12-13 02:29) 

ねこざかな

>> Ponys41様
> 機関車のベースがどう見てもアメリカ型なトコが素敵!
ゆわれてみれば確かに・・・流石、アメ車党のPonys41様ですね。

> バスが登場したら、きっとグレイハウンドに違いありませんね
グレイハウンドの変形モノって見たことないような・・・もし出たら空前絶後!?
by ねこざかな (2010-12-13 02:34) 

GT-R

ねこざかなさんこんばんは~

今回のトーマス、某銀河鉄道の車両?と思っちゃうくらい大改造されてますね~

ハット卿、中国の方に整備任しちゃダメですよ~

<ヘッドに加えて、トマ顔×3で、ばっちり安全確認。
でも、バックビュー用顔面が無・・・・・なんでもないです(笑

あと、運転席が腕の部分っていうことは・・・
青と緑の運転手さん、確実に胃のギアがRに入りますよね・・・

ソド―島は今日も平和ですねぇ・・・

-------------------------

今日魔女の新キャストのトレーラーを買ってきました!
ブログにアップしてるので良ければドゾ♪
by GT-R (2010-12-14 23:44) 

グッドバランス

いやはや、相変わらず\(◎o◎)/!

そもそも、パクリとカバーってどう違うんでしょうね^_^;


by グッドバランス (2010-12-15 22:03) 

ねこざかな

>> GT-R様
> 某銀河鉄道の車両?と思っちゃうくらい大改造されてますね~
あはは、終着駅まで行って、新しい身体をもらったんですよ、きっと(笑)

> 青と緑の運転手さん、確実に胃のギアがRに入りますよね・・・
肉弾戦したら、ダイダロス・アタックどころの騒ぎではないでしょうねー。

魔女の新トレーラー拝見しました。こっちでは、まだ見たことないなあ。
ほんと、宇宙世紀にMS載せてても違和感ありませんね。
by ねこざかな (2010-12-17 07:43) 

ねこざかな

>> グッドバランス様
パクリを気取ってゆーとカバーとなり、
さらにお洒落にゆーとリスペクト、オマージュ、インスパイアとなりまつ(爆)
by ねこざかな (2010-12-17 07:44) 

覆面えるさん

こっこりわ、、、

欲しい、かなり欲しいー、、

例の怪しいドラえもんと同じ香りでつねー、、


by 覆面えるさん (2010-12-19 09:42) 

ねこざかな

>> 覆面える様
やっぱ、える様のツボもピンポイント爆撃しちゃいましたか(笑)
複数あれば、一も二もなく、お送りするのですが・・・
by ねこざかな (2010-12-20 03:47) 

覆面えるさん

どもども、コレw、やっとこさで入手となりますた。
そんなわけで、超時間差勝手連、お願いいたします。

http://minkara.carview.co.jp/userid/240223/blog/37348975/
by 覆面えるさん (2016-02-15 12:02) 

ねこざかな

>> 覆面える様
御入手おめでとうございます!
大、小、豪華版と並べて、偽トーマス博覧会を是非・・・ww
by ねこざかな (2016-02-16 05:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

巫女と戦車今はなき小公子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。