SSブログ

巫女と戦車 [その他]

前回、「出産祝いの御紹介も一応終了」とゆっといてアレなんですが、
木星船団からの物資が届いたので、二回ほど追加・・・いいかげんで、スミマセン。

今回は、これまた長くお付き合いくださっている覆面える様からのプレゼント(多謝!)
IMG_3485.jpg
トイザらスで売ってる 「バトルフォースビッグバッグ」

IMG_3492.jpg
戦車は、車体や砲の形状から、M48A5 じゃないかな、と憶測。
ハンヴィー二両に装備するミサイルは、連装と単発の二種類が付属します。

また、同梱のフィギュアは11ポーズ35体と、やたら豊富。
迫撃砲手や地雷探査する兵士までいて、子供が遊びながら軍ヲタ入門できそう(笑)

実は、猫の嗜好を大変よく御存知のえる様の荷には、こんなモノも入っていて。
71 199a.jpg
もみまん。」・・・・・・この頃では、もみじ饅頭も萌えてるのね。

イマドキの句点をつけたネーミングと、非実在青少・・・もとい、萌え巫女のパッケージ。
巫女=もみ子、鹿=アルフレッド後藤には、プロフィールまであるそうな。

伝統の御土産品に、アキバ系の新風を吹き込んだ、つーところでしょうか。
ちなみに、中身の饅頭はノーマル。家族でおいしく頂きました。
IMG_3503.jpg
・・・・・さて、付属の特大ステッカー、なにに貼ればいいんだろー(悩)

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
タグ:戦闘車両
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 8

1275GT

自分たちが幼いころには(太古の昔ですが)、
“戦争”がゲームソフトになる今の時代とは違う意味で、
戦車や戦闘機はあこがれの対象でした。
今考えると、近所の爺ちゃんが「日本は、絶対次は勝つ!」って言っていたのが、懐かしく思い出されます(苦笑)

“萌え”は確実に世の中に浸透していますね。
アニメの舞台と言われた近郊の神社はエライことになっています(笑)
街には美少女キャラが溢れ、初詣はヲタクの集団に占拠されるそうです(爆)
by 1275GT (2010-12-08 08:57) 

Ponys41

なんだか駄菓子屋の軒先に吊り下げられていそうな懐かしいパッケージですね(笑)。これがトイザらスに売られているなんて・・・う~ん、目の付けどころが違いまつ。
by Ponys41 (2010-12-08 23:11) 

覆面えるさん

どもども、、早々のアップ、ありがとうございまーす♪

トイザラスの玩具って、どーしても、ちゃんとした玩具ばかりに目が行ってしまいますが、入り口入ってすぐの場所にある、米国駄玩具コーナーも、要チェックの場所なのでありましたぁー、、

で、このセットはえらいボリュームのあるセットで、ウチでも、お子と並べて戦争ゴッコに興じておりますw
by 覆面えるさん (2010-12-09 14:05) 

ねこざかな

>> 1275GT様
私が生まれるちょっと前、昭和30年代の少年漫画誌は、
大和や零戦のグラビアが、毎号のように誌面を飾っていたそうですね。

そのあたり、わが国と同じく負けてしまったドイツとは異なるようで・・・
メンタリティーや政治情勢の違いかと、興味深いものがあります。

> 「日本は、絶対次は勝つ!」って言っていたのが
以前、ドイツ出張の際、酔ったイキオイで、かの地のおっちゃんに、
「今度はイタリア抜きで・・・」と、ベタなことを口走りそうに・・・(アワワ)

> “萌え”は確実に世の中に浸透していますね
うちの方でも、阿波踊りのポスターにアニメキャラが起用されたことで、
昨年来、「大きなお友達」が足を運んでの争奪戦が繰り広げられています(爆)
by ねこざかな (2010-12-10 03:50) 

ねこざかな

>> Ponys41様
> う~ん、目の付けどころが違いまつ
そりゃあ、おもちゃ界の海原雄山、覆面える様のチョイスですもの~(笑)
by ねこざかな (2010-12-10 04:01) 

ねこざかな

>> 覆面える様
この度も奇態・・・もとい、結構なものをありがとうございました!

トイザらスの入口付近、私も行くときはチェックしてます。
でも、このセットとは出会えたことないなあ・・・。

地元に店舗がないので、ちょくちょく行けないのが原因やろか(涙)
by ねこざかな (2010-12-10 04:08) 

グッドバランス

う~ん(^o^)もみまん、可愛いなぁ、食べたくなっちゃった!
戦争フィギアを見るたびに「実際には、あってほしくないなぁ」と思うと同時に「このままじゃ占領されちゃうよな」の矛盾した感情が生起する、悩ましきことですわい…
by グッドバランス (2010-12-15 22:14) 

ねこざかな

>> グッドバランス様
もみまん。おいしかったっすよ~!
呉の海自PXでは、セーラー服ver.を売ってるとか(大嘘)
by ねこざかな (2010-12-16 03:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0