SSブログ

時空警察 [トミカ]

今日も今日とて、出産祝いの御紹介。
本日は、きんとん様からのいただきモノであります。
IMG_3335.jpg
TDM (トミカ ドリーム モータース)のジクウ二種。
トミカの中でも、こーゆー路線は大好物。きんとん様、本当にありがとう!

手前のパトロールカーはイベントモデル、
アンビュランスはトミカ博入場記念。
IMG_3338.jpg
IMG_3342.jpg
球体のコックピットを回すことで、前後が入れ替わり、
クラシックモード or フューチャーモードと、一台で二度楽しめます。

アンビュランスの箱の説明によると、
「コックピットを回転させて、過去へ未来へ時間移動ができる、未来の救急車です」

トミカを通して未来のクルマを提案するっつーTDMらしいコンセプトですね。
裏板のデザインも凝っていて嬉しい♪
IMG_3344.jpg

じつはジクウにはもう一台、「ジクウ ビルド」ってのがあって・・・って、
こうやってコレクションは増殖していくのだなぁ(遠い目)

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

時空警察ヴェッカー D-02(1) [DVD]

時空警察ヴェッカー D-02(1) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ケンメディア
  • メディア: DVD

タグ:トミカ
nice!(4)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 16

第三波平

ジクウ「やあ。」
部員「うわぁっ!」
部「き、気持ちわり~ッ!コクピットがまうしろ向いてるぞ、こいつ!」
鳥坂「おまえねェ・・・そういう異常なことばかりしてると『エクソシストジクウ』って呼んじゃうよ」
ジ「い・・・一度回ってしまうと・・・くせになってしまうものだ。」
さんご「ああ、脱臼みたいなものね!?」

それは、さておき。お久しぶりです。トミカと聞いて飛んできやした。
さてこのジクウ号、更に詳しい設定があって、ある日TDMの研究所にこの車が突如未来からやってきたそうで、そしてその車には同所で研究開発中だったエンジンが完成された状態で搭載されていたという(トミカ博の説明パネル撮ってくればよかった)。なぜ来たのか、目的は一切不明のまま。

コクピットを回転させると虎と鹿?と思しき紋章が現れて、これも謎を呼ぶ設定で、話を広げてトミカハイパーレスキューシリーズと繋げれば・・・と思うのですが、一年後には全く忘れ去られそうな予感。。
by 第三波平 (2010-11-13 10:11) 

きんとん

気に入っていただけたようで良かったです。(^^)


ほぉ~、裏板のデザイン凝っていますね!(←贈った本人が気づいてナイ 汗)


近年のトミカ博入場記念はTDMで定着しましたが、今回はデザインも設定も相当ぶっ飛んでいましたね!

コクピットのギミックは、面白いアイデアだと思いました。


しかし、バリエーションコンプには2度入場しなくてはならないという…。

「ビルド」は入手できなかったので、ねこざかなさんの方でなんとかしてね~。
by きんとん (2010-11-13 16:27) 

miru2009

「せんせー!エンジンはどっちにあるんですか??。」
トミカでもイベントやTDL物は中々ハジけていて好きです。コクピットを回すと前後が変わるギミックはなかなか面白いですね。

でもコクピットの球体は何だかポケ〇ンのモン〇ターボ〇ルぽくて素敵です。
by miru2009 (2010-11-13 20:09) 

シミゾノ

こんにちは、ねこざかなさん、いつも勉強させて頂いております。

なんとジクウ・ポリスもあったんですね!
・・・こうしてコレクションは増殖していくんだなぁ(遠視)
いつか出会える縁を信じて徘徊してみます(ど、何処いくのGちゃん!)
by シミゾノ (2010-11-14 06:02) 

Ponys41

えっ、これトミカなんですか?
フロントのTマークがトヨタっぽく見えてしまうのは当方だけでしょうか?・・・でも、ジクウって名前、日産がショーカーに使っていたような・・・。
by Ponys41 (2010-11-14 22:41) 

1275GT

最近はトミカも手広くやっているんですねぇ(笑)
もっとも、こっちが知識がないだけですが・・・

ミニのクラブのメンバーで、同い年で小学生の孫がいるヒトがいます。
今の男の子は、クルマ(ミニカー)には興味がないみたいですね。
本人(爺ちゃん)は何とかしたいみたいですが、
この辺から行けば、話題に乗ってくるかもしれませんね(笑)

ねこざかなさんちのお兄ちゃんは・・・?

by 1275GT (2010-11-15 08:33) 

ねこざかな

>> 第三波平様
あ~る 「やあ、謎のジクウ パトロールカーですね。」
毛利 「わかってきたじゃない。」
あ~る 「知ってるんだ。ウラシマンの車です。」
毛利 「TDMよ!!」

それは、さておき。

ジクウの詳細設定、お教えくださり、ありがとうございます!
タイムトラベルの王道的なストーリーですね。

> 一年後には全く忘れ去られそうな予感
イヤイヤ、ジクウのTLとか、Dトミカとか出るんですよ、きっと(ムリムリムリ)
by ねこざかな (2010-11-16 04:10) 

ねこざかな

>> きんとん様
猫まっしぐらなブツ、誠にありがとうございました!
諸般の事情で、しばらくトミカ博に行けないので、とても嬉しいです。

回転コックピット、シンプルだけど面白いギミックですね。
近日中にビルドも捕獲、トリニティ完成させます~
by ねこざかな (2010-11-16 04:10) 

ねこざかな

>> miru2009様
> せんせー!エンジンはどっちにあるんですか??
ぢつわ・・・コックピットの底が抜けていて、
ドライバーの脚力で時を駆けるのでつ(フリント・ストーンかっ!)
by ねこざかな (2010-11-16 04:16) 

ねこざかな

>> シミゾノ様
こちらこそ、楽しく知識を増やさせて頂きました。
先般のPACER祭りは力作ですね!
また、デロリアンの悲劇には涙を誘われました・・・。
by ねこざかな (2010-11-16 04:24) 

ねこざかな

>> Ponys41様
あはは、確かにトヨタのエンブレムみたいww

> ジクウって名前、日産がショーカーに使っていたような。
2003年のモデルで、ノレブが玩車化してましたね・・・欲しいなぁ(涎)
by ねこざかな (2010-11-16 04:35) 

ねこざかな

>> 1275GT様
TDMは、まだゲームに毒されて(暴言)いない幼児を、
トミカの世界に引きずり込む・・・もとい、招待する意図かも知れませんね。

ウチの長男はミニカー大好き。バンダイのVooVなぞ弄ってます。

「カーキャリーに乗りたい・・・」とかゆって、ウットリしてますので、
親としては、将来に一抹の危惧を覚えてたり(苦笑)
by ねこざかな (2010-11-16 05:21) 

NO NAME

改めてお子さんのお誕生~おめでとございま~す

ねこざかな さんコメがおそくなりました~
TDM のジクウ。こういうのもあったんだな~
というのが正直な感想です。
これ以上手を広げたら収集が付かなくなる?
デモ欲しい~自分お気持ちが行ったり来たりですね。

気になりつつ でわ!
by NO NAME (2010-11-17 13:42) 

ねこざかな

>> NO NAME様
こちらこそ、亀レスで(汗)

ジクウには、猫つぼをピンポイント爆撃されました。
月二台のレギュラー新製品すら押さえてないのに、ねぇ(苦笑)

気になった時は、買い時ですぞよ~。
収集は収拾がつかなくなるのが、世の理ってもんですww
by ねこざかな (2010-11-22 16:33) 

グッドバランス

なるほど~ イイですねぇ。
コンセプトモデル?みたいなのを商品化してしまう。
トミカの力はすごいですね。

by グッドバランス (2010-11-22 23:09) 

ねこざかな

>> グッドバランス様
ね、イイでしょー!

第三波平様が書いておられるような、更なる設定の深化があると、
裏よみ猫としては、なお萌えるのですけど(笑)
by ねこざかな (2010-11-23 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

METALMORPHOSEユル検定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。