SSブログ

ユル検定 [早川玩具]

まだまだ続くよ、出産祝いの御紹介。
本日は「私の愛するミニカメラ」のグッドバランス様から頂戴したブツ(多謝!)

う~ん・・・猫の嗜好=ユル萌えを、本当によく御存知で(笑)
IMG_3179.jpg

IMG_3184.jpg
早川玩具の「ストリート・カーDX」二種。それぞれ8車種(2車種カラバリ)10台入り。
ちょいユルから謎ユル、激ユルまで、さまざまなユルが味わえます。

まずは分かりやすい初級ユル。
IMG_3439.jpg
ちょっと先すぼみな、フェラーリBB。
両サイドのNASAダクトがないので、365とゆーことにしておこう。

IMG_3442.jpg
フェアレディZ (Z32
ディティールの乏しさを、まさに塗りつぶすかのようなタンポ印刷。

IMG_3449.jpg
ポルシェ959を特徴づける大きなリアスポイラーも、
ウイングの下が抜けていないため、空力ならぬユル効果UP。

だんだん怪しくなってくる中級ユル。
IMG_3454.jpg
腰のくびれた形から、ジャガーXJR-15じゃないかと。
エンジンのかわりにリアシートが設けられているので、家族ドライブも可(爆)

IMG_3447.jpg
もしかして、NSXっすか?でも、ジャガー同様、四座なのよね。
拙ブログ初登場の「NSX」が、コレになろーとわ・・・らしいとゆーか。

推測を拒絶する上級ユル。
IMG_3451.jpg
リトラクタブルライトが再現されていたら、RX-7(FD)と言えそうだけど(悩)
あるかなきかのドアミラーより、拘るべきところがあるよね、絶対。

IMG_3453.jpg
パトカーは豚鼻がないけどBMW850かな~だとしたら、えらい豪華ですこと。
タクシーは、お手上げ。クラウンヴィック・・・いや大体、2ドアっぽいし。

パトカーとタクシーは、この手の中華定食に必ず含まれてますね。
カレーに花らっきょうみたく「つきもの」にすべしという法律が、かの地にはあるに違いない。

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 10

シミゾノ

こんにちは、ねこざかなさん。

赤と黒の不明ユルですが、
おそらくHotWheelsの93' ACC Camaroを参照したものと思われます。
他の車種同様に内装はオリジナルとなっていますが(汗)
元はセーフティネット付き単座のストックカー仕様ですね。
by シミゾノ (2010-11-23 08:17) 

1275GT

こう言う“中華のセット”はだいたいポルシェ風、フェラーリ風、VW風、
そしてわれらがミニ風という構成が多いですね(笑)
このミニ風がなかなか判定の難しいものが多くて・・・
はたして、これがミニなのか?、でいつも盛り上がります(笑)

新種発見はなかなか困難を極めますが、
そこはそれ“中華”のことですから、偶然の遭遇もあるわけで・・・(笑)
自分も第一発見者として通報したことがあります。
ものすごい激ユルミニでしたが・・・(爆)

by 1275GT (2010-11-23 17:47) 

マ~

最近の早川玩具はこういうヤツですか~
なるほど~
しっかし、ゆるゆるですね。
そこがまた楽しいのかもしれませんね。
これは、アレかな?コレかなとか。
NSXが4座だったりとか面白いです。
たしかに、パトカーとタクシーは付いてますよね。
コレにファイヤチーフと救急車が付けば絶品ですね。
凄い!
by マ~ (2010-11-23 22:13) 

ねこざかな

>> シミゾノ様
ああっ!カマロですか~思いつかなんだ。
御教授ありがとうございます。

単座を四座にしちゃうか・・・強引でイイですね(笑)
by ねこざかな (2010-11-24 01:47) 

ねこざかな

>> 1275GT様
ミニ風・・・さぞかし沢山あるのでしょうね~。

いつぞやのSPACE MISSILE号には、ユル萌え心を刺激されました。
それらのバリまで揃えてらっしゃるんだから・・・ひたすら感服!
by ねこざかな (2010-11-24 01:53) 

グッドバランス

いやはや、気に入っていただけたようで、一安心しています。ただ、なぜでしょうか、自分をユル系として紹介されているようで、気恥ずかしいような、面白い感覚ですね。
最近、出張が重なっていますので、またご期待ください。
by グッドバランス (2010-11-24 02:09) 

ねこざかな

>> マ~様
四座のNSX(だよね?)面白いでしょー
実車のこと、殆ど調べずにモデル化してるんやろねぇ(苦笑)

90年代の車種が多いので、その頃のキャストかもしれません。
フェラーリBBが混じっているのが謎だけど嬉しい♪
by ねこざかな (2010-11-24 02:10) 

ねこざかな

>> グッドバランス様
この度も結構なブツをもろて、恐悦至極でつ。

出張ある御仕事・・・県外に殆ど出ない猫にとっては羨ましい。
土産物屋やSS、早川なんかと出会えますものねぇ。


by ねこざかな (2010-11-24 02:16) 

覆面えるさん

これ、、なんかステキですー♪

特にタクシーとポリスなんて、無理やりのツードアもそうだけど、投げやりなルーフのマーカーと赤色灯が、、、

なぜクリアーww
by 覆面えるさん (2010-11-28 02:56) 

ねこざかな

>> 覆面える様
なぜクリアー・・・お国柄に合わせて、勝手に塗ってくれい、と(チガウカ)
いやぁ、ユルって本当にいいもんですね(笑)
by ねこざかな (2010-11-28 03:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0