SSブログ

スーパーGT対決 [その他]

与太ばかり騙っているねこざかなですが、先般、43回目の誕生日を迎えたりして(汗)
玩朋のXDR2様からお祝いに、めっちゃツボなミニカーを頂戴しました。多謝!

IMG_3730.jpg
秘密基地みたいなシューターつき二台セット。スケールは1/60。

初めて見るキャスト&ホイール・・・裏板には中国製以外の記載はなし。
「TEAMSTERS」がブランド名?Halsallという会社が英で販売、と御教授いただきました。

IMG_2841.jpg
台紙にBATTERY OPERATEDと記載されているように、シューターのボタンを押すと、
エンジン音とカウントダウンが響き、上部のシグナルが点灯・・・ギミック猫悶絶。

ただ、ミニカーを射出するためには、別のボタンを押す必要があって、
しかも動力源が輪ゴムだったりするのは、えころじーに配慮した結果に違いない。

まぁ、その真偽はともかく(笑)

付属のNSXとスープラが、これまた、猫まっしぐらなのですよ!
おそらく、2005年くらいのスーパーGTにおけるライバルの再現ではないかと。
IMG_2833.jpg
IMG_2829.jpg
架空のカラーや、いみふめーのアルファベットはともかく、
キャストそのものは、無版権モノにしておくのが勿体ない程のクオリティ。

玩朋諸兄によると、「TEAMSTERS」からは、ほかにもENZOもどき等、
香ばしいキャストが出ているそうで・・・中国系玩車、まだまだ目が離せませんね♪

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

ギャルズパラダイススーパーGTレースクイーンオフィシャルガイ ト゛ブック(2010) (SAN-EI MOOK)

ギャルズパラダイススーパーGTレースクイーンオフィシャルガイ ト゛ブック(2010) (SAN-EI MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 三栄書房
  • 発売日: 2010/04/30
  • メディア: ムック
余談 逆襲のマック

マクドナルドのフードストラップ、ビッグマックついにゲットォォォォ!
IMG_2845.jpg
さっそくケータイに付けたんだけど・・・お腹だけじゃなく、ポケットも膨らむわいな(苦笑)


nice!(6)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 20

桃色ジープ

お久しぶりです(ホント、何年振りだろう?)。
こういうチープ(?)なギミックが大好きな桃色としてはコレはステキすぎる!
ミニカーもトミカからの型取りかと思いきや、GT仕様ときたもんだ。チョットタイヤが引っ込み気味だけど、HWのヤツを流用すれば無問題(自分が手に入れたわけでもないのに改造する気だよ)!

相変わらず中国製のチープミニカーは侮れないな〜。

面白そうなんで自分も捜してみようっと。
by 桃色ジープ (2010-08-11 11:44) 

miru2009

お誕生日おめでとうございます♪
光と音のハイテク玩具なのに射出がゴムって…(汗)
でもきっと中国のことですから同じなりでサイズが5倍くらいのおもちゃがきっとあるに違いありません。もちろんそれでもゴムでしょうが(笑)
by miru2009 (2010-08-11 22:02) 

覆面えるさん

お、、お誕生日と、厄年の無事の回避、おめでとーございます♪、
アタシは42才の時、病気と事故で二回も氏にかけましたんて(爆)

で、いいですねー、、これっ、、とくに発射装置のハイテクシステム(超爆)
でもでも、ゴムっちゅーのも、昔から侮れない動力源ですよねー。。

で、赤いケータイは、しゃあ専用でつかぁww
by 覆面えるさん (2010-08-12 04:56) 

aavecj

お誕生日おめでとうございます~43歳。
素敵なお趣味をお持ちで(笑)

しかしこの萌玩具、光りものですか~ありそでない(笑)
発想と着眼点は面白いですね!そしてギミックがばらばらなあたりも愛を感じます(笑)

43歳(2回目)も素敵な歳になりますように~
43歳も(3回目)、、、
by aavecj (2010-08-12 08:18) 

Ponys41

お誕生日だったですか、おめでとうございます。
当方もねこさんと似たような年齢ですが、最近は誕生日があまり嬉しくなかったりして(笑)。

彼の地では今もこうして新しいブランドが興っているんですね~。
最新ネタのユルミニカーと言うのもなかなか興味深いです。
・・・やっている事は古のHWに似ていますが、それよりローテクなのが
微笑ましいですね(笑)。
by Ponys41 (2010-08-12 11:39) 

1275GT

これまたレアな、ちょい古スーパーGT(笑)
しかし、良くカタチをとらえていますね。
最近の、むやみに精密なモデルばかり見ている目には、新鮮に映ります(笑)
しかしこうなると、Z33あたりも見てみたいですねぇ。

着々と歳を重ねてらっしゃいますね、気長に待ってますよ(爆)

by 1275GT (2010-08-12 22:07) 

ねこざかな

>> 桃色ジープ様
あ~ら桃さん、お見限りね~~~って、どこのママさんだ(笑)

> HWのヤツを流用すれば無問題
ついでにリアル系か、痛車系にリペイント夜露死苦!

> 相変わらず中国製のチープミニカーは侮れないな~
チープはチープでも、美味しいチープですよね~
by ねこざかな (2010-08-13 02:52) 

ねこざかな

>> miru2009様
お祝いのお言葉、ありがとうございます!

> 同じなりでサイズが5倍くらいのおもちゃがきっとあるに違いありません。
ほんま、ありそうですね・・・輪ゴム5本使用で強力なのがwww
by ねこざかな (2010-08-13 02:58) 

ねこざかな

>> 覆面える様
ありがとうございます!厄年も(健康面では)なんとか乗り切れました(笑)

> ゴムっちゅーのも、昔から侮れない動力源ですよねー
たとえ切れても、市販の輪ゴムで代用できそうなところも◎でつ。

> 赤いケータイは、しゃあ専用でつかぁww
あはは、購入時は、ちょっと狙いました。
ソフトバンクのは超高かったんで、ドコモですが・・・それっぽいでしょ?
by ねこざかな (2010-08-13 03:14) 

ねこざかな

>> aavecj様
いやぁ、ありがとうございます、43歳(4回目)

なんか40を超えると、30代の頃より、誕生日のショックが弱いような・・・
もー、どーでも、いーやーって諦念も、老化のひとつですかねー

近所に、50近くになっても、アニメに、特撮に、玩具に・・・と、
興味旺盛な師匠がいるためかもしんない(笑)
by ねこざかな (2010-08-13 03:24) 

ねこざかな

>> Ponys41様
ありがとうございます~
43にもなりましたが、月内には、らしからぬ?イベントも(謎)

> 最新ネタのユルミニカーと言うのもなかなか興味深いです。
XDR2様はじめ、はるてん様のSNSの皆さんには、教えられてばかりです。

> それよりローテクなのが微笑ましいですね
ゴムと電飾&ボイス・・・ある意味、ハイブリッドかも(爆)
by ねこざかな (2010-08-13 03:45) 

ねこざかな

>> 1275GT様
> むやみに精密なモデルばかり見ている目には、新鮮に映ります
京商やTLと並べると、ツライものがあるんでしょうけど・・・

単体で見れば、各部のディテールも手抜きなく、ハナマルの部類かと。
仰るとおりZ33や、マツダ党としてはFDのレース仕様もキボンヌ。

> 気長に待ってますよ(爆)
お互い煩悩がなくなったら、お遍路でも回りましょうか(いつになるやら)
by ねこざかな (2010-08-13 03:46) 

桃色ジープ

痛車系にリペイント…あずにゃんか!あずにゃんですか!桃色はさわちゃん&律ちゃん派です!!それともミクですか!リン&レンですか!ってコレ実車のGTレーサーあるな…ちなみに桃色の家には唯&ムギ仕様のRX-8とらき☆すた仕様のハチロクとFDがあります(アオシマの1/64ミニカー)。

いや、ねこさん的には成原博士&デコ?コロナちゃんとおとうさんかも?いや、ケネディ騎士団かもしれない…ってそれは全然痛くねぇ!いや、一般人から見たら充分痛いけど…。

ここは渋く特車2課&SSS仕様ってのもアリだな。いや、チョット待て…SSS仕様はともかく特車2課だったらタダのパトカーじゃないか?
もうこうなったらボディに砂まぶして"ぐりふぉん参上!"と描くかな。

追記、ブログ始めました。ヒマな時にでも遊びに来てください。
それと、リンクを貼らせて貰ってもよろしいですか?
by 桃色ジープ (2010-08-13 13:04) 

ねこざかな

>> 桃色ジープ様
> リンクを貼らせて貰ってもよろしいですか?
こんな与太ブログで宜しければ、十でも二十でも(笑)
こちらも是非、リンク張らせて頂きたいので、URLお教えください。

> あずにゃんか!あずにゃんですか!
ツインテールは無敵ですが、やはり鬼娘まりいでしょうか(あったな・・・)
ケネディ騎士団だと、ベース車両はやはりQ車で逝きたいですね~
by ねこざかな (2010-08-14 23:37) 

桃色ジープ

リンク承諾ありがとうございます。
早速、リンクを貼らせて頂きます。

>ツインテールは鬼娘まりい…
そうか!その手があったか!

桃色ブログ(字だけ見ると何かやらしいな)のURL貼っときます。
http://ameblo.jp/momoilojeep-j54/
今後ともよろしくお願いします。

by 桃色ジープ (2010-08-15 02:26) 

ねこざかな

>> 桃色ジープ様
当方もリンク、完了しました。これからも宜しくお願いいたします。

早速、拝見しました。御興味の赴くママといった感じで楽しいですね!
桃色な方面の展開も期待しております(ヲイ)
by ねこざかな (2010-08-16 03:58) 

XDR2

こんにちは~
すっかり亀レスですみません(汗)
喜んでいただけたようでよかったです(^^) 改めましておめでとうございました(^^)

いや~それにしても動力がゴムだったとは…びっくりです(^^;
by XDR2 (2010-08-16 07:53) 

グッドバランス

お誕生日おめでとうございます!
夏男でいらっしゃったんですね。
ご存じのとおり、最近、地方巡りをさせていただいています。
駅や空港の土産物店を覗く機会も多いです。
BDプレゼントのつもりはなかったのですが、ユル系や変身系
のセットが有ったので、いつかお渡しできればとちょこちょこゲットしています。

by グッドバランス (2010-08-16 17:01) 

ねこざかな

>> XDR2様
ほかにも素晴らしいブツを色々、ありがとうございました!

> それにしても動力がゴムだったとは・・・びっくりです
ブリバリしないと分からないところがウマイ、いやミステリアスですね(笑)
by ねこざかな (2010-08-18 02:38) 

ねこざかな

>> グッドバランス様
地方巡業ができる環境、うらやましいです。
佐渡とゆえば・・金山のチョロQとかあるんでしょ?(アルカ、ソンナモン)

ユル系や変身系・・・お心遣い、いたみいり鱒~
by ねこざかな (2010-08-18 02:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。