SSブログ

カーズ多美車の隠し玉 [トミカ]

既成キャストの流用や、劇中車や園内の遊具の再現だけにとどまらず、
オリジナルデザインも登場して、増殖し続けるディズニーのトミカ

入手しがたい限定品が多い上、価格が高めなこともあって、
このごろでは、すっかり見て見ぬふりを決め込んでいる、ヘタレ猫ですが・・・

先般発売されたコイツは、スルーしきれませんでした(苦笑)
IMG_2788.jpg
ディズニーピクサー トミカコレクションの「カーズ マック
主人公のマックイーンを搬送中、居眠りして落としてしまったトランスポーター。

IMG_2793.jpg
IMG_2796.jpg
ハデハデのトレーラーは、マックイーン(別売)と組み合わせると見栄えがしますね。
ちゃんとマックイーンを積載できるところもツボなんだけど。

はっきりゆって、劇場公開から四年・・・なんで今頃つー気がするし、
マックイーンを積めるマックだって、マテルなんかから何種類も出てるし。
税込2100円もするのに、トレーラーなどプラ部品が多くて、ちょっと残念だし。

・・・・・・でも、買っちゃうんだよなぁ・・・・・・トミカの国の人だもの(爆)

撮影のため玩蔵を漁ったついでに、猫のマックイーンコレクションも御紹介。

IMG_2817.jpg
スタンダードタイプ (D-23)

IMG_2815.jpg
ハイスピードタイプ (D-24)

IMG_2812.jpg
DINOCOタイプ (D-31)

IMG_2814.jpg
クルージングタイプ (D-32)

IMG_2816.jpg
マットダートタイプ (トイザらス限定)

IMG_2813.jpg
(イトーヨーカドー限定)

御覧のとおり、不十分極まりないコレクションで・・・(汗)
マックイーンのバリ、本当はこの倍くらいありますが、今はこれが精一杯。

とか言ってるうちに、来年には続編が公開されて、また増えるんだろーなー(遠い目)

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

ディズニー カーズ ディズニー・ピクサー トミカコレクション マック

ディズニー カーズ ディズニー・ピクサー トミカコレクション マック

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー
余談 マックの罠

マックつながり、とゆーわけでもないのだけど、
マクドナルドのフードストラップにも、物欲が騒ぐ今日この頃。

ポテトL、ドリンクLのバリューセットを注文すると、ひとつもらえる。
全六種のブラインド、バーガーよ出よ!と念じたところ。

IMG_2825.jpg
フィ・・・フィレオフィッシュかぁ。

確かにバーガーだけど、ねこざかな的にはびみょー。
やっぱ、魚喰ってるようなのは駄目」って、X星人も言ってたし。

ここはやはり、ビッグマックかダブルクォーターパウンダーチーズを狙いたい。
スーパーサイズな猫になる前に、ゲットできればいいのだけど・・・。


nice!(5)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 14

ロンツー

私もこの6種しか持っていませんが、他にもバリがあるのですか!?
知らなかった・・・

最近になって、マテルの限定ものを入手したりしていますので、同じ様な事を私もしてますよ(汗)
今のうちにCars 2の準備をしておかないと(笑)

マックのフードストラップも手に入れナイトと思っている今日この頃です
by ロンツー (2010-08-06 17:46) 

1275GT

今まで出なかったのは、なんか意味があるのでしょうか?
ただ単に、ディズニーストアの品ぞろえの関係かな(笑)
タカラトミーの企画の問題かもねぇ。
どうも、この辺は疎くてあてずっぽうです、スミマセン(笑)

少しは絞っていこうと思っていますが、
出来が良かったりすると、“なんでも買っちゃう病”が治りません。
折りたたみ式のコンテナがまた一つ、一杯です(笑)
by 1275GT (2010-08-06 22:16) 

第三波平

あ~る「あれは(実車メーカーから)散々怒られたのでとっくに改良しましたよ」
あ「いいですか、こうして製品化したい旧車をファインダーに入れて、シャッターを押すと」
「わあ。Vooooooooon!」
あ「な、謎のぴくさあもおたあすになってしまいました。」
鳥坂「不許可!不許可!不許可!!」
それは、さておきまして。

自称トミカコレクターですがカーズトミカに関しては全く集めておりませんでして・・・申し訳程度にピクサーモータースを集めているだけなのです。ですが、若干の色合いや金型の修正などのバリがあることは十分考えられます。

そういえばいつの間にかディズニートミカがなくなり、完全新キャストの「ピクサーモータース」シフトチェンジしましたね。まあ実車メーカーの許可とって不釣合いなモデル作るよりは賢明でしょうかね。家電屋で箱がややちぎれ、色あせながら売れないTLVといつまでも棚に並んでいる姿を見るのは忍びない。
by 第三波平 (2010-08-07 00:08) 

Ponys41

あ゛~ダメダメ、ココには手を出しませんよ、最近HWやJL,GLにもお金が廻らないんだから・・・。う~ん、、でもマック良いな~、ケニーGの音楽で寝ちゃってるバージョンも出ないですかね~、、、あ゛~ダメダメ・・・(→文頭へ戻る/笑)
by Ponys41 (2010-08-07 01:46) 

ねこざかな

>> ロンツー様
> 他にもバリがあるのですか!?
セット同梱だとか、Dカプセルだとか、値の張る罠が目白押しです(苦笑)

フードストラップ、手塗りを強調するだけあって、出来はイイですよ!
ケータイにつけるには、ちょっと存在感ありすぎですが・・・。
by ねこざかな (2010-08-07 04:12) 

ねこざかな

>> 1275GT様
> 今まで出なかったのは、なんか意味があるのでしょうか?
版権はクリアしてただろうし、カーズ2の前座でもないでしょうから・・・
タカラトミー、けっこう商売下手なところありますしねぇ(苦笑)

なんでも買っちゃう病、当方も発病中です。
なぜか、10年近く前のカシオの目覚まし時計を探してたり(爆)
by ねこざかな (2010-08-07 04:18) 

ねこざかな

>> 第三波平様
柳昇校長 「うんうん、ディズニーは勇壮でいいですな。」
教頭 「わたし、さっきから気になってるんですがね・・・・・・
    発売と同時にクサっているコレクターが目立つように思うんですが・・・・・・」
解説委員 「それには理由があります。値札をよっくごらんください。」
校長&教頭 「んーーーー」
解説委員 「2000円超のプレイマップ四種類に各一個、
       異なる限定カーズトミカがついてくるという、まことに斬新な・・・」
校長&教頭 「むかつくから、やめさせなさい!!」

それは、さておき。

ピクサーモータース、企画は好みなのですが、軍資金が足らなくて(苦笑)
んでも、リトルグリーンメンだけは、近いうちに捕獲する予定。

マックのトミカですが、近くのY電機に買いに行ったら、
「うちはカーズ置いてません!」って、にこやかに宣告されちゃった。

ディズニーは単価が高いので、ハズしちゃうのが怖いのかなぁ。
そーゆえば、TLやTLV扱っている店も、以前に比べて減ってきてるし(寂)
by ねこざかな (2010-08-07 05:01) 

ねこざかな

>> Ponys41様
> ケニーGの音楽で寝ちゃってるバージョンも出ないですかね~
しーっっっ!タカラトミーの担当者がその気になったら、どーするんですか(爆)

> ココには手を出しませんよ、
まぁ、そー言わず・・・こないだのトレーラーの仲間にいかが~(悪の誘い)
by ねこざかな (2010-08-07 05:12) 

覆面えるさん

マックのミニチュア(あ、食べる方ねっ、、)、、なんかぜんぜん貰えないんですけどー、、
コッチでは、なかったんでせうか、、、(滝汗)、それとも頼み方の問題っ。。

で、、マック(あ、走る方ねっ、、)のバリ、ほんとキリが無いですよねー、、
今でも、トイザラスに行くと、鬼のように売ってますけど、種類が凄いことになってますー。。
by 覆面えるさん (2010-08-09 13:31) 

FZIRO

おお、手頃サイズのマックトランスポーターが出てたんですな。
なにか一台は欲しいと思ってたから、そのうち買おうかな?
ワゴンセールになったあたりで(爆
by FZIRO (2010-08-10 13:32) 

ねこざかな

>> 覆面える様
ええっ、食べる方(笑)もらえまへんか?地域限定じゃないと思うけど・・・
フィレオフィッシュがダブってたけど、後輩にやってもうた(汗)

走る方はね~特にマテルのバリエーション展開が凶悪で・・・
脇役まで貪欲にモデル化、とうに100種オーバーしてまんがな(苦笑)
by ねこざかな (2010-08-11 01:07) 

ねこざかな

>> FZIRO様
ワゴンセールは基本ですよね!(何のだ)

トミカのマック、たしかにサイズは手頃なのですが・・・
遊べるとゆー点では、マテルのプレイセットが凄いっす(悪の誘い)
by ねこざかな (2010-08-11 01:08) 

グッドバランス

いやはや、走るマックはバリエーションがすごいですね^_^;
これは実際、たまらんなぁ・・・
食べるマックのストラップ。何で今更?と企画意図を考えています。以前なら、ドナルドマクドナルドや、ビッグマックポリスやバンバークラー?といったキャラクターがあったのに。彼らはどうしちゃったんでしょう?
by グッドバランス (2010-08-16 16:56) 

ねこざかな

>> グッドバランス様
ビッグマックポリス、うちの子供が大好きですよ~
アンパンマンの仲間ですよねっ!・・・って、あれはハンバーガーキッドか(爆)
by ねこざかな (2010-08-18 02:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。