SSブログ

犬を煮る、ミイラを冷やす [ホットウィール]

ねこざかなの生息地にて先日、カメラ供養なるものが行われると聞き、
数寄者かつ玩朋のグッドバランス様をお誘いしたところ、海を越えての御光臨(嬉)
IMG_3545.jpg
神社でお祓いを受けたカメラやレンズを、第二の人生を歩ませんべく身請け。
グッドバランス様は、いくつか気に入ったブツを捕獲できたようで、よかった、よかった♪

門外漢の猫ですが・・・数寄者たちが目を輝かせている光景は、見ていて楽しい。
唯一、インテリアにと目をつけてたミノルタフレックスは、入手できませんでしたけど(涙)

きょうの御題はその日、グッドバランス様から頂いたプレゼントの一部。
IMG_2520.jpg
ホットウィールの「カラー・シフターズ」
ワンコ=RIG DOGと、ミイラ=TOMB UP。・・・なんで、猫の好みを知ってるの?(爆)

カラー・シフターズは名前のとおり、温度によって色が変わります。
常温では、オレンジとパープルですが・・・

冷蔵庫で冷やすと、おどろおどろしい濃色に。
IMG_2526.jpg
<ワンポイントメモ>
よい子は、かならずママに断ってから冷蔵庫に入れてね!
さもないと「エヴァンゲリオンの中の人みたいで、きしょいっ!」って捨てられちゃうぞ!

お湯につけると、鮮やかなイエローとブルーに。
IMG_2529.jpg
<ワンポイントメモ>
ピアノ線の車軸が錆びるかも・・・とか思って、電子レンジで温めちゃだめだぞ!
レンジの中でライデインが発生して、ママに痛恨の一撃を喰らうぞ!

パッケージに「34℃まで一度温めたクルマは
17℃まで冷やすとミラクルカラーになる!」と書いてあるので、やってみました。

おおっ・・・ミラクル!?
IMG_2534.jpg
<ワンポイントメモ>
冷蔵庫で冷やすと数分間で、どどめ色まで戻っちゃうから気をつけて!
でも・・・何回もドアを開けてると「電気代がもったいないっ!」って、ママに(以下略)

温度で色が変わるミニカーは、HWのほか、魔女やMBからもリリースされてましたが、
不思議と?トミカはないような・・・日本人って、やっぱ真面目なのかな(笑)

グッドバランス様、まさに猫萌えのブツを、ありがとうございました!

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

ホットウィール 変身!カラー・チェンジ・ファクトリー

ホットウィール 変身!カラー・チェンジ・ファクトリー

  • 出版社/メーカー: マテル
  • メディア: おもちゃ&ホビー

nice!(5)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 13

emu310

燃しちゃうのか!とびっくりしました。
大事にするからと頂いてこれるんですね。
その下の一群、色違いをこれだけ揃えた!
二度目のびっくりでした。
面白いものがあるんですねー
デジカメでもやってくれないでしょうか。
by emu310 (2010-06-16 05:13) 

hi-ho

こういう色彩感覚はアメリカ人が好きそうですね!

でもミラクルカラーはスゴイ。。
by hi-ho (2010-06-16 08:33) 

覆面えるさん

>>よい子は、かならずママに断ってから冷蔵庫に入れてね!
さもないと・・・捨てられちゃうぞ!
あい、アタシは、ヨメに断ってから冷蔵庫にいれているのに、、さっさと捨てられてしまいまちた。。

え、、H/Wじゃあないでつよ、、魚釣りのえさの青ケビさん(要はミミズねっ)でつ(爆)
by 覆面えるさん (2010-06-16 11:45) 

ロンツー

冷やすと、冷蔵庫の中でウン◯色に・・あっすいません。

カラシフも進化してるのですね!
ビックリしました。
by ロンツー (2010-06-16 22:46) 

グッドバランス

こんばんわ~ 熱海から戻りました。
こちらこそ、その節はお世話になり、ありがとうございました。
カラーシフターズ気に入ってくださり、良かったです。
実は、最近まで、シスターズと勘違いしてました^_^;
どんな色に変化するかは、予想がつきませんでした。
が、スクロール、2枚目の写真にはびっくり\(◎o◎)/!
コーヒー吹き出しちゃったよ~~~

カメラ供養は来年も行きたいですね。新たに玩友を募って。
平成22年度の収穫ブツ。
アサヒペンタックスSPF ボディ 露出計OK。
交換レンズ 3本(28ミリ、35ミリ、135ミリ)すべてOK。
ニッコールレンズ 2本 OK。
捕獲のご協力に改めて厚くお礼申し上げます。

PS:“師匠”は奈良に踏み込んだのでしょうか・・・?
by グッドバランス (2010-06-16 23:41) 

ねこざかな

>> emu310様
カメラ供養、画像に写ってるのは、ほぼ半分でして。
神事の後も、続々増えましたが・・・数割は新たな主人に嫁いでました。

基本的に、ロートルのフィルム式カメラのための供養ですけど、
そのうち初期のデジカメも登場してくるかもしれませんね。
by ねこざかな (2010-06-17 02:52) 

ねこざかな

>> hi-ho様
ミラクルカラー、三段階で色が変わるつーのに驚きました!
ブリバリして遊んでこそ良さが分かるブツですね~。
by ねこざかな (2010-06-17 02:55) 

ねこざかな

>> 覆面える様
うちもね~淡水フグ飼っていたとき、冷凍庫にミミズ入れていて、
家庭争議の原因になりました(もちろん敗戦・・・)
by ねこざかな (2010-06-17 03:14) 

ねこざかな

>> ロンツー様
カラシフ、三段階変身に加えて、新たな温度変化を加えない限り、
「ミラクルカラー」状態が保たれることにも驚きました!
by ねこざかな (2010-06-17 03:37) 

ねこざかな

>> グッドバランス様
こちらこそ、色々ありがとうございました。
楽しく、ハジケた時間を過ごさせていただきました(笑)

カメラ供養の捕獲ブツ、動作に支障なかったようで、何よりでした。
次回も是非、同好の士を誘って、お越しくださいね!

師匠のその後、まだ聞いていません。どうなったんやろー・・・。
by ねこざかな (2010-06-17 03:44) 

1275GT

カメラ供養なんてあるんですね。
近かったら駆けつけたいところです(笑)
もっともフィルムカメラはほとんどオブジェと化していますが・・・(爆)

う~ん、トミカにはこんな楽しいギミック?が似合う車種がありません。
色が変わったら、クレームがつきそうだし・・・
by 1275GT (2010-06-17 21:11) 

ねこざかな

>> 1275GT様
いや、ほんと「貴卿も御近所だったら・・・」と思いましたよ(笑)

変態・・・もとい変色玩車、今回の熱輪はイカモノ・・・否、いかにもな形ですが、
過去には各社とも、ふっつーのクルマを素材にしています。

リバイバルされているとゆーことは、かの地ではそれなりに受けるのかな?
by ねこざかな (2010-06-18 04:49) 

FZIRO

日本では日曜朝のテレ朝でCMやってる
「お風呂でミニカー」ってオモチャがありますね。
なんかお湯をくぐらせたら色が変わるって奴。

同じ仕組みかどうか解らないけど、アレを思い出しました。

by FZIRO (2010-06-23 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。