SSブログ

台湾土産 健達出奇蛋編 [キンダーサプライズ]

師匠の御土産、第二弾として御紹介するのは健達出奇蛋(キンダーサプライズ)
三個入りの箱をふたつ買ってきてくれました。
IMG_2481.jpg
バットマンスーパーマンらが集結する、正義聯盟(ジャスティス・リーグ)の限量版。
箱にはおなじみのヒーローが散りばめられ・・・ビークルに高まる期待。
71 194.jpg
71 193a.jpg

IMG_2485.jpg
まず、ひとつめの箱の、出奇蛋たちを割ってみる。

IMG_2493.jpg
うーん・・・ヒーローはひとつだけかぁ。しかも、緑幻燈侠(グリーンランタン)って・・・ビミョー。
残りのクラゲや亀メカに萎えながら、ふたつめの箱に望みを託してみる。

IMG_2492.jpg
こちらも、ヒーローは超人(スーパーマン)だけ。あとは・・・予想通り(苦笑)
出奇蛋の中には、こんなリーフレットが同梱されていました。

71 193b.jpg
左下のジョーカーの車?が欲しかったなぁ(遠い目)

71 193d.jpg
なんなんだよ、おめーら。

71 193c.jpg
「ボ5」って・・・カタカナが格好いいんかな?

IMG_2495.jpg
ボ5のメカとキャラクターは合体可能。キャラの顔は外せます。
・・・・・・だからどうした!ってツッコミは、師匠の手前、不許可(爆)

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 14

ロンツー

数年前までKinderも必死で集めてました。
アメコミものなら、私も欲しいなぁ〜
多分3個1でキャラクターが入ってるのでしょうね!?
やっぱり、箱買いしないと(笑)

台湾語で書かれているのも面白いですねぇ。
何となくイメージ出来るところが、笑ってしまいます。
「マン」は「侠」なのですね!

by ロンツー (2010-06-05 09:02) 

miru2009

あま~いチョコは美味しく頂きましたか?
キンダーサプライズとは懐かしいです。日本では余り見なくなりましたが台湾ではまだメジャーなのでしょうか?
ボ5は何だかクソゲーとかにいそうなキャラですね。
by miru2009 (2010-06-05 19:24) 

グッドバランス

その節はお世話になりありがとうございました<(_ _)>
ご厚情の914をきっかけに中途半端特集を企画中です。
“ボ5”うけます(^o^)! こんなの(失礼!)でも金型とか作るんでしょうかね? そんなこと考えると、ムゲには出来ません。私もキワモノ探しの旅に出かけようかな!

by グッドバランス (2010-06-06 12:38) 

fziro

トロンのみたいな青いバイクが気になりますw
by fziro (2010-06-06 21:13) 

ねこざかな

>> ロンツー様
Kinderも守備範囲でいらっしゃいましたか~

アメコミは、なんだか三個入り箱のみの企画っぽいです。
6種コンプするには、ボ5やクラゲが最低でも12個ついてくるとゆう・・・(汗)

> 何となくイメージ出来るところが、笑ってしまいます。
超人や蝙蝠侠はともかく、閃電侠なんて字面が格好いいですね!
by ねこざかな (2010-06-07 02:07) 

ねこざかな

>> miru2009様
キンダーサプライズ、現在は国内販売されてませんね~。

玩具入り卵型チョコ菓子の本家とあって、世界では30カ国以上で
売られているようですが・・・本邦では、チョコエッグの壁が厚かったのかな?

・・・・・・ボ5、じつわ世界で愛される、超メジャーヒーローでつ(嘘)
by ねこざかな (2010-06-07 02:22) 

ねこざかな

>> グッドバランス様
こちらこそ、十分におかまいできませんで(汗)
914特集、拝読できるのが楽しみです。

・・・・・・ボ5、じつわ来年、ハリウッドで映画化されまつ(爆嘘)
by ねこざかな (2010-06-07 02:22) 

ねこざかな

>> fziro様
トロンみたいなバイク、なんなんでしょうね?蝙蝠侠専用?
ジョーカーの車?も、オリジナルデザインではないかと・・・募る物欲。
by ねこざかな (2010-06-07 02:25) 

覆面えるさん

アタシもー、、以前は必死で集めてましたけど、、今は、、(滝汗)

例のグリコのおまけと一緒で、最近は、、、(爆)

しかし、今回のお土産、、中身はアメリカンでつねー。。
by 覆面えるさん (2010-06-09 12:21) 

ねこざかな

>> 覆面える様
を~ここにも、出奇蛋のこれくたぁがっ!
みなさん、ほんと、間口が広いんだからぁ・・・(オマエガユーナ)

次回、御紹介する御土産は、めっさ中華でつ。乞う、御期待!
by ねこざかな (2010-06-10 04:27) 

1275GT

”専門外(笑)”ですが、妙にチャイニーズアイの超人にひかれます(笑)
お隣のクラゲやカメさんも、なかなか可愛いですね。
しかし、意気込んでかち割ると、こーいうのがでてきたら萎えますよ(笑)
脱力系ともちょっと違いますしねぇ・・・
by 1275GT (2010-06-10 08:31) 

emu310

8年前パリに行ったとき、スーパーの特売で、こういうの買いました。
孫のお土産。4つにはキャラクター、一つだけスマート(車)が。
「あっいいな…」「あげる」もらってしまいました。

チョコレート、味はどうでしたか。
by emu310 (2010-06-11 07:18) 

ねこざかな

>> 1275GT様
チャイニーズアイ・・・た~し~か~に(笑)
もし夜市や露店で見かけたら、速攻パチ認定しちゃいそうです。
by ねこざかな (2010-06-13 03:38) 

ねこざかな

>> emu310様
キンダーサプライズのスマートたち、ありましたね~。
http://nekozakana.blog.so-net.ne.jp/2008-03-05
クロスブレードのモデル化は珍しかったのでわ。

味は・・・四十路のメタボ猫には、いささか酷な甘さでした(汗)
by ねこざかな (2010-06-13 04:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。