SSブログ

オバマさんちの野獣 [その他]

リムジン萌え猫まっしぐらな、キャデラック・プレジデンシャルリムジン。
夷兵衛で見て虜になり、同好の士と共同購入したブツが、先日届きました(嬉)
IMG_2324.jpg
IMG_2330.jpg
2009年、オバマ大統領就任時に新調された装甲強化モデル。
デザインこそキャデラックDTSを踏襲してるけど、シャーシを含めた中身は別モノ。

象が踏んでも・・・どころか、ロケット弾や化学兵器にも耐えられるそうな。
ドアの厚さは20cm超、窓ガラスは12cm超。「ビースト」という異名も納得できます。

Obama_Cadillac_limousine_in_2009_inaugural_parade2.jpg
ウィキで拾ったパレード画像。ビーストの後方の二台は、スペアのための先代。
こうして見ると、フロントグリルやフォルムが結構異なっていますね。

さて、モデルのお話。

「LUXURY DIECAST」という聞きなれないブランドで、中国製。
フロントにはためく合衆国国旗と大統領の紋章旗(ハクトウワシ)が誇らしげ。

プレジデンシャルリムジンは以前、BOSSのおまけで出ていましたが、
1/43ではこれが初めてのモデル化じゃないかな。

ドア開閉ギミックについては賛否あるところだろうけど、
個人的意見として、リムジンのミニカーには、外せないポイントだと思う。

LUXURY DIECASTからは、大統領を護衛するシークレットサービスの、
シボレー・サバーバンもリリースされています(CIAやFBI仕様も)
IMG_2336.jpg
IMG_2339.jpg
IMG_2346.jpg
サバーバンは堂々たるフルサイズSUVなんだけど、やはりビーストには敵わない(笑)
スケールが正確ならば、ビーストの全長は6.9mくらいになるからなぁ・・・。

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村追記

チョコバナナの呪いにかかっていた、チロルのマッハGOGOGO
hi-ho様とのトレード&御厚情で、なんとコンプが叶いました!
IMG_2320.jpg
マッハ号のヲク高騰に頭を抱えていたところでした。
持つべきものは玩朋・・・hi-ho様、本当にありがとうございました!

また、玩朋の轟仙次郎様は、お譲りした流星号を「役車」に起用、
美しい桂浜の風景と合成写真をつくってくださいました。玩福多謝であります♪
nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 12

轟 仙次郎

おー!揃いましたね、おめでとうございます。

by 轟 仙次郎 (2010-05-05 12:21) 

Ponys41

Yes! We Buy.(ベタ)

この度は大変お世話になりました。m(_ _)m
このブランド、本拠はNYみたいですね。新たなメーカーの1/43参入は嬉しい限りです。特にアメリカ車とあっては当方は尚更嬉しい♪ しかし、現役大統領の専用車をミニカー化するとはなかなか大胆ですよね~。で、オバマさんの専用車、ゴツイところが今までのリモとはまた違った魅力でしょうか。「ビースト」と言うよりは「走る金庫」と言いたい気もしますが・・・。

当方もリビエラ小特集が終わったらウプしたいと思います。遅出し勝手連させて頂いてもよろしいでしょうか?宜しくお願い致します。
by Ponys41 (2010-05-06 00:41) 

ねこざかな

>> 轟 仙次郎様
四暗刻、完成しましたぁ!・・・牌を回してもらいましたが。
チロルの発送そのものが、積み込みみたいなもんだったからなぁ(苦笑)

流星号、素晴らしい作品に仕上げてくださり、ありがとうございました!
パソコンの壁紙にして毎晩眺めて楽しんでいます。
by ねこざかな (2010-05-06 03:01) 

ねこざかな

>> Ponys41様
> Yes! We Buy.
うまいっ!座布団三枚!!

こちらこそ、この度は突然、「悪の誘い」 を差し上げまして(笑)

LUXURY DIECASTは現在、各種キャデラックとサバーバンのみとゆう、
えらく偏った・・・もとい、拘ったラインナップですね。

今後、歴代の大統領専用キャデラックやリンカーンを出してくれたら、
絶対、全部買っちゃうんだけどなぁ・・・(遠い目)

勝手連、いつでもなんぼでもOKであります。
アメ車番長が斬るプレジデンシャルリムジン、期待してます~!
by ねこざかな (2010-05-06 03:43) 

emu310

実車の凄さが印象に残りました。
そこまで…と思うんですが、必要なんでしょうね。
by emu310 (2010-05-06 09:27) 

ねこざかな

>> emu310様
あはは、「小惑星の直撃にも耐えられる」ってな冗句もあるそうです。
窓が厚すぎて見えないとか・・・いっそ装甲車じゃだめなの?と思ったり(苦笑)
by ねこざかな (2010-05-07 00:06) 

覆面えるさん

ほほー、、こんなモデルが出てるんですね、、

たしかに1/43で初めてかもー、、

あとは、ヤトミンの歴代大統領専用車シリーズで、1/24サイズが出るのを待つばかりでつね、、

あと、フルコンプ、おめでとーございまーす、、
やっぱ、一式揃うと壮観でつね。。

by 覆面えるさん (2010-05-07 16:16) 

1275GT

過去の歴代大統領専用車からみると、
まるで装甲車に見えてしまいますね。
まぁ、なにに攻撃されるかわからない国ですから・・・
重量も5t以上はありそうですね。

マッハGOGOGO、フルコンプおめでとうございます。
なんかすっきりするのは嬉しいものですね。
by 1275GT (2010-05-07 21:32) 

ねこざかな

>> 覆面える様
ヤトミンの1/24、ビーストはまだ出てませんねぇ・・・。
値段が高いし嵩張るけど、出たら買っちゃう鴨。

コンプは漢の浪漫でつ♪
by ねこざかな (2010-05-08 06:34) 

ねこざかな

>> 1275GT様
装甲の厚さだけなら、旧日本軍の中戦車に勝るほどでして・・・。
チハタン程度なら、ぶちかましで撃破できそうな(爆)

コンプはヲタの夢でつ♪
by ねこざかな (2010-05-08 06:36) 

黒狸

 チロルのマッハGOGOGOのコレクション達成おめでとう御座います。
 リムジンと聞いてマジョレットの事を思い出しました。
 しかし、かっこいいリムジンですねー。
by 黒狸 (2010-05-10 20:34) 

ねこざかな

>> 黒狸様
予算とスペースの関係から、1/43さえ自粛している今日この頃ですが、
このリムジンだけは、ポチッと逝かずにいられませんでした(笑)
by ねこざかな (2010-05-11 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。